※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

彼との記念日を悩んでいます。籍を入れるタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

私はまだ、籍を入れてないのですが、、、
皆さんは何かの記念日に籍を入れたりしましたか?

お気を悪くする方もいらっしゃるかもしれません、、、申し訳ありません。

私は旦那さんになる人とは、私は好きな人、彼からすると浮気相手という関係でした。
長く付き合っている彼女さんがいて、私もそれは知っていました。
でも、実際に妊娠がわかったとき、彼女と別れて私と結婚することを選んでくれました。
正直、こうなったことに自分でも驚いている状態です。

こんな関係だったこともあり、私たちの間には特に記念日もなく、お互いの誕生日も1月と5月で過ぎているため、いつ籍を入れたらいいのか悩んでいます。

親や、回りの人からは早く籍をいれた方がいいと言われます。が、いつがいいのか、と日にちをこだわってしまう自分がいます。

何かアドバイスがありましたら、
よろしくお願いいたします。

コメント

マママ

うちの夫婦は誕生日も記念日も何にも関係なく、ただ覚えやすいっていうだけで日にち決めましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

  • ちい

    ちい

    なるほど!覚えやすい日ですか!
    私が色々考えすぎなのかもしれないですね(*_*)

    • 8月19日
つくつくぼーし

私達は6.7年付き合って結婚しましたが、なんともない都合のいい日でした(笑)
記念日がいいなと思っていましたが、まだ先だったし、長く付き合っていてなあなあになっていたので、新しく記念日ができて嬉しいですよ😍💕

  • ちい

    ちい

    新しい記念日ができるって素敵ですよね!
    私も前向きに考えようと思いました!

    • 8月19日
まろん

私は付き合った記念日に入れましたが、それもタイミングが良かったからです。
直近のお日柄が良い日にされても全然いいと思いますよ~(*^-^*)

  • ちい

    ちい

    本当なら付き合った記念日とかが理想でした(/_;)笑

    • 8月19日
ゆき苺

私達は、最初にデートした日からちょうど1年後の同じ日に籍を入れました!

  • ちい

    ちい

    なるほど!
    デートした日とかもありますね!

    • 8月19日
deleted user

一緒に行ける日に行きました!
記念日とか全く関係ない日にちです(。・_・。)!

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    私も結局仕事やらなんやらで、
    行ける日とかになりそうな気はしてます(>_<)

    • 8月19日
ママ

あたしもできちゃった結婚です!
突然だったので早めに籍を入なきゃと思い、2人が覚えやすい数字(日にち)にしようとゆう事で忘れないだろうなと思う数字にしました(*⁰▿⁰*)

やん

付き合った日とかは覚えてなかったので、クリスマスに入籍しました😬

  • ちい

    ちい

    クリスマスって素敵ですね!

    • 8月19日
うさみー

ちいさんが旦那さんになって欲しい人は、周りがどう言おうが二人で決めたことは二人で決めて貫き通すべきだと思います。

私自身、親が過保護で特に母親が大学卒業しても外泊禁止という約束を本当に好きな人ができた時に破りました。
その時にお互い結婚も意識していたからです。
今となっては色々問題点はありまくりですがなんだかんだ幸せです。
私達が籍を入れた日は11月22日。
いい夫婦の日に入れました。

覚えやすいし、そうなりたいと願ってその日にしました。
長くなりましたが、籍を入れるなら、お2人で良く話し合って、何があっても忘れない日がいいと思います。
男の人って記念日一つでも忘れやすいので💧

  • ちい

    ちい

    そうですよね。
    ちゃんと2人で話し合うべきですよね!
    いい夫婦の日、いいですね😊

    • 8月19日
ぴょこ

私はデキ婚で母子手帳を早く貰わなきゃって思って、記念日とかは気にせず、妊娠がわかって親に挨拶に行った月の大安の日に籍を入れました。

結婚指輪には付き合った日を彫ったので、結婚記念日忘れちゃいそうです(笑)

  • ちい

    ちい

    お互いの親に挨拶もまだ実はできてなくて、、笑
    それが終わってから行ける日なのかなとも思っちゃいます😣
    そんなに、こだわりある人が少なくてなんか安心しました。

    • 8月19日
ころり

私は去年入籍したのですが、
私たちも特に記念日などもなく、
ネットで 2016年 縁起の良い日 みたいな感じで調べましたよ!

大安吉日みたいな感じでそれよりも良いと言われる
一粒万倍日、天赦日が重なった日に入籍しました✨
2016年では2番目に良い日でした!(1番良い日は過ぎてました😂)

ネットで調べてみると色々出てくるので面白いですよ😊

  • ちい

    ちい

    なるほど!
    縁起のいい日探してみます☺️
    これからいい日がくるかもしれないですもんね!

    • 8月19日
ママリ

結婚決まってから一番近い大安の日に入籍しました( ˊᵕˋ ) 特に記念日とかじゃなく全く関係ない日です(笑)

  • ちい

    ちい

    記念日とか関係ないっていうのがビックリしてます!
    私が気にしすぎだったのかな、、(笑)

    • 8月19日
Machan🤍꙳☄︎

授かり婚なので、私の誕生日に籍を入れました💦
彼と私どちらか早い方ってなり
私の誕生日にです( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩

deleted user

大安の日にすると良いと思います(❁´`❁)

  • ちい

    ちい

    大安吉日っていいますよね😊
    入れるなら大安がいいなと思います!

    • 8月19日
deleted user

二人の予定が合う日に入籍したので、特になんの思い入れもない日です(笑)結婚指輪に掘ってる日にちは付き合った日ですし😅

  • ちい

    ちい

    あまり思い入れとかない方多いようですね!
    何かほっとしてます。
    私は記念日を気にしすぎてたんだなと(笑)

    • 8月19日
🌿

私と旦那の誕生日、交際記念日が全て同じ日にちだったので、入籍もその日にちにしました(๑・̑◡・̑๑)!

一応、六曜は気にしましたが😌💕

  • ちい

    ちい

    すごいですね!!羨ましいです😍
    そんなこともあるんですね~😊

    • 8月19日
hana

特に記念日でも何でもないです!(笑)
ゴロなどで覚えやすい日がいいと思いますよ♡

  • ちい

    ちい

    意外とそういう方多くて驚きました!
    ごろ合わせでいい日探してみます!笑

    • 8月19日
  • hana

    hana


    うちはサンキューの日で3月9日です(´ω`)!笑

    • 8月19日
まぁたん54

うちは付き合った記念日に
入籍しました❤️🙌
特にこだわりがないなら
ゴロが良い日とかは
覚えやすいと思いますよ⤴️✨
10月10日
11月11日
11月22日
12月12日
12月24日など‼️

  • ちい

    ちい

    ご提案ありがとうございます!
    覚えやすい日がやっぱりいいかなと思ってきました!

    • 8月19日
deleted user

覚えやすい大安の日にしました!

  • ちい

    ちい

    大安は大事ですよね!
    これから話し合ってみます!

    • 8月19日