※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

28歳の妊活初心者です。2周期目でリセットし、焦りを感じています。好きなタイミングで妊娠できず、2月までに妊娠したいと思っています。夫婦共に激務でタイミング取れない月もあります。体験談を聞きたいです。

タイミング何回目で妊娠しましたか?
妊活初心者の28歳です。基礎体温を測って排卵日付近に子作りしています。現在2周期目で、今日リセットしてしまいました。まだまだ2回目、と自分に言い聞かせていますが、仕事の関係で(教員をしています)好きなタイミングで妊娠できないのが現状です。遅くても来年の2月には妊娠していたいんです。そうでないとまた、7月まで欲しいのに避妊の日々…。焦って焦って、気がおかしくなりそうです。「あと○回以内に妊娠しないと!」と、強迫観念にかられています。夫婦共々激務で、タイミング取れない月もあります。
人によるのでなんとも言えないのは分かっていますが、皆さんの体験をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

婦人科にかかっていても、タイミング6回でステップアップを勧められます。
自己流で3回目で妊娠→流産
その後クリニックで排卵日を診てもらいながらのタイミングでは、7回目で妊娠しました!

• sumirepan

sumirepan

クリニックで排卵日を診てもらうのが確実な気がします。一度行ってみようかと思います。ありがとうございます😊

• 8月18日
みーたん

初めまして。私も妊活してました。2年不妊治療をしてました。焦るとなかなか出来ないので、焦らずゆっくりって自分に言い聞かせてました。タイミングでは、授からず、人工授精に切り替えて授かりました。2年間も壮絶な戦いでした。

• sumirepan

sumirepan

2年間も頑張って授かったお子さんは本当に宝物ですね🍀焦らず行きたいと思います。ありがとうございました。

• 8月18日
  • みーたん

みーたん

無理せず、たまには息抜きも必要ですよ😺私は、たまにの息抜きにディズニーに行ってました。全てを忘れさせてくれましたよ❤

• 8月18日
あや(*´ω`*)

焦るのは良くないですよ💦
あたしは、1年以上タイミングで頑張りました(><)
義務的になったり、疲れ切って、タイミングとるのやめたり。。。

病院で「今月タイミングとってだめなら、次から誘発剤に進みましょう」と提案されて、「じゃあ、どうせなら来月から頑張ろう」と諦めモードで、何も考えずに仲良ししたら授かってました。それだけ焦りとか、ストレスってよくないんだと思います。

仕事上の都合って少なからずありますが、いつ授かれるかわからないですし、タイミング合うのならした方いいですよ(><)
あたしは元々(結婚する前から)妊娠しにくいだろうと医師から診断されてました(><)
あたしも仕事上「今妊娠したら。。。」とか「〇月までに妊娠できるといい」って考えてましたけど、手遅れになるのもいやだし、先輩から「そんなこと考えてたら、タイミング逃すよ!どんだけ悔やんでも職場は、時間も子供もくれないよ!」って言われて腹くくりました!

不妊とかで、病院通われてるわけではないですか?
病院でも、タイミング指導してもらえますし、どうしてもその月までにっていうなら相談してみてもいいとは思いますが(><)

• sumirepan

sumirepan

その先輩の方が言われた通りですよね。私も友人に似たようなことを言われ、確かに!と思いました。
    病院は行ってないです。一度行ってみようかと思います。ありがとうございました🍀

• 8月18日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

すみません💦💦
    さっき変なとこに返事書いてしまいました(><)💦

• 8月18日
☃

私は適当に妊活していたら、半年間できず、、、
一度病院で排卵日を見てもらいに行ったら、その1回で妊娠できました。
第二子も排卵日だけ見てもらって、妊活開始月に授かりました。

自己流ではなかなか排卵日の特定が難しい場合もあるので、病院で診てもらうのがいちばんの近道ですよ♡
治療はしなくとも、卵胞チェックだけしてもらう事は可能です♡

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。
    お医者さんが確実ですね。排卵予定日前日、忙しい中やっとやっとタイミング取ったのに、予定より遅れていた時は本当にショックでした。
    一度診てもらおうかと思います。

• 8月18日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

病院に行って的確なアドバイスもらうと気持ち的にも変わると思います!
    あたしは、ずっと基礎体温つけて増したが、ガタガタで💦
    アプリとかの排卵予定日と、病院で診てもらったのでは2週間も排卵ズレててびっくりでした(><)
    こんな、まさかなズレもあるので、何があるかわからないですよ!

コウノトリが訪れること、祈ってます!

• 8月18日
チューリップ

1人目は10ヶ月近くかかりました。
2人目は4ヶ月です。
子どもが出来てから気付きました、やっぱり授かり物なんだなぁと。
焦る気持ち分かります。
欲しい時は焦りますよねm(__)m
なるべくストレスなく妊活出来ますように。

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。
    すぐできると思ってました…。本当に授かりものですよね。ストレス無く、リラックスして妊活します😞

• 8月18日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

約1年半不妊治療してました。
排卵誘発剤や注射をしながらのタイミングでようやく授かりました。
人工授精に切り替えようとしていたところでした( .. )

焦るのがいちばん良くないですよ!
わたしