※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

授乳ブラのサイズで悩んでいます。Mサイズはアンダーがピッタリでカップが少し小さい。Lサイズはアンダーが少しゆるいがカップはピッタリです。どちらが適していますか?

妊娠8ヶ月なんですが、今から授乳期まで使う授乳ブラのサイズで悩んでいます😭
M.Lでのサイズ表記でしかない時、アンダーとカップどちらに合わせて買いますか?

Mサイズだと、アンダーはピッタリなんですがカップが少しだけ小さい感じです。(おっぱいが少し押さえ込まれる感じで、しっかりホールド?支えられている感じ)

Lサイズだと、アンダーが少しゆるいかなぁって感じでカップはピッタリです。

コメント

あまじ

授乳が始まると少し大きくなったと思ったので、カップに余裕があった方がいい気がします。
それにあまり、アンダーを押さえつけても乳腺炎になりやすくなりそうなので、私なら少しゆとりをとりますかね!

私ならですので、ご参考までm(_ _)m

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️
    乳腺炎とか考えるとやっぱりLですかね💡
    参考にしたいと思います❗️

• 8月20日
  • あまじ

あまじ

ですね!!
    因みに、赤ちゃん本舗でLのブラを買ったら、胸がつぶれて、しかも乳首が出ちゃいそうなんですよ!(定員さんにカップの相談したんですけどね。)
    安かないので、使ってますが、(アンダーはゆとりがあるし)

西松屋で家の中でだけ使う用のパッド無しの胸の部分に生地が二重になってるだけの簡単なやつを追加で買ったんですね‼

赤ちゃん本舗のLが小さかったので、LLを買って自宅で開封したら、驚くほどダルダルなブラで使い物にならずLと交換してもらいました。

同じLでもサイズが随分違うので、よくみて買うと良いかもです。

ブラのサイズは難しいですね。

• 8月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

ほんと妊娠中、授乳中のブラは難しいです😭
    なるほどです❗️無駄な出費は出したくないので慎重に探してみようと思います😣✨

• 8月20日
  • あまじ

あまじ

良いのがあると良いですね(*´∀`*)ポッ

• 8月20日