※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

妊娠24週目でお腹が張りやすく、歩くと辛いです。横になると楽になりますか?座ると下半身が浮腫み、体重も増加しています。同じ症状の方いますか?対処法はありますか?

妊娠24週目の7カ月目ですが、お腹が張りやすくて辛いです(´θ`llll)
出血はないものの、腹がパンパンになり、ちょっと歩くと硬くなります。。

やっぱり横になったりした方がいいですよね?💦

あと、座ると一気に下半身が浮腫んでしまうので、体重増加も1日で1キロ増えてしまいます😢

私のような症状で困ってる方いますか?
対処方として何かしていますか?

コメント

いちご

わたしもです💦
ずっとはりやすくて、、、
はったら横になって足を上げたりしてました😊
あとスイカがいいですよー❤️
スイカ、利尿作用があって、、、
トイレ近くなりますがむくみが少し減ります✨
利尿作用がある食べ物とか食べるといいみたいです❤️
あとは必ずお風呂に入ってマッサージしたり少し長めに入ったりしてます🎶

• カーラ

カーラ

この週数で張りやすくなるのって早い気がして、、やっぱ3人目となると違うんでしょうかね😅

足上げしたり、利尿作用のある食材を食べるようにしていますが、胃が圧迫してるので、なかなか食べれずで困ってます💦

ただ、マッサージは有難い事に主人が整体師なので、辛い時にやってもらっています(笑)

• 8月20日
  • いちご

いちご

わたしは1人目からよくはりやすくて、、、
    2人目のいまもよくはります😭⚡️
    はるときついですよね😭

そうなんですね💦
    わたしははりが酷いみたいで先生に張り止めのお薬もらって飲んでます🎶

え、整体師いいですね❤️
    うちも旦那がマッサージしてくれてるのですが、うーん🤔?って感じで、、、😅笑

• 8月20日
  • カーラ

カーラ

張りやすいんですね😅

やっぱ辛くなったら、張り止めの
    お薬になるんですね(;^_^A

• 8月20日