※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩くようになり、手押し車を買うか迷っています。広くない部屋で使うため、アンパンマンのウォーカーか手押し車か悩んでいます。使った経験のある方の意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月の娘が2、3歩だけ歩くようになりました。手押し車を買おうか迷っています。マンション住まいで広い部屋というわけではありませんが、往復したり廊下を歩いたりはできます。でも、伝い歩きができるようになったあたりから買うほうがよかったのかなとか、結局使う期間が短いのかなあとか考えています。バイクのようにも使える長い期間使えそうなのもいいですが、広い部屋ではないので乗って使うのは邪魔かなと思います。買うなら安価のアンパンマンのよくばりウォーカーというおもちゃの機能もついたものか、簡単な手押し車かで迷っています。購入された方や迷って購入をやめた方などお話聞かせてください。お願いします。

コメント

ひなぴ

うちは家が狭いのですが貰いました笑
必要か必要じゃないかと言われると微妙ですが遊んでいることは遊んでいますよ♡今はバイクタイプにして気がつくとバイクにまたがっています笑
先輩ママが言うには2.3歩歩き始めるとよちよち歩けるまでに1ヶ月もかからないと言っていたので今から買うならいらないのかな~?とも思います(◍′◡‵◍)
でも2人目にも使えるので買ってしまうのも全然ありな感じがしますよ♡

• ひなぴ

ひなぴ

みきてぃさん

• 7月28日