※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠後期になり、動悸や不快感が増してきています。体調が心配で、皆さんは同じような経験ありますか?

現在妊娠8ヶ月なかば
今まで元気はつらつな妊婦だったのですが
ここへ来て近頃動悸が突然襲ってきたりします(;゚д゚)
この間は初めて寝る前に動悸がして中々寝付けずきつかったです

今日は夕飯作りの途中に動悸がして
すぐに横になりましたが気持ちが悪くなりそこから中々起き上がることが出来ず夕飯作りは諦めました( ;∀;)

のどの辺りに違和感というか不快感があるような気持ちの悪い感じもしたり
やはり妊娠後期は何かと体調が崩れやすいのでしょうか
皆さんはいかがですか???

コメント

ちょん🦔

後期は動悸が激しくなるみたいです!
気持ち悪くなるということは後期悪阻もあるんじゃないでしょうか、、(><)

かなちゃん

後期に動悸や吐き気、息苦しさがあり、それまで血圧普通だったのに妊娠高血圧症になりました💦
そして出産早まりました😓

らむ🐏

明日で31週です!
わたしもここ最近寝るとき動悸に襲われます(;;)
でもあこさんほど重症ではないですね(°_°)
わりと早めに動悸治まります!
胃液がこみ上げてくる感じならしょっちゅうあります!
我慢出来ないときは吐いてしまいます😭

なぎりゅう

1人目のときは、全く同じでしたよ!
2人目の今は、上の子が小さいから動くためか悪阻も動悸もなんにもなく、めちゃくちゃケロッとしてます(笑)