※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⑅nico
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。3ヶ月で70を着ている息子に、1歳頃は何サイズが適していますか?歳の離れた姉弟で、サイズを忘れてしまいました。息子は3ヶ月で7キロちょいあります。

子供服のサイズについてです*̣̩⋆̩

今現在は3ヶ月で70を着ています。
SALEで可愛いものを来年用に
買っておくのに1歳頃はサイズ
いくつを着ていますかー?

歳の離れた姉弟なので
忘れてしまい(笑)
教えてください!
ちなみに息子は3ヶ月で
7キロちょいあるので
でかめです(๑´ڡ`๑)

コメント

みちんこ

我が家は現在1歳1ヶ月で80を着ています^ ^
体重9.5キロです^ ^

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    3ヶ月頃は何キロくらいでしたかー?
    ちょうど可愛いのが80で
    着れないかもと不安でしたw
    80でいけるかもですね₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎♪

    • 8月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    出産体重は3.7キロだったので3ヶ月の時は大きめちゃんです^ ^
    今は細めですね!
    同い年で10キロの子も居てますね^ ^

    • 8月19日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    大きめちゃんから細めちゃんに!?( °Д°)♡わお!
    歩き始めとかハイハイとかよく
    されてたんですか?

    • 8月19日
  • みちんこ

    みちんこ

    まだ歩いてなくて、伝い歩きしてますね^ ^
    ハイハイはかなり早いのと食に関心がないのであまり食べません!

    • 8月20日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    離乳食も関係しますね、確かに( °Д°)
    色々踏まえて再検討してみます♡
    ありがとうございます!

    • 8月20日
krkr

うちも大きめの子でちょうど2〜3ヶ月ごろにセールで来年も着れるものを迷ってました!
お店の人には90を勧められましたが、結構80にし、もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、動くようになって少しスリムになった為、小さめのムージョンジョンの服でも80着てますよ(^^)

  • krkr

    krkr

    ちなみに3ヶ月で7540gでした(^^)
    今は9.3kgです。

    • 8月19日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    まさに同じ感じです!
    そして可愛くて迷ってたのが
    moujonjonですww
    やっぱちょい小さめの作りですよね? 
    シュッとしてもらうのを
    祈るしかないですね(>人<)笑
    いつごろ歩きはじまりましたか〜?

    • 8月19日
  • krkr

    krkr

    うちの子まだあるかないんです😅
    ハイハイや伝い歩きで動いてる感じですよ〜!
    小さめですよね〜💧ムージョンジョン80と90両方着てますが、着た感じあまり変わらない気がします😮

    • 8月19日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    生地にもよるのかな?
    でもみなさん80イケてるみたいなので
    可愛いのゲットしてこようと
    思います♡
    色々ありがとうございました!

    • 8月20日
  • krkr

    krkr

    是非可愛いのゲットして下さい😻
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月20日
さくら

90ぐらいはどうですか?☺️

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    お店の人にも育っちゃったことを
    考えたら90ですかね!て
    言われましたw
    可愛いのが80ばっかだったので…
    安全パイで90ですよねw

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    メーカーによっては、同じsizeでも大きめとかがあるので、それを選ぶと80でもいけると思います!(*´ω`*)

    • 8月19日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    そうですよね!
    メーカーさんで全然ちがうのは
    ありますね( ゚д゚)!
    もっかい聞いてこようと思います♡

    • 8月19日
いちごオレ🍓

うちは上の子の時来年用に80買ってましたよ( ˙˘˙ )♡*
すぐサイズアウトしちゃうし安い時に買った方がお得ですよね♡

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    まさに貧乏魂ですw
    80きていたのは1歳ちょいくらいでしたか?*̣̩⋆̩

    • 8月19日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    うちの子大きかったので一歳になる前から80着せてたんですけど歩くようになった一歳すぎても着てました😅

    • 8月19日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    歩くようになると
    若干シュッとしますもんね(๑´ڡ`๑)
    シュッとしてくれ〜(笑)

    • 8月19日
コテツママ☆

うちの子大きめ…というか太めで80でジャストって感じです。頭デカイので90のが着せやすいです(笑)
今10~11kgで、3ヵ月なったばっかの頃が7.3kgでしたよ☺

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    うちもそのくらいですー!
    長いでかいて感じでw
    頭のでかさあなどってましたー( °Д°)
    可愛いのが80しか残ってなくて…
    メーカーさんにもよるんだろうし
    子供服て難しいですね><

    • 8月19日