※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那宛に届いた「金銭消費貸仮契約証書」について教えてください。借入金額¥730,000は、73万円を借りたことを意味しますか?

無知ですみません💧
ネットで調べてもよくわからなくて...

今日家に旦那宛に銀行から書類が届いたのですが、「金銭消費貸仮契約証書」って何でしょう???
契約締結日が今年の8月7日になってます!
借入金額¥730000とは、旦那が銀行から73万を借りたということですか??💦

お分かりになる方がいたら教えていただきたいです!!

コメント

西瓜

金銭消費貸借契約証書ですか??
債務者が旦那さんの名前になってたら、旦那さんがお金を借りたってことですね🤔

• あや

あや

なるほど!教えていただきありがとうございます!
    73万も銀行から借りた...??😱
    謎です...

• 8月18日
705

金銭消費貸「借」契約証書ではないですか?
そうでしたら、お金の貸し借りをする契約のことです。
73万円銀行に借りる契約をされたのだと思いますよ。

• あや

あや

そうです!間違えました
    「仮」ではなく「借」でした!
    教えていただきありがとうございます!
    旦那から何も聞いて無かったので金額にびっくりです(^_^;)

• 8月18日
  • 705

705

どういたしまして✨73万は高額ですし、びっくりしますよね!

• 8月18日
来依

債務者が旦那さんのお名前でしたら
旦那さんが銀行からお金借りる約束したという契約した証書です(´ω`)

• あや

あや

教えていただきありがとうございます!...何に使うのに借りたんだか💧
    旦那に確認してみます😖

• 8月18日
ゆー

質問に関係なくて申し訳ないのですが、何に借りたのか気になります😢びっくりですよね😱💦

あや

皆さん、教えていただきありがとうございました!金額にびっくりして73万も何に借りたのか旦那に恐る恐る確認したところ、
「これ、今まで払ってた俺のローンの月々の金額の見直しをして毎月の支払いを1万に変更してもらったんだよ!!よく見て、残り支払い38万になってるでしょ??勘違いさせてゴメン!!心配ないよ」と、説明を受け納得しました!

安心しました~~~😂❤
皆さん、ご心配おかけしました!!
金額に驚いて早とちりしてしまってすみませんでした(>_<)