※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

出産予定日2日超過の初マタです。入院時の服装について、参考までご意見ください。陣痛、破水が起きた場合、病院にはどんな洋服で行くか悩んでいます。妊婦服がパンツしかなく、今さら何を着て行こうか考え中です。おしるしは来ていますが、まだ陣痛気配はないです。経験を参考にさせていただきたいです。

出産予定日2日超過の初マタです。
入院時の服装について、参考までご意見ください!

陣痛、破水が起きて、病院に行く際ってみなさんどんな洋服で行きますか?また、行きましたか?
妊婦服がパンツしかなく、今さら何着て行こうか。と考えてしまいました^^;

ちなみに、おしるしは来て、おりものも粘り気のある感じになってはいるのですが、まだまだ陣痛気配なしです(´Д`)

みなさんの経験を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします(^^)

コメント

えりりりり*

病院ですぐに着替えると思いますので、なんでもいいと思いますよ。
そこまで悩む暇無く、適当に手に取った服を着て行きました☻笑

• ピピちゃん

ピピちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    なるほど!痛くてこれどころでは、無いですよね?^^;
    予定日過ぎてヒマなので色々考えちゃいます。

• 7月28日
  • えりりりり*

えりりりり*

私も一人目は予定日6日超過しました(^-^)/
    待ち遠しいですよね♡♡
    私は、微弱陣痛だったので最初は痛みというか破水したことへの驚きで慌てて畳んでた洗濯物から引っ張り出して着ました☻笑
    事前に準備してたらいいかもしれませんね☆
    出産頑張ってください!

• 7月28日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

1人目は遅れがち。と聞きますが、私も例外に漏れずです(´Д`)
    両家とも初孫なので、今か今かと連絡が来ます^^;
    破水からって恐怖ですね‥
    ありがとうございます!
    出産頑張ります(≧∇≦)

• 7月28日
わたり

予定日2日過ぎの夜に破水して入院出産でした!
服を選んでる余裕がなかったのでその日に着てたTシャツにマタニティ用パンツをそのまま着直してタクシー乗りましたよー。
産後退院する時は骨盤広がってるし腹回りはだぶだぶなので、マタニティ服をそのまま履いて帰りました(ノ´∀`*)

• ピピちゃん

ピピちゃん

予定日2日過ぎに出産されたのですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです(^^)
    陣痛始まったら選ぶ余裕ないかな。と入院グッズの横に着ていく服を用意しておこうかと。
    でも、痛くてそれどころではなさそうですね‥(*_*)

• 7月28日
  • わたり

わたり

用意されとくのいいかもしれないですね!
    私はパジャマで行っても全然よかったんですが、破水してその時着てたものびちゃびちゃになって、結局着替えたので……
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね~出産頑張ってください!(*´ω`*)

• 7月28日
ゆーま

私は痛みが辛くて服装の事まで考えてられませんでした(^^;;
その時に着てた部屋着で行きましたよ(^-^)
私の場合、夜中だったのもありますが…朝とか昼ならちょっとこましな服を用意しとくのもいいですね(o^^o)
病院に行ったら着替えるんで1枚でサラッと脱ぎやすいマキシワンピとかでも良さそうですね〜内診もすぐみてもらうのに楽ですし!

• ピピちゃん

ピピちゃん

確かに痛くて考えられなそうですよね^^;
    すぐに着替えるなら、なんでも良さそうですね!
    あまり女性らしい服を着ないので、ワンピースもともと持ってないのですよ‥(*_*)

• 7月28日
₂₅

ワンピース着て行きましたが、ついてすぐ病院の服に着替えました!

• ピピちゃん

ピピちゃん

ワンピースいいですね!
    今さらながら、買っておけば良かったです‥^^;

• 7月28日
♡るーたん♡

パジャマで行きました☆分娩時は着替えたので病院着いたらすぐ着替えましたよʔ•̫͡•ʕ☆

• ピピちゃん

ピピちゃん

すぐに着替えるなら、なんでも良さそうですね!
    マンションなので、タクシー乗るまでに誰かに会いそうで気になっちゃいました。

• 7月28日