※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

お腹と腰に違和感あり、胎動感じる。いつもと違う重さ感じ、不安。朝治まらなければ受診考え中。旦那に報告迷い中。初めてで不安。

三時間くらいお腹に違和感があるままです。
眠くて寝ちゃいましたがまた違和感で起きました。

三時間前にお腹が張り、腰も痛くて張りっぱなしでなかなか柔らかくならずで、今は少し落ち着いてますがたまに腰とお腹がきゅーっとなります。

胎動は感じます。

もともとお腹が張ることが滅多になかったので心配です。

今は張ってはないと思うのですが、いつもとは少し違うような重い感じがします。

一人目のときも張らず、陣痛も促進剤を使ってのものだったのでいきなり強い張りと痛みでした。

なのでよくわからないんです。

でも明らかにいつもと違うのでどうするべきか悩んでいます。

朝になっても治まらなければ受診しようかなと思っているんですが、それで大丈夫ですかね?

旦那を起こして報告すべきか、様子を見るかも迷っています。

初めてのことで不安です。

文がめちゃくちゃですみません。
わかる方教えて下さい。

コメント

錬金術師

破水などしてなければ、下手なこと言えないですが明日の朝でもきっと大丈夫だと思います!

• S

S

わかりました!ありがとうございます!

• 8月19日
さく

私ならですが、治ってても朝イチで受診します!
今も張りが続いているなら産院に電話して指示を仰ぎます。
不安が大きいなら夫を起こして眠れるまで付き合ってもらいます😅
張りが続くと子宮頚管が短くなってしまい、切迫早産に繋がるかもしれません💦
実際2ヵ月ほど切迫で入院したので、、
用心するに越したことはありません。

胎動を感じているなら大丈夫だと思いますが、何ともありませんように( ˊᵕˋ )

• S

S

コメントありがとうございます。

切迫早産に繋がることがあるんですね💦
    朝に病院に電話してみます!

張りはないと思ってたんですがさっきまた張ってました💦
    張るときだけ腰も痛くなります。

様子を見ることにします。
    ありがとうございました!

• 8月19日
e.

わたしも一ヶ月ほど前に 陣痛かと思うほどの腰の痛みがありました。
そのあと1時間くらい痛くて、救急車を呼ぼうかと思ってる間中、張ってました😨

おなじく、ひとりめはまったく張ってません。
そのとき思ったのは、不安になるとお腹も張るってこともあるんだなと思いました。

たぶん、大丈夫だと思いますが、今は心配からくる張りも少しある気がします。
明日の朝電話してみて、大丈夫だよって言ってもらいましょ😊

• S

S

コメントありがとうございます!

そうだったんですね…確かに心と体は繋がってますからそういうこともありますよね。

私の方は赤ちゃんも私も大丈夫でした!ありがとうございます!

• 8月19日