※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
妊娠・出産

妊娠超初期から生理予定日までの体調変化について、エピソードを教えてください。

ふと気になりました!

妊娠超初期?と言うのか
妊娠してるかもわからない着床と思われる時期から、生理予定日くらいで何か体調に変化あったからいらっしゃますか??

眠気とか便秘とか下痢とか、なーんでもいいです‼️
なんかいつもと違うと思ったらやっぱりか(*´∀`)
ってエピソード教えてください(*^^*)

コメント

雫

眠気と乳首が妙に痛かったです(´Д`)
いつも生理前に胸がはる感覚よりずっしり重く、乳首が服に擦れたりしただけで痛かったです(´`:)
あとは微熱と頭痛で風邪かなぁと思いました(・∀・)

  • ママンボ

    ママンボ

    いっしょですー(*^^*)‼︎
    私も娘を妊娠した時、激ねむでした!
    仕事になりませんでした。。笑
    そしたら少しあとに乳首がきましたね〜

    妊娠疑ってない時は最近体調悪いなーって感じですよね(-∀- )

    • 7月27日
トゥルルン

一人目は頭痛と、排卵日から10日後に着床出血
二人目は眠気でした。

どちらもお腹がチクチク痛くて、「あー、今月も生理がくるんだ」って思ってました。

  • ママンボ

    ママンボ

    1人目2人目で感じ方違いますよね(*´∀`)

    • 7月27日
Yuyu*

こんばんわ(^^)
私は検査前の1ヶ月間〜
①すごく便秘になりました!
(元々便秘ぎみですが更に。)
②生理前の過食症状が出なかった!(職場の方に言われ気づきました)
③生理前の胸が張る感覚はさほどした事なかったのに、胸を鷲掴みされる感じくらい張ってる自覚があるくらい分かりました!
④生理前のイライラ症状がなく、
なんだか穏やかでした!

私はこんな感じで、
あれ?なんかおかしいな?
生理遅れるのか?と思っていて、
なんか身体が違うな…と、
予定過ぎて1w後に検査薬をしたら、妊娠してました!♡

いつもの生理前症状と違うと
怪しいかもですよ(^^)♪

  • ママンボ

    ママンボ

    なるほど〜
    すごく詳しくありがとうございます(*^^*)

    妊娠か?いやいや気にしすぎないでおこう。って脳みそぐるぐるしますね(-∀- )

    • 7月27日
  • Yuyu*

    Yuyu*

    いえ^^;
    懐かしいなぁと解答しながら、
    浸らせて頂きました♡
    脳みそぐるぐるしてました(^^)♪

    • 7月27日
qqqこ

胸の中心が重く痛い、
ずっと満腹感みたいなのがあって気持ち悪い、
という症状が生理予定日1週間以上前からありました´д`;

最初はちょっと症状が出るには早すぎると思ったんですが、
何日も続くし、いつもの生理前と明らかに違う症状なので気付きました(・ᴗ・)

  • ママンボ

    ママンボ

    結構前からつわりみたいにあったんですね(>_<)

    • 7月27日
  • qqqこ

    qqqこ

    人によって全然違うから不思議ですよね(*^_^*)

    • 7月27日
Y❤︎

元々鼻炎なのですが
生理予定日一週間前ぐらいから
異常にくしゃみ、鼻水
酷かったです(ToT)
後は女のカンってやつです(´ー`)(笑)

  • ママンボ

    ママンボ

    ともだちにも鼻水ダーダーになったって子いました‼️
    症状がいろいろですごい神秘的(*´∀`)

    • 7月27日
seriママ

予定日頃に恥骨がヒリヒリ、カッカしてもしや?と思ったら妊娠してました^_^

あとは症状がなかったので一発で気付いたかな^_^

  • ママンボ

    ママンボ

    一発はすごいですね!
    恥骨がヒリヒリは初めて聞きました〜ヽ(・∀・)ノ

    • 7月27日
deleted user

胸の張り、下腹部の痛み…生理前症状とほぼ一緒だったので???でしたが、プラス、吐き気、眠気、腰痛があり、もしや!?と思ったのが、まだ3週。検査薬もちろん陽性出ないので、4w3dまで待ってフライング検査で陽性。
先日6wと言われました。
一人目の時も4週でめまい吐き気で気づきました。

  • ママンボ

    ママンボ

    敏感に感じられるんですね(*^^*)
    検査薬できるまでソワソワしちゃいますね(>_<)
    妊娠おめでとうございます‼︎

    • 7月28日
しーか

日にち的に着床したんであろうときに、今まで感じたことのないキュイーンていう一瞬うずくまるような痛みが子宮らへんに来て、多分いるなーと!

大好きな酒に酔いやすくなり、火照る感じで、生理予定日くらいからは欲さなくなりました。

対酒反応がいちばん敏感だった気がします…

  • ママンボ

    ママンボ

    着床痛みたいな感じですかね!
    そこから直感ていうか、感じるものありますよね(*^^*)

    私はタバコでしたー
    かすかな匂いでも不快でした!
    今まで別に大丈夫だったのがダメになるってよくありますね(*´∀`)

    • 7月28日
JUN子

私は着床したであろうあたりから自転車に乗ってる振動が子宮に響いて痛かったのと同じ時期に足の付け根のリンパが腫れて少し痛かったのと乳首が異様に痒くて触れただけで痛い!って感覚がありました!…まさか妊娠なんて~って感じだったので何か病気かと思って産婦人科に行ったけど結局わからず(*_*)その1週間後に一応してたら困るので検査薬をすると…
!!!って感じでした(^_^)まさか超初期から色々感じるとは思わず慌ててネットで調べたらけっこう感じる方もいるんだなって思いました(^o^)

ぴあーぬ

体のほてりがすごかったです!
2月なのに、ノースリーブに上薄手の羽織るもの程度で仕事してました(笑)それでも暑かった…。
ちなみに北海道です。
あと胸の張り。普段生理前は何も兆候がなかったので『絶対妊娠してる…』と思って検査薬使ったら陽性でした。