※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry6327
妊娠・出産

しんやしき産婦人科での出産経験を教えてください。先生や助産師さんの雰囲気、費用、院内の感じなど知りたいです。

大阪府堺市内で産婦人科を探しています。

しんやしき産婦人科が気になっているのですが、ここで出産された方がいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。先生や助産師さんの雰囲気、費用、院内の感じなど。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ももこ

院内はとても綺麗でご飯も美味しかったですよ😊
費用は吸引分娩で13万くらい
でした。
助産師さんも優しかったです。先生は忙しいのかあまり喋らずでも質問すると丁寧に答えてくれます。
母子同室ですが夜は預かってくれるのでゆっくり休めましたよ。

• berry6327

berry6327

コメントありがとうございます!

夜預かってくれるのはありがたいですね!1人目に産んだところ基本母子同室だったので、夜も大変でした(>_<)

• 8月20日
めろでぃ

今年4月にしんやしきで出産しました。
とってもおすすめですよー!
2人目も絶対しんやしきで産みます。

何と言ってもフレンチのフルコース美味しかったです(笑)
参考までに写真載せておきます(^O^)

院長先生は上の方も言ってる通り、愛想ないですが、技術は素晴らしいですよー!

助産師さんも皆さん優しいし、妊娠中のカウンセリングもしっかり聞いてもらえます。
あとは、退院時には記念に足型プレートもらえます。

難を言えば、人気なので検診は毎回2時間くらい待ちます。

• berry6327

berry6327

写真までありがとうございます!
    めっちゃ美味そうですね(o^^o)
    検診2時間は大変ですが、前の病院もそうだったので、仕方ないかなと思います。
    2人目も産みたいと思わせてくれる病院なんですね!

• 8月20日
カナ18

しんやしきで産みました!

院長は忙しくて無愛想な感じでしたが、質問すればちゃんと答えてくれます。
助産師さんは優しかったですが、産後母乳が出にくかった私は助産師さんによって言うことが違うことがあり、混乱したりもしました。
院内はとてもキレイです。
基本は母子同室ですが、言えば預かってもらえます。母乳推進と言ってますが、そんなにグイグイ強制してくる感じでもないです。
ご飯は美味しくて、お寿司屋さんが来て目の前で握ってくれたり、フランス料理?のフルコースなんかも曜日によって出て来ます!

• berry6327

berry6327

先生がちゃんと質問に答えてくれるならいいですね!ご飯やっぱり美味しいんですね(o^^o)

• 8月20日
  • カナ18

カナ18

同じ時期に入院していた方も、「一人目ここで産んでご飯美味しかったから、二人目もここにした!」と言う方も何人かいらっしゃいましたよ(´∀`)

• 8月20日
  • カナ18

カナ18

私は一人目なので実体験ではないですが、入院中に他の部屋に小さいお子さんが入っていくのを何回か見たので、上のお子さんも面会できるんじゃないでしょうか?

• 8月20日
  • berry6327

berry6327

なるほど!
    それくらいご飯美味しいんですね(o^^o)

面会できそうですね!
    上の子にも会わせてあげさせたいので(^ ^)

• 8月20日
berry6327

上の子が面会できるかどうか、知ってる方いらっしゃいませんか⁇

めろでぃ

上の子の面会はできますよー!
面会は基本的に、赤ちゃんの親ときょうだい(上の子)、祖父母です。
ただ感染者などはやってる時は、赤ちゃんの親のみでした。

友達や親戚はだめみたいです。

• berry6327

berry6327

そうなんですね!
    きょうだいもできるんですね(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 8月20日
おしず

2人ともしんやしきで産みましたー。
いつも混んでいて待ち時間はしんどいですが、上の子を連れていっても内診の間とか見てくださるスタッフさんも居てます。

上の子は小さく何かと処置あり、出産に2日半かかったのでプラス11万
下の子は深夜の緊急帝王切開だったのでプラス18万でした。
日勤帯で2時間で出産のママはプラス4万ですんでいましたよー

2人目となると看護師さんとも顔見知りになり不安も半減でした!
妊娠中、急性胃腸炎になった時も深夜でも電話するとすぐおいでーと診て貰えとても助かりましたー
この間も乳腺炎になりしんやしきに駆け込みましたが、マッサージも丁寧にしてくれましたし間違いないと思います^_^

院長は無口ですが腕は確かですよー!
皆さん言うように御飯が美味しすぎて体重減らずでした(笑)

berry6327

料金はやっぱり内容によってばらつきあるんですね。
いつでも対応してくれると安心ですよね!

しんやしき産婦人科、皆さんのコメント見てかなり行きたくなってきました!

すず

今年の春にしんやしきで出産しました😊
先生は、一見無愛想にも感じますが聞いたことにはちゃんと答えてくれますし優しい先生ですよ😊
助産師さんもみなさん優しくてハナマル💮です‼︎
入院は、完全個室で部屋も綺麗だしご飯は美味しいし(産後なのにご飯美味しくて太りました)過ごしやすかったですよ♪
もっと入院していたかったです!
費用はすごく高いとおもってましたが、破水で夜間からの入院、誘発剤打って、休日出産で9万円代でした❣️