※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

木製かプラスティックか悩んでいます。5000円の木製セットを買うか、プラスティックを統一するか迷っています。アドバイスをお願いします。

おままごとを買うなら、木製かプラスティックかどちらが良いでしょうか?

父がウッディプッディのおままごとセットを買うと言ってくれてるんですが、5000円もするので悩んでます…

今後もおままごとセットを揃えて行くなら、木製かプラスティックか統一した方が良いかな?とも思うのですが…

自分の子どもの頃はプラスティックだったと思うので、それでも良いかなーとも思ったり…
でも買って貰えるなら木製も良いかなーなど…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

うちは木製の使ってます♪
長く遊ぶ物なので木製で良かったと思いました♪マグネットなので、つきが悪くなることなくて、いいですよ♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

木製は可愛いしマグネットが良いなと思ったんですが、数倍値段の差が出て来るので悩みます😭

• 8月18日
ひよりんママ☆

木製のおままごとセット可愛いですよね¨̮♡︎
買ってもらえるなら、木製が嬉しいですが、お手入れのしやすさから言って、私ならプラスチック製にします。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    木製は、どの様にお手入れしたら良いんでしょうか?🤔

• 8月18日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

除菌スプレーか、除菌のウエットティッシュでしょうか…?
    息子はプラスチック製にしたので、時々水洗いしてます¨̮♡︎

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど…
    プラスティックだとまとめて洗えるけど、木製だと1つずつ手拭きになるという感じですね🙌🏻

プラスティックを水洗いだと、マジックテープの部分はダメにならないでしょうか??

• 8月18日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

洗ったあとも、すぐ乾くので助かります\( ¨̮ )/
    100均のものや、お子様セットでもらったものは、マジックテープがダメになったりしてますが、トイザらスで買ったものは、全然大丈夫です¨̮♡︎

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

水洗いしても、マジックテープダメにならないんですね✨
    良いものだといけるんですね^ ^
    ありがとうございます❤️

• 8月18日

混合(笑)です!
木製は暖かみがあっていいですが、プラスチックは簡単に除菌ができるので、どちらも捨てがたいですよね(>_<)

ちなみに木製は高いので、頂き物です。自分で買ったのは100均も含め、プラスチックです(笑)
どちらもよく遊んでくれますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

混合もありですね!

木製だと、どの様にお手入れしたら良いでしょうか?🤔

• 8月18日

退会ユーザー

乾拭きか、固く絞ったタオルで一つ一つ拭いてます。そのあと、日陰で自然乾燥です。
    面倒なので、あんまりやりませんが…💦

• 8月19日
cyoku

我が家はプラスチックです!
旦那が突然買うと言い出し、プラスチックのを選んだからなんですが、、、
プラスチックは安くて、バラ売りがされているので、買い足しやすいので正解でした(*^^*)
後は軽くて、増えてくるとまとめた時に片付けが楽です!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

確かに増えた時に片付けが楽なのはプラスティックですよね✨

ちなみに、キッチンセットなども買われてますか??

• 8月18日
  • cyoku

cyoku

最終的片付けるのはママになるので、、、orz
    どんどん増えて行くんですよね、、、。

キッチンは義理実家からクリスマスプレゼントで頂きました(゜ロ゜;ノ)ノオーブンとガス台、流し台、コーヒーメーカーが一体型のがあります。それもプラスチックの奴です!
    そしてつい最近、義母とおもちゃ屋さんに行くことになり、義母が気に入ったプラスチックの高さが30㎝無いくらいの冷蔵庫も増えたところです( ´,_ゝ`)

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、片付けるのは自分ですもんね😭
    玩具増やしすぎるのもダメですね💦

良いですねぇ😍
    私もキッチンセット買いたいんですが、それも木製だと高いですよね😱
    プラスティックでも7000円とかしますよね?😂💦

• 8月18日
  • cyoku

cyoku

そのうち、掃除機とかも増えそうなかんじです(゜ロ゜;ノ)ノ

我が家のはトイザらスで、5000円しなかったかと思います(*´∀`)
    トイザらスでいろいろなキッチンがありましたが、ピンキリなくらいありましたよー(  ̄▽ ̄)
    木製は高かったです(´д`|||)

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

木製だと、大体10000円しますよね💦

キッチンセットはけっこう使ってますかー?
    結局おままごとセットだけでも良かったなーってなるのかどうかなと思いまして😂

• 8月18日
  • cyoku

cyoku

してましたね(´д`|||)
    うちは使ってます!

天気が悪かったり、熱があるけど元気で、外に出れない時に、大活躍してます!
    私の真似をしたり、人形のお母さんになって料理したりしてますね!

上の子が2歳の時に頂いたのですが、あそび方がわからずあまり遊ばなかったです。
    でも3歳になりごっこ遊びにをする様になったので今は使ってます!
    ママの真似を出来るようになるとあれば使ってくれるかと思います!

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

うちはまだ0歳で買うとしたらまだ一年以上は先なんですが、気になって質問させていただきました^ ^
    ありがとうございます❤️

• 8月19日
ここ。

去年のクリスマスにその木製の同じおままごとセットプレゼントに買いました!
買ったのは1万ちょっとのほうですが確かにプラスチックより割高ですが私は木製にして良かったと思ってます!
すごいしっかりした作りだし磁石なのでダメにならないし特に手入れを今のところしてないんですが😅カビがはえたり何処かが欠けたりとか何もないです。破水もするみたいなのでどんだけ舐めても原形保ってます笑
しかも木なので音も触りごごちもいいですよ〜✨
高いけど納得いく物で長く使えるなといった感じです(*^^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

特にお手入れはしなくても大丈夫ですかね?🤔

確かに可愛いし温かみもあるので木製は良いかなと思うんですが、値段が…笑

ちなみにキッチンセットなども買われてますか??

• 8月18日
  • ここ。

ここ。

他のおもちゃと同じようにお手入れはしたほうがいいと思います😅
    ただ単にうちは面倒くさくてしてないだけで…以外に汚れないので。
    軽く拭くだけでいいかなと思うんですけど💡説明書がついていたような…
    キッチンセットも迷ったのですがそんなに広い家ではないので場所とるかなと思いやめました😅

• 8月18日
  • ここ。

ここ。

こんなのありました💡
    http://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/c/care

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます✨
    アルコール除菌は無理みたいですね🤔

確かに場所取りますよね😱
    欲しいけど物が増えるのは…って感じですよね💦

• 8月18日
  • ここ。

ここ。

ちょっと高いけどそろえるんだったらとか思うけど値段と場所でやめました😅
    小さいのでもいいならいいと思うんですけどね💡

アルコールダメだと悩んじゃいますね💦
    まぁ何もらっても子供は興味があれば遊ぶし色んなおもちゃがあるといいですよね✨
    決まるといいですね😁

• 8月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、場所とらない様な、ガスコンロだけとかでも良いかもしれないですね😭
    欲しいけど、夢と現実は違いますよね 笑

• 8月18日