※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

お腹の赤いブツブツが増えて痒みがある。PUPPPかも。症状を軽減する方法を知りたい。

あと約2週間で双子出産のママです。昨日辺りからお腹の赤いブツブツが多くなり痒みがあります。調べた所多分PUPPPだと思います。今回2度目の妊娠ですがお腹だけに赤いブツブツがあります。服がお腹にあたるとヒリヒリします。痒みはありますが一度寝てしまうと気にはなりませんが寝るまでが痒くて…でも掻くのは逆効果なのでポンポンと軽く痒い部分に手をあてて気を紛らわせてます。PUPPPになった方で症状が軽くなった方いらっしゃいましたら妊娠中にでもできる軽減対策教えて下さい。少しでも酷くなる前に症状を食い止めたくよろしくお願いします

コメント

ちゃあ

37wからPUPPPになり、ステロイド剤を処方されました!
対策としてはこれしかないみたいです(>_<)
ステロイドに抵抗があるのであれば、冷やすとかですかね?
出産後は痒みなくなるので、それまでの辛抱です。゚(゚´ω`゚)゚。

K👪

ただ今PUPPP発症中です!
最初は妊娠性痒疹だったのが
酷くなりPUPPPになりました😭
ステロイド剤、保湿剤、飲み薬のザイザル
を出してもらい治療中です😥

出産後に無くなる人もいれば
妊娠中でも途中で無くなる人もいるみたいですね…

痒いところをかいちゃだめと思って
叩いたり爪で押したりしてもかいてるのと
一緒みたいです!
冷やすのが1番言いって先生に言われました💦

とりあえず皮膚科に行く事をお勧めします💦