※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
その他の疑問

アパートの1階に住んでます。アパートの1階に住んでる方、上の住人の…

アパートの1階に住んでます。

アパートの1階に住んでる方、上の住人の物音は
どこまで我慢できますか?😢

私の上に住んでる住人はお子さんが1人見えます。

夜の11時くらいから毎日、洗濯機回す
朝8時から掃除機かける
(娘はまだ寝てる時間なので気になります😢)
歩く度、ドタドタ聞こえます。
(普通に歩けばドタドタと音は鳴らないと思いますが..
椅子を引く音が響きます。

私が気にしすぎでしょうか?出産してから
物音に敏感になってしまったのもありますが😢

この時間も、ガチャガチャ何かやったり
しててうるさくて気になってます😢

みなさんなら、どこまで我慢できますか?

コメント

凛音ちゃんまま

全部我慢します。
前住んでいたところも横もうるさいし上もうるさいしその上も夜泣きが酷く毎日泣いてました。
でもトラブルになったら困るし……と思って……

  • あんちゃん

    あんちゃん


    アパートなので、我慢も必要ですよね😢

    • 8月18日
まぁ

夜遅くの洗濯はちょっと、、、。

  • あんちゃん

    あんちゃん


    毎日夜の11時くらいから洗濯機
    回してるので気になります😢

    • 8月18日
3兄妹ママ

前の住人は 毎朝7時前後から 運動会状態でした(´д⊂)
それが目覚ましのような・・・・・・
でもお互い子供いるし。と我慢して言いはしませんでしたけど、やっぱり気になりますよねー😓😓

今の住人は 心配になるくらい 音がないですw
4.5歳くらいの男の子がいるはずなんですが笑
まー日中も保育園でいないんですけどね🌟

  • あんちゃん

    あんちゃん


    私も、掃除機で目がさめます😢
    そうですよね、上の方も子供がいるからと思ってますが
    気になっちゃいます!!
    アパートなので仕方が無いですが😢

    子供いて物音しないのは
    すごいです😳

    • 8月18日
*ゆいにゃんmama*

管理会社に電話して対応してもらってます!

  • あんちゃん

    あんちゃん


    管理会社に電話して、解決できましたか?

    • 8月18日
ママリ

夜の11時の洗濯機はちょっとしんどいですね💦

その他のことは特に時間帯も大丈夫だし足音は仕方ないと思います!

  • あんちゃん

    あんちゃん


    時間帯を考えてほしいと思います😢

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    管理会社へ夜の洗濯はやめて欲しいと伝えるのが早いと思います!

    • 8月18日
なみスチル

上の音が聞こえるって事は、自分のとこの生活音も聞こえているはずなのでお互い様ですね(´-`;)
うちも上の階に5歳の男の子がいますが、こちらもこれから三人目が産まれるのであった時にお互いにうるさくてすみません!と挨拶交わしているのでイライラとかはありませんよ(^^)

でーる

私も一階にすんでて同じく気になってます!!
上の人は小さい子1人いて、朝7時くらいから掃除機してるような音するし、子供の走るようなバタバタ音するし、飛び跳ねてるのか椅子を動かしてるのがドンドン音がなるし…
夜勤してた時、昼間寝るのも寝られませんでした😭

管理会社に2回ほど電話しましたが、いつも「共同住宅ですので生活音は仕方ないので。」と言われ、注意書きの紙が全戸に回るだけ。
よろしく無いのは分かってるけど、あまりに酷い時は天井をドンドンしたら少しおさまりまました。

deleted user

洗濯の時間以外は、普通かなって思いました。
まあ、うるさいですよね、
子供の走る音とか、
でも我慢してました。
お互い様ですし。