※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(^^)
ココロ・悩み

赤ちゃんのお着物を叔母から借りて、妹に渡したら母親失格と言われた。お礼と品を送ったが、傷ついた。クリーニング代も出したが、失敗だったかな?

母親失格って思われる時はどんな行動をしたら母親失格だと思いますか?

叔母から借りた赤ちゃんのお着物を妹に渡してもらいました。
本当は自分で返した方がいいとはわかっています。
ですが、色々問題があり叔母と顔をあわすが嫌で妹に返してもらいました…
叔母が妹にLINEで母親に文句言ってる場合じゃないだろう、自分の行動はどうなんだ‼︎母親失格だなっと言われました。
その言葉にすごく傷つきました。
お礼と品を送ったのですが、それではダメだったのかな?借りたお着物はすごく汚く着せれなかったので、値段は高くつきましたが、実費でクリーニングに出しました💦

コメント

hana

母親失格、というのは子どもに危険が及ぶようなことを平気で悪いとも思わずにしてしまったらですかね。

今回の件は確かに借りたものは直接返すのが筋ではあるので、多少文句言われるのは分かりますが、母親失格なんて言われる筋合いはないし関係ないなと思いました(>_<)!
お礼をきちんと送っているのでしたら気にしなくてもいいと思いますよ!
私からしたらそのままでは着られないような着物をドヤ顔で貸してくる叔母さんのほうが常識ないなと思います💧

  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    そう言ってもらいありがとうございます😣✨
    ずっとモヤモヤしていたのが晴れたような感じです😢

    叔母はちょっとずれているの人なのか、それ姪っ子に言う⁉︎って事まで話してきたりする人なんです💔
    母にお前のこと産むはずじゃなかったと言われてショックをうけてる所に、おばあちゃん産むの反対してたんだよ!とか、知らない男の人から電話がきて、僕が母とお腹の子を養います!っと言ってきた人いたんだよ‼︎など話してくる人なんです😢💔

    • 8月20日
  • hana

    hana


    なるほど、もともとデリカシーのない方なんですね(>_<)💔
    それならますますお気になさらなくて大丈夫ですよ!!
    これ以上もやもやしないように距離を置きましょう(>_<)!!

    • 8月20日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    私も気づくのが遅かったですが、デリカシー無いし、自分の思い通りにならなと、怒り狂う人なんです💦他の件でも、私が病気を理由に退職しいるのに、無理矢理働かせようとしたり、その理由を言っても大丈夫だよ!気にしすぎなど言って、自分の恋人の部署が大変なの!わかるでしょ?などずーっと言われてました💔

    私は距離を置いてるのですが、逃げれば逃げるほど追いかけてくるので怖いです💔

    • 8月20日
海月

子供を自分が危険な目にあわせてしまったら
母親失格かなと思います。

叔母さんのラインの意味が少しわからないのですが、
母親に文句?

着せてない着物をクリーニングして
お礼の品まで添えてあれば
充分すぎるくらいだと思うのですが…
着物クリーニング高いですし。
ただ、クリーニングに出すと
生地が傷むので出さないでほしいって
人もいるので確認は必要だったのかもです。

着てもらえなかった事も、
叔母さんのお怒りの原因ではないでしょうか??
汚かったら嫌ですよねーーー

  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    LINEの内容ですが、母にお前産むはずじゃなかったなど、会うたんびに言われるので会いたくないって言った所、それが文句に聞こえたようです💦

    叔母にはそれとなくクリーニングのことは言いました💦
    そしたら、そんなに汚れてた?23年前使ってから出してないから綺麗だと思ってたっと言われただけです💦

    着物は綺麗にして着せました💦

    • 8月20日
  • 海月

    海月

    お母さんの言葉もかなりツライですね…
    それなら会いたくないとか言うの当たり前です。
    わたしならもっと喧嘩しちゃう…
    もっと金持ちの両親に産まれたかったわ!みたいに。

    だから凄いですよ。

    距離をとった方がいい方かなと。
    当たり障りのない事を言って
    なにか言われても
    すみません。気をつけます。
    を定型文として使ってく感じで。

    普通にうけとめてたら
    疲れちゃいますもんね。

    • 8月20日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    そう言ってもらいありがとうございます😢
    母とは喧嘩出来る関係ではないんです😔
    4歳の時に離婚し父に育ててもらいました‼︎なので母の存在は知っているけど、育ててもらった記憶がないような感じです💦10年ぶり再開し、最初は嬉しかったのですが、だんだんモヤモヤが出てしたので、もうこれ以上会っても傷つけられるだけだしと思い、携帯番号も変え母方の親戚には一切教えないでいたのですが、妹経由で連絡がかなりきます💦💦
    距離をおきたいのに向うが追いかけてきます💔

    • 8月20日
  • 海月

    海月

    それなら、余計いわれる筋合いないですけどね…
    妹さんも板挟みでツライでしょうね…

    こちらからは連絡しないで
    連絡きて色々いわれても
    念仏だと、思ってスルーしておけば
    いいかと思います。
    傷ついてると、相手の
    思惑どおりですから!
    悔しいですし!

    • 8月20日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    最近出産したばかりの妹を通して連絡してくるので、もう常識通り越して、頭おかしい人なのかなと💦

    そうですよね‼︎そっとしときます😣

    • 8月20日
  • 海月

    海月

    出産したばかりですか!?
    体も心もボロボロで
    今同じ状況なので妹さんも
    大変ですね(;_;)
    二人で
    キチガイからは離れていきたいですね(*´Д`*)

    • 8月20日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    妹には申し訳ない気持ちでいっぱいです😢💦

    再開しなければ分からなかった事なので、色々面倒ですけど、お勉強だと思って今はたえます💦

    • 8月20日