※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

同居中の生活費の分担方法について相談です。現在は義理の両親が水道光熱費と食費を出し、夫婦がローンと生活費を支払っています。仕事復帰後の負担に不安があります。

同居している方、皆さんはどのように生活費を分けていますか?参考までに教えて下さい。
現在、旦那の両親と同居をしています。義理の祖父母、義理の両親、夫、私、子(10ヶ月)の7人家族です。去年の12月に新築2世帯住宅を建てました。私は再来月から仕事復帰する予定です。仕事復帰後、子供は保育園に入れず義母にみてもらいます。
生活費の振り分けとして、今は義理の両親に水道光熱費、食費を出してもらい、私たち夫婦は家のローンと生活費に+αお金を渡しています。生活費の半分より少し多めに私たちがお金を多めに出している状況です。
仕事復帰後、あとどのくらい出せばいいんだろうと、不安になり相談してみました。

コメント

くま子

ご両親が働いてるかにもよりますが、私だったら基本今のままで、お母さんに子供をみてもらってる分として小遣いみたいな形で数万渡します。