※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに歩行器は必要かどうか迷っています。15ヶ月までと書いてある歩行器はもう遅いでしょうか?赤ちゃんがもうすぐ歩き始めると思うと、歩行器は意味がないかもしれません。

10ヶ月の赤ちゃんに歩行器はもう遅いでしょうか?ちょっとトイレに行ったり洗濯を干したりするときに乗せておきたいなと思い見に行った所、15ヶ月までと書いてあったので😣
昨日初めて1歩あるいたので
もうすぐヨチヨチ歩きだすのかなぁと
思うと歩行器はあまり意味がないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう要らないんじゃ無いかなと思いますよ💦
危険な物が無いなら、動きたいだろうし何も乗せずにそのままの方が良いと思います。

  • ゆりママ

    ゆりママ

    そうですよね😣
    ちょっと目を離すと
    引き出しをあけたり、
    テレビの目の前に行って
    コードを舐めたりするので😣
    そっちの対策をするべきですね!!

    ありがとう御座います!

    • 8月20日
不眠症ねこ

うちの歩行器は使用期間が7ヶ月~11ヶ月(歩くくらいまで)という表記です💦
もういらないかな💦

  • ゆりママ

    ゆりママ

    やっぱりそうですよね、、
    ご自宅のを見ていただいてありがとう御座います😣!!

    • 8月20日
草組

もう買ったとしてとほとんど使わないまま歩くと思います…
うちはその頃行ってほしくないエリアにガードをつけたくらいです。
動けるエリアが多い方が歩くの早いと思いますよ。

  • ゆりママ

    ゆりママ

    やっぱりそうですよね😥
    歩き出したら意味ないですよね😥
    ありがとう御座います!

    • 8月20日
るみっくす

11ヶ月の息子を育てる新米ママです!

私の場合は歩行器を置くスペースが全くないので置かなかったのですが、マイペースに彼は今伝い歩きを一生懸命してるので買わなくてもよかったと思ってます。笑

家事するときはどうしても付いてきますがそれももう愛嬌だと諦め、ちょっと待っててね〜!とか声かけしたり、
一緒に家事したりしてます笑

  • ゆりママ

    ゆりママ

    家事をする時付いてきて大変ですよね😢
    家は台所の配置が
    危険だらけで(トースターや炊飯器が手の届く場所にある)危なくて😖
    配置を変えるのもなかなか、、、
    狭くておんぶも後ろ危ないし、、、
    皆さんいろいろ工夫されて
    子育てされてるんですね😣

    • 8月21日