※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

妊娠中の方がベビー布団について相談です。皆さんはどんなものを使っているか、西松屋のものや自分たちの布団を使っているか、お昼寝用のお布団バックセットを使っている方もいるそうです。

カテゴリあってるか分かりませんが、

現在妊娠7ヶ月、明日から8ヶ月になる者です。


そろそろベビー用品揃えないとー…と思い、服とかは購入したんですけど、
ベビー布団って、皆さんどんなの買いましたか??

西松屋とかに売ってある、ちゃんとしたものですか??
それとも自分らと同じお布団で寝せてましたか?

ママ友さんの中に、幼稚園児とかのお昼寝に使うお布団バック?のセットを買っている方もいました。

ちなみにお布団バックの奴はこんなのです。しまむらとかにもよく売ってあります

コメント

まつまつきー

写真にあるのはお昼寝布団ですねー。お昼寝用なので薄いです💦短時間ならいいですが、夜はもう少しちゃんとしたセットのがいいと思います☺️
新生児は硬めのマットレスのほうがいいですしね⤴︎

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり西松屋とかでちゃんとしたものを買ったほうがいいんですかね(´・ω・`)
    ありがとうございました( ¯﹀¯ )

    • 8月20日
うさぎちゃん

コンビミニのものを購入しました。
事前に洗ったり干したりする必要がなく出したらすぐに使えるので楽チンでした♪
硬めのマットレスでいいですよ。

ゆりぴぴ

西松屋で買いました!
が、全く使わずでした。
添い寝、または大人の布団で寝てました!
今もベビー布団には全くねらず添い寝です😅

🌸2boysmama🌸

ベビー布団高いので、買わなくてもいいかなって思って買いませんでした。
昼間は、長座布団みたいなマットに寝せています(*^^*)
夜は私とセミダブルの布団で添い寝してます😊

まま

楽天で買いました。
セットで5360円安い✴
買わなくてもいいかなーと思いましたが、赤ちゃんは固めのマットレスがいいと聞いたので買いました。掛け布団もあんまり重いのは心配だし…
今でも私と旦那の布団の間に敷いて使ってます☺まぁ今では私や旦那の布団に潜り込んで寝てるのであんまり意味ないかもですが😅
家にあんまりふかふかじゃないのがあれば大人用でも大丈夫かと。
私は買って良かったです!

deleted user

私は同じ布団です。
お昼寝だけベビー布団です(o^^o)