※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠中の二人目、40週3日、3400g超。張りはあるが陣痛につながらず、右の肋骨下が出っ張る。不安なので経験談が知りたい。

二人目を妊娠中のママです。
一人目は女の子で37週3日、2500g未満で産まれました。とても元気に育ってくれています。
二人目が今40週3日…推定3400gを越えています。ちょこちょこ張っては居るものの陣痛に繋がる張りではないようで…(T-T)
張っている時なのですが、右の肋骨下辺り(赤ちゃんの足?)が妙に出っ張ります…。胎動だと割りとすぐお腹の中に引っ込めますよね…?
予定日越えてるし大きめだからキツいのかな~?とは思っているのですが…何かの病気?なのかなと不安です😭こんな経験ある方いらっしゃいますか(T-T)?

コメント

4娘ママ

気にしない気にしない
赤ちゃん自身が、この日❗と思ったら生まれますよ(笑)

うちの子は長女~三女が予定日数日前に生まれました。
四女のときも予定日前かなと構えてましたが、なかなか生まれず。予定日過ぎて生まれました。
現在5人目長男出産間近ですが、まだ出産の兆候なし。予定日過ぎるかな~?なんて思いながらの日々です。

• みょん

みょん

コメントありがとうございます!5人のママ…すごいです!月曜日に促進剤使って出産なので…恐怖しかないです😭

• 8月19日