※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
産婦人科・小児科

神奈川県川崎市でピルを処方してくれる感じのいい先生を探しています。入江医院と真木クリニックは合わないと感じており、口コミも悪いため悩んでいます。ピル処方での検査費用に驚き、続けて通院するか迷っています。

神奈川県川崎市でピルを処方してくれる先生の感じのいいところはありますか?

愚痴も入ってます。
入江医院、真木クリニックは行ったことがありますがどちらも先生が合わない感じです……。
入江医院には3年前くらいに一度かかっただけですが
口コミが最悪だったのでもう行くのはやめようかと思ってます。
真木クリニックも初めて行きましたが施設は古くて、問診で生理痛は産前よりひどくなったか聞かれて「産前よりひどくなった」と言ったら産後の器質的な変化を説明してきて、はい論破。みたいな反応をしてきたのとかそれって人によるんじゃないの?って思いました。

「生理痛はいつからあった?」と聞かれて考えていたら「出産前からあったのか聞きたいんだけど」と言ってきて、いやいや言葉不足だし!
答えを急かすしで嫌な感じでした。
ピル処方で行ったら色々と検査をされていきなり一万円ちかく払わないといけなくてびっくり…。
口コミが良かったから行ったけど続けて通院するか悩みます。

コメント

ゴロぽん

川崎市って範囲がとても広いですが…
なに区ですかね⁇

私が以前かかったところは、生理の日付をズラしたくてお薬もらいました。
初老の男性医師でしたが、丁寧に使い方教えてくれて、
感じが悪いタイプではなかったです😃

• ナオママ

ナオママ

あっ、すみません。幸区です!

• 8月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの近所は中原区なので遠いですね😅
    お力になれず…

• 8月19日
  • ナオママ

ナオママ

書いてなかったのが悪いので〜
    ありがとうございました!

• 8月19日
ゆっきーな

私は数年前になりますが、旅行行くのに生理をずらしたくて初めてピル処方してもらったのが、鹿島田駅のサウザンドモール?の中に入ってるクリニックでした。

女医さんで、確か良かった印象有ります

• ナオママ

ナオママ

近くには二ヶ所ありますよね。どちらでしょうか?

女医さんのほうは口コミがすごく悪くなっているんですが大丈夫でした?

• 8月20日
ゆゆ

真木クリニックでピルもらってました笑
あそこのおじいちゃん院長ほんっっっっとに感じ悪いですよね!!!
私も何度も嫌な気持ちになりながらピルのためだけにもらってました。
子宮頚がんの検査のための内診で触れられるたびびっくりしてたら、
なんでそんなにびっくりするの?!そんなに驚く必要はない!!
って待合室に響きそうな大声で言われて恥ずかしかったです。

川崎駅のラゾーナ側のこんどうレディースクリニックはまだ雰囲気良かった気がします!
ただ、めちゃくちゃ混みます…

• ナオママ

ナオママ

あっ!本当ですか!やっぱり感じの悪い人ですよね!?
    なんかイライラしながら会話をしました。
    第2幸クリニックのほうでMRIとったので、そっちで処方されたら助かるんだけど…(^_^;)

こんどうレディースクリニックは産前に通ったことがあります。あっちは確かに混みますね。あと妊娠希望の方が多いんだろうなーという雰囲気で、確か受付で頂くんですけど、他の患者の目線というかピルが貰いにくいような感触を受けました。

• 8月20日

もう受診されていたら、申し訳ありません(>_<)
鹿島田駅前の病院の、口コミが良くない女医さん、本当です。感じ方によるのかもしれませんので、私の感想ですが……まず、怖い。質問しても、鼻で笑われる。薬の説明してくれない。ずーーーーーっとパソコンにカタカタ打ち込んでて、こっちを見てくれません。
薬を処方してほしいときと、妊娠しているか調べてほしいときと2回行きましたが、妊娠してるのに「あー、妊娠してますね」……終了ー!「おめでとう」もなし、アドバイス?もなし、だからこちらから質問したら、「そんなこと、気にすること!?」と鼻で笑われました。不快でした。同じ思いをしてほしくなくて、コメントしました。
ホームページには、いろいろいい感じで載っています。が、全然親身じゃないし、あんな笑顔見たことない。最低です!!

すみません(>_<)あくまで私の感想…というか、愚痴みたいになってしまいました(>_<)病院選び、大事ですよね!

退会ユーザー

散々愚痴ってしまいましたが、矢向駅最寄りの矢向レディースクリニックはとても感じのよい穏やかな先生でよかったです。
    混みますが、土曜日もやっています。

• 8月21日
  • ナオママ

ナオママ

返信ありがとうございます。
    ホームページの写真から性格きつそうだな…と思いました。大変な目にあわれましたね…(^_^;)
    矢向レディースクリニックは行ったことがないので調べてみます。ありがとうございます!

• 8月21日
まい

矢向レディースクリニックがとてもおすすめです