※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
妊娠・出産

妊娠前+6.5キロ増で心配。赤ちゃんの体重に影響は?経験談を聞きたいです。

妊娠前の体重から最終的に7~10キロくらい増えた方、産まれてきた赤ちゃんの体重はどれ位でしたか😃❓

36w1dの妊婦です☺️❗️
妊娠前の体型は標準的で、今、妊娠前+6.5キロくらいです。

いい感じかな~✨と思う反面、赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるか心配になります…😣💦産院では特に何も言われていないのですが、会う人会う人に臨月の割にお腹小さいねって言われるのでつい気にしてしまいます😖💦

経験談を教えていただけると嬉しいです☺️✨✨

コメント

ママ

12kg増えて3088gです♡

• ににこ

ににこ

いい感じですね✨うちの子も大きくてそれくらいがいいなぁ😙❤️

• 8月18日
ハルヒママ

ママの体重の増え方やお腹の大きさは関係ないですよ( ^ω^ )
上の子は14キロ増えたのに2438gしかなかったし下の子は8キロしか増えなかったのに2912gありました( ^ω^ )

ちなみに私はニコさんとは真逆に初期の頃からお腹が大きい大きいと言われこのままじゃ大きい子が生まれてしたから産めなくなるよとまで脅されてました(笑)
がしかし前半で体重、腹囲がグンと伸びただけで後半で刻み福井に関しては普通の妊婦さんより小さいくらいになりましたが最初のイメージが大きく常に大きい大きいと言われ続けました(笑)
生まれた子は小さい子です(笑)
上の子は37週4日で生まれ下の子は37週2日で生まれました( ^ω^ )

• ハルヒママ

ハルヒママ

誤変換が…福井ではなく腹囲です(笑)

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️たくさん体重増えたからとか、お腹大きいからとかは、あんまり関係なかったんですね☺️✨分かっているつもりでも周りから言われるとつい心配になってしまって💦安心できる経験談をありがとうございます(*´`)✨✨

• 8月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

周りから言われたり同じくらいの妊婦さんみると気になりますよね(>人<;)
    うちの子2人とも出方も体重の増え方も同じで前半でグングン伸びて戌の日の安産祈願に行ったら同じくらいの妊婦さんばかりなのに人一倍お腹が大きくて気にしまくりでした(>人<;)下から産めないなんて周りから言われたのは長男の時で帝王切開なんて痛そうだから嫌だって焦ったり(笑)結果問題なく下から産めたし産めなかったのは次男が逆子が直らなくて帝王切開になっちゃったってだけでした(笑)
    体質もママ一人一人違うから出方や体重の増え方も人それぞれ‼︎先生に問題を指摘されない限り問題ないと思って大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

同じくらいの妊婦さんは更に気になってしまいますね〜😖💦でもハルヒママさんの話を聞いて、あんまり気にしないでおこう❗️ってなりました😊✨来週からは正産期なので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります☺️❤️

• 8月19日

約10キロ増えて生まれてきた子供は、3306グラムでした😊

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️10キロ増でも3300台になることあるんですね😳💡

• 8月18日

退会ユーザー

意外にも小さかったです😊

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

意外ということはもっと大きい予定だったんですか❓3000越えると産むの大変そうでお願い早く出てきて〜ってなりそうです😙💦
    でも3300だとちっちゃくて心配❗️っていうのは無く安心ですね😊✨

• 8月18日

退会ユーザー

3800グラムと言われてたのでそわそわしてましたが、本陣痛3時間、分娩台にあがってから20分もかからないで出てきましたよ😊
    その日、一緒の産院で生まれたのが4000グラムの子が二人もいたのでわが子が小さく見えました笑

• 8月19日
  • ににこ

ににこ

めちゃくちゃ羨ましい安産です〜😚✨4000グラムの子と比べると700グラムも変わってきますもんねぇ😳(笑)赤ちゃんのサイズに関わらず、うちも超安産であることを願います😆❗️✨

• 8月19日
あやぱん

9kg太って、40w+5で出産。約3500gでした!

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️私も今の感じだとそれくらいかなぁって感じです。安産でしたか😚❓✨

• 8月18日
  • あやぱん

あやぱん

マニュアル通りの出産でした😊
    おしるし→陣痛→出産(笑)
    そして超安産です❗1人目5時間くらいでした⤴️あまり信じてなかったですが、本当に満月に産気付いて出産でした😁満月注意です(笑)

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

初めてで超安産、羨ましいです~❗️初産なのでドキドキです😚💦満月要注意ですね、調べてみます❗️❗️(笑)

• 8月18日
  • あやぱん

あやぱん

初めてはドキドキですよね😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

ありがとうございます❗️赤ちゃんのためにもがんばります〜😊✨

• 8月18日

プラス10キロで
お腹もあんまり出てなかったんですが
こどもは3600gでした😂

ちなみに、産後すぐ測ったら
マイナス12キロでびっくりしました笑

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️ビッグベビーちゃんですね😚❤️元体重より減るとか嬉しいですね、私もそうなればいいなぁ😆✨

