※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

乳首が吸い上げられて痛くて困っています。保護機を使わないと張ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

完全な陥没乳頭なのですが 母乳は出るので保護機を乳首替わりであげています
なのですが 吸いが強いからか乳首が吸い上げられ今まで刺激をうけていなかった乳首が出てきて吸われる度痛くてたまりません😭
でもあげないとパンパンに張ってしまいます💦
どーしたらいいでしょうか😢
我慢してあげるしかないのでしょうか

コメント

мαм

私も陥没乳頭だったので切れてしまったり痛くてあげれなかったです😅

哺乳瓶は使えませんか?
痛みが酷い時は搾乳してあげてました(*^^*)
ただ搾乳しすぎると母乳をどんどん作ろうとしすぎちゃうからあまり搾乳しすぎない方がいいと助産師さんに言われたので張りがやわらぐ位で😅

• しの

しの

まだ入院中で哺乳瓶など使えないのですが家に帰ったら使ってみます!
    そうなんですね😭しすぎないようにきおつけます!

• 8月19日
ゆん

すごい痛みですよね…😭私もやや陥没気味なのですが入院中痛くても我慢してあげてたらいつもは少しの出血ですんでたのがあり得ないくらいの血のかたまりが乳首からでてきて驚いたことがあります💦
そうなるまえに助産師さんに相談して、張っているのなら搾乳しつつがいいと思います!
保護機つけてた方が痛かったので、退院してからは外しました😣そしたらつけてるときより吸われてもそんなに痛くないし、血も出ません😊

• しの

しの

産後は痛いことない!っと思っていたのにまさか乳首がここまで痛いとは思いませんでした😭

保護機つけてた方のが痛いんですか😱😱
    保護機外しても同じような量吸ってもらえましたか??(´・_・`)

• 8月19日
くま

私は乳首が切れてて母乳に混ざっていたので病院に電話しました!
そしたら中から出血してるのか、乳首が切れて出血してるのか見たいから病院きて‼って言われました。

私の場合乳首が切れてたので、赤ちゃんの口に入っても問題ない塗り薬もらって、塗りながら母乳続けました。

中からの出血なら母乳止めたほうがいいらしいので一度見てもらってもいいかもしれません( ^∀^)