※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で不安です。同じ経験の方、何週で出産されましたか?

33w0dです。切迫早産で26wから入院してます。子宮頸管は9ミリです。毎日お腹が張りまくっていて、ひどいと2.3分間隔。5〜10分間隔の時はしょっちゅうです。1日張りっぽいです。
いつもこのまま陣痛になって産まれるんじゃないかと不安でいっぱいです。同じように張りが頻回だった方は何週くらいで出産されましたか?

コメント

a-cham♡

私も切迫で入院してました😅入院する前は子宮口が2cm開き2・3分間隔で強い張りが来てました。入院中は張り止めを点滴してたので大丈夫でした。退院した後出産に繋がるかと思ってましたが、36wで退院して38wで出産に繋がりました!現在張り止めの点滴はしているのですか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。今はウテメリン2a30を投与していますが全く張りが治りません(;o;)余力を残すためか、張りと頸管が短くなるというのがセットでこない限り点滴の強さは上がらないようです。張りが頻回になるたびに頸管チェックしてる状況です(*_*)子宮口が開いても38wだったのですね!37wからは、内服もなしですよね?それでも1週間は陣痛こなかったのですね!

• 8月20日
みー

私も21w、切迫流産の時から長期入院してました。
私は高位破水までしてましたが、退院して38wで出産しましたよ!
入院してると1日が長いし、ネガティブになって不安になりますよね😣
でも、赤ちゃんを信じて頑張って下さい!
応援してます✨

• おもち

おもち

21wからは本当に長くて大変でしたね(T_T)
    高位破水していても38wで出産したとは心強いです!
    どうしても考える時間も多く、ネガティブなことばかり考えてしまいますががんばります!ありがとうございます^ ^

• 8月20日

入院生活大変ですよね、大丈夫ですか?
わたしも子宮頸管1センチで20日ほど
入院しました。
お腹の張りは30分に6〜7回ありました。
24時間点滴と膣錠などの治療をし
36週3日で退院し、しばらく落ち着いていて39週0日で出産しました!

• おもち

おもち

ありがとうございます!張りの頻度、長さ、同じくらいですね!!それでも39週で出産だったんですね(^○^)それを聞いて安心しました!私も生産期まで持つようがんばります!!

• 8月21日
くろくま

まったく、おもちさんと状況が同じです( ^ω^ )!笑
ほんとー辛いですよね💧 私も不安です(゚∀゚) 張るのがほんと日々辛い。