※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
子育て・グッズ

混合栄養で育てている方は、おでかけ時にミルクを持っていきますか?ミルクの足し方や離乳食開始後の持ち物について教えてください。哺乳瓶が小さい場合、マグでミルクを飲む方法も考えています。

混合栄養で育てている方、おでかけの時はミルクを持っていきますか?

今まで夜1回ミルクを足すだけだったので、何も持って行かなかったのですが、最近母乳不足感があるので、日中もミルクを持って行った方がいいのか考えています。
皆さんはどうしていますか?
いつもどんな風なミルクの足し方をしているのかも良ければ知りたいです。
また、5ヶ月くらいで離乳食が始まると、持ち物とかも変わってきますか?
今、哺乳瓶が小さいものしかなく、買い足すのももったいないので、マグでミルクを飲めたらなーなんて思ったりもしています。

コメント

S.Wちゃん

私はミルクよりの混合なのでお出かけには哺乳瓶は2つ常に持ってます!
出すのがめんどくさいだけですが(^^;
粉のスティックを使ってるのでショッピングモールなら先にミルクあげてから足りなそうならおっぱいを飲ませます!

• パンぱんだ

パンぱんだ

ありがとうございます。
    荷物が増えるのは大変ですけど、ミルクが増えるとその分その準備もした方が良さそうですね^^;

• 8月20日
もった

私も5カ月までは夜の寝る前だけミルクでした(^ ^)
飲む量も160飲めるか飲まないかでした。
離乳食5ヶ月から離乳食始めて母乳も落ち着いてきてお出かけ時ミルクにしたらだんだんミルクも飲むようになり200は軽く飲むようになったけどマグでは飲んでくれないので240の大きめ哺乳瓶2本程買い足しました(^^;;
長時間のおでかけになると水分補給用のお茶が入ったマグや哺乳瓶、調乳用の水などを用意すると結構な荷物です(;_;)
少し大きめのマザーバッグも買おうか悩んでいます(^-^)

• パンぱんだ

パンぱんだ

ありがとうございます。
    混合から意図的にミルク寄りにしたという感じですか?
    マグで飲んでもらえない場合を考えると、哺乳瓶の買い足しも考えないといけないです(;_;

• 8月20日
  • もった

もった

意図的にですね(^-^)
    離乳食食べるようになって授乳回数も減ってきたので!
    うちの子の場合離乳食食べ終わったら3〜5時間空いて授乳になるためおっぱいもそんなに出なくなってきてしまって(^^;;

• 8月20日
  • パンぱんだ

パンぱんだ

そうなんですね!もっと母乳が足りなくなったら、ミルクにすることも考えてみます!

• 8月20日