※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

エアコンの使用方法について相談です。夜中はエアコンをつけっぱなしにしていると暑くて起きてしまうため、どのように使っているか教えてほしいそうです。

就寝時のエアコンについて*
いつもお世話になっています🐱💓皆さん、夜中はエアコンつけっぱなしですか?それともタイマーで消えるように設定してますか?🙋🍀
タイマーで消えてしまったあと、結局暑くて起きてしまいます💦アパートの1階だし夜泣きながら起きることもあって近所迷惑になるのが嫌で窓は開けられません🌀室温もエアコンが切れると部屋が狭いのもあってすぐ高くなるので熱中症とかも心配なのですが…皆さんはどのようにエアコンを使っていますか?🐶

コメント

stera

私はつけっぱなしにしてます。
個人的にエアコン嫌いで、扇風機で寝たいところなんですが、子供がすごく汗をかくので可哀想で。。
子供優先って感じでエアコンつけてます>_<

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🍀
    やはり子供優先に考えるとそうなりますよね!😊💦

• 7月28日
ぽんママ★

つけっぱなしです!
27度の、静かモードに設定してます。寝室は念の為、加湿空気清浄機もつけてます。

• yk*

yk*

エアコンで喉乾燥しますもんね💔💦でも湿度は低くないから加湿器つけるか私も悩んでいたんですよね😣💨

• 7月28日
oooooMaiooooo

もうつけっぱですよ!
こんな暑い時にタイマーにしてたら途中で起きちゃうので

それでずっと家にいるためずーっと冷房つけっぱです!

• yk*

yk*

起きちゃいますよね😱💦やっぱりつけっぱなしで過ごそうと思います⊂( ˆoˆ )⊃🎶

• 7月28日
17

私もエアコンは27度か28度の冷房に設定して扇風機をまわして、部屋全体が冷えるようにしています。
タイマーで消えるようにしていますが、切れた後は扇風機は回しっぱなしなので、そこまで暑くないですよ。
大人は暑くても我慢できるけど、毎日暑くて赤ちゃんはかわいそうですよね💦

• yk*

yk*

なるほど、扇風機と併用すればいいかもですね😊✨参考にさせていただきます🎶

• 7月28日
いちごママ

前までは、タイマー付けて扇風機も上向けて回してたんですがやっぱり切れると暑くなるし熱中症になると聞いてからは一晩中つけっぱなしにしています(*・ω・)ノ"♡
子供は体温高いしすぐ汗かきますもんね!!
この時期は付けっぱなしの方がいいと思いますよ〜(◍′◡‵◍)

• yk*

yk*

最近暑いし、熱中症も怖いですよね😣💦つけっぱなしの方が電気代も安いと聞いたので、これからはそうなりそうです😊💦✨

• 7月28日
タルト

私もつけっぱなしです
タイマーで消えると起きて泣きます!!
私はそれほど暑くない要らないと思うときもありますが
少しでも暑いとぐずります
昼間もずっとつけてます

• yk*

yk*

わかります、最近エアコンで快適に過ごすことに慣れてきたので少しでも暑いと機嫌悪くなります😂💦ここ最近猛暑だし仕方ないですよね😣✨

• 7月28日
りん

うちは最近タイマーです(>_<)
暑くなり始めた時チビがすごい汗かいてたし、ちょくちょく起きたのでこまめにつけてたり、つけっぱなしだったけど、最近切れても起きないし、涼しいのでタイマーです(>_<)
でも夜中の2時に切れて、4時か5時に起きるのでそしたらまたつけます(´・ω・`)結局ほぼついてる感じです(>_<)

• yk*

yk*

夜中に切れると起きちゃいますよね🙋💦朝方に切れるように設定すればいいんですかね〜?でもほぼつけっぱなしになりそうですね😂✨チビも暑さに段々慣れていくことを期待します💦

• 7月28日
  • りん

りん

なかなか難しいですよね(´・ω・`)
    でもつけっぱなしのが、電気代安いから切るのももったいないですよね笑

そうですね(^ω^)
    きっと慣れれば少し暑くても大丈夫そうですよね‼︎

• 7月28日
Yuyu*

朝まで付けっ放し派です❗️

やはり、一定の室温ですと
熟睡できます^^;
タイマーの時より
疲れがとれてます♪

電気代が気になりますが、
今年は台風の影響なのか、
熱中症が怖いです〜💔
クーラー絶対イヤ派でしたが、
旦那ともうすぐ産まれる子供の
睡眠の質と健康面考えると、
このスタンスの方が
安心だなと思ってます☆

• yk*

yk*

夜中起きちゃうのと朝まで寝るのって全然違いますよね😣💓
    熱中症も怖いですし、電気代も気になりますがエアコンに頼ろうと思います😅✨

• 7月28日
  • Yuyu*

Yuyu*

全然違います‼️
    エアコンをタイマーで切れるようにすると、不眠症になる。
    とLINEニュースにもTVでも
    最近出てましたし、
    私も今年から頼ろうと思いました^^;

• 7月28日