※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきており、お産が心配。胎動が激しいが、お産が近づくと落ち着くのでしょうか。

昨日の37w0dの健診で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がって来てるねと言われました。腹部エコーでは頭のサイズが測定しづらいくらい、下がって来ているみたいで💦
子宮口も柔らかくなってきてると言われています。
1人目のお産の時は、赤ちゃんが下がっていたものの、子宮口がなかなか開かず、約30時間の壮絶なお産でした😵
今回はどんなお産になるかドキドキしています😱💓
横になっていると、いまだに胎動が激しいです!お腹の形がボコッと変わるくらい、イテテテテと痛むくらいの胎動があります。
お産が近くなると、胎動は落ち着くものですかね?💦

コメント

うぃさ

出産が近いと静かになると言いますよね!
私も胎動がどのくらい変わるのか分からなくて助産師さんに聞いたら、全く動かない訳ではなく、動かない時間(間隔)が伸びたり、動く時間が短くなったりと人それぞれ感じ方が違うと言われました〜😂

私は帝王切開だったので、陣痛間近も陣痛もどんなか分からないですが( ˊ• ·̭ •̥ )
お産頑張ってください💓

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が大変遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます!
    人それぞれ感じ方が違うんですね!
    最近夜横になっていると、すごく下の方で胎動を感じる時もあって、不安になります😅

ありがとうございます!!
    頑張ります😭💓

• 8月20日