• 8月18日
Reeeeee

9キロ増えて、2,910グラムでした❇

あと2キロがもどりませーん(  ̄▽ ̄)

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️それくらいが理想ですね〜😚✨小さくても心配だけど3キロ超えると産む時に大変そうで😖
    2キロだったらすぐ落ちそうな気がしますが、なかなかですかね😣❗️❓

• 8月18日
  • Reeeeee

Reeeeee

41w1d産まれでしたが、少し小さめ?でした😊💦2キロ落ちない~と言いつつ食べてるのでw
    最近サラダメインに変えました‼

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

小さめになるんですかね❓大きすぎず小さすぎずいいなぁって思いました☺️✨私も産後の体重管理がんばります😆❗️

• 8月18日
むーちゅん

8キロ増えて38週1日で出産し、3250グラムもありました(笑) 助産師さんと笑いました笑

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️赤ちゃん、早く出たくて頑張って大きくなったんですかね☺️❤️産後も一気に元に戻りそうですね~✨

• 8月18日

最終的に7kg増でした!わたしもそんなにお腹が大きくなかったです。
赤ちゃんは36週1日で早めに産まれたので小さめの2520gでした!

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️ちょうど今日で同じ週数で、うちと一緒くらいなのかなぁ(*´`)安産でしたか😚❓❓

• 8月18日

退会ユーザー

ちょうど今のニコさんと同じですね😄
    わたしは34週から36週まで切迫で入院してて、退院した次の日に破水してすぐ出産だったので参考になるかわかりませんが、破水に気付いてからは7時間で産まれました!
    でも、実際はもっと短く感じました(笑)

• 8月18日
  • ににこ

ににこ

破水から7時間だったんですね~☺️時間感覚はまだいまいち分かってないんですけど、7時間だと早めな気がします😚✨私もそれくらいがいいなぁ😊✨✨

• 8月18日
★みやび★

私は、7キロ位増えました。
私の妊娠前の体型は、165㌢で体重56㌔の普通体型です。
赤ちゃんは、3060㌘で+羊水なので産んだら体重は、ほぼ妊娠前に戻りました。、お腹の出具合も少なかったです。
女の子だったので、背腹身?らしく妊娠中は、腰回りにお肉が付きました。

ニコさんの体重の増えいい感じだと思いますよ🙆

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️7キロでも赤ちゃんは3キロ越えてたんですね😚✨うちも女の子で確かに腰回り、特に太ももにお肉ついてる気がします❗️赤ちゃんの性別や体質にもよるんですかねぇ😊✨ちょっと安心しました。ありがとうございます(*´`)✨

• 8月18日
さときち

約9キロ増えて、3220gでした!

• ににこ

ににこ

ありがとうございます❗️私も大きくてそれくらいがいいです😚✨

• 8月18日
三兄弟ママ

9キロ増えて2760gでしたよ!
予定日の次の日出産しました(^_^*)

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️予定日越えるから3000グラム越えるとは限らないですもんね💡大きくなると産むの大変そうだから正産期なったら早く出てきてーって思ってたけど、予定日でもそれくらいなら、理想的です☺️✨

• 8月18日
ママリ

+7キロで2800グラムでした!
お腹の出方は骨盤小さいかたはすごく出ますし、骨盤大きいかたはあまりお腹出ませんよ💡
私は骨盤大きかったのでお腹も小さく、臨月まで全然妊婦に見られませんでした😅

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️なるほど、私も骨盤が大きめなのかもしれませんね😳💡私もそれくらいで産みたいです~☺️✨

• 8月18日
opemama

8kg増えて2838gでした(^^)
分娩台に乗ってから10分で出てくるという超安産でした♬

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️うちもそれくらいのサイズで出てきて欲しいです😆✨超安産も羨ましいです(* ॑꒳ ॑* )✨

• 8月18日
らいおん

13㎏増えて、子供は2,496gでした😁
単純に自分が太っただけ…笑
でしたが、産後10日で9㎏は落ちました🤗

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます✨
    増えたからと言って赤ちゃんに直接影響する訳では無いんですね😆💦産後に一気に落ちたんですね、私もそうなりますように😚✨

• 8月20日
 5:04

1人目は10kg増えて3052g
2人目
39w4d現在6.5kg増えて
3088gと言われてます😨

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️
    6.5しか増えてないのに前の子より大きい予定なんですね😳💦もういつ産まれてもいい頃ですね、楽しみですね(*´`)❤️

• 8月20日
りんちゃん

8キロ増えて
3250グラムでした

• ににこ

ににこ

私も大きくてそれくらいで産みたいです😚✨✨

• 8月20日

+9kgで出産しましたが、2844gでした👶🏻

• ににこ

ににこ

それくらいが理想ですが、昨日の検診で2700gを越えてたので3000越えそうです😅💦笑

• 8月20日