※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲むのを遊び始めてしまい、なかなか飲んでくれない状況です。全部飲ませるべきか、次の授乳時間はいつが良いか相談したいです。通常は4時間おきにミルクを飲ませています。


4ヶ月半の女の子ママです!

最近遊び飲みがはじまりました😭

いつもは200mlを飲むのですが
100ml飲んで乳首で遊びはじめ
なかなか飲んでくれません😫

全部飲むまであげたほうがいんでしょうか?
また、次の授乳時間はいつあげれば
いんでしょうか?

いつもは
4時間起きのミルクです!

コメント

まめ

わが子も遊び飲みやりたい放題です👌

余り飲んでないときは、少し早めにあげて100作ってます👌

  • Maaa☆

    Maaa☆


    遊び飲みに苦戦しまくりです😭

    完ミですか??

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    完ミです☺♥

    • 8月20日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    いまの時期は難しいですね😔

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    遊び飲みしながら、変な体制でも飲んでくれればとおもって多めに見てます👌

    お散歩帰り、お風呂上がりはアクアのアップル飲ませてます👌ごくごく飲んでます☺

    • 8月20日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    私の子は
    アクアドリンク飲んでくれなくて
    麦茶しか飲みません😵

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    麦茶、ほうじ茶余り好きでないみたいで、うちの子は💦

    麦茶飲むなら、少し麦茶あげてみてはどうですか?

    • 8月20日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    そうですね...
    脱水になるのも怖いので
    麦茶あげてみようかと
    思います!!

    • 8月20日
ミッキー

うちも3ヶ月ですがあります、、、。普段150なんですが、100しか飲まなかったり 少し飲んで遊びはじめたり、、、。出来るだけ粘って飲ますようにしてますがムリなら もういいやと 捨てて、気持ち早めでも3時間近く開いて欲しがればあげています。
上の子の時はよく分からなくて、 飲まなくて またすぐ欲しがり またすぐあげて の チョイ飲み チョイ飲みが繰り返しだったので、、、。

  • Maaa☆

    Maaa☆


    私も粘ってあげてますが
    これじゃあ、何時間とかかってしまうのでしょうがないか...
    となり、捨ててしまいます😔

    今の時期は
    難しいですね😫

    • 8月20日
  • ミッキー

    ミッキー

    ですよね、、、。私も3人とも完ミなんですが、毎回戸惑います(^_^;) あまりダラダラ飲ませても、、、。こっちも疲れますしね(>_<) もったいないですけど、、、。

    • 8月20日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    3人のお子さんが
    いるんですね☺️🌼
    私も2人目ほしいです😫

    いまだけと思い
    我慢するしかないですよね😭

    • 8月20日
ミッキー

そうなんですよ、、、。でも毎回どうだったかな?と戸惑いながらも あ~始まった、遊び飲み!と懐かしいような。 逆にもう少しして ミルク と分かるようになってきたら二人とも一瞬で ペロッと飲み干してくれるようになってました(^○^) 二人目考えておられるのですね☆可愛い子二人、三人頑張ってください\(^-^)/

  • Maaa☆

    Maaa☆


    遊び飲みは成長してる
    証ですもんね☆

    2人目ほしいのですが、
    旦那にはその気ないみたいで😵😵

    • 8月20日
  • ミッキー

    ミッキー

    そうですよね(^○^)日々成長で 大変な時期になったり楽になったり 心配したりの繰り返しで☆でもうれしいですよね(^○^) 旦那さん、、、。 大丈夫かも、、、。 うちも一人目が手のかかる子だったんで、 もういらん と言っていましたが 年子で。 そして 3人目なんて 絶対いらん!欲しくないもん!しんどい! ムリムリムリムリと言われていて、しかも超頑固な旦那ですが、 あの手この手で作戦を変えて粘り 3人生まれました。
    しかも生まれたらメロメロです(^_^;)

    • 8月20日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    元気に成長してくれてたら
    イライラとか忘れちゃいますよね!

    年子ほしいです😂😂

    • 8月20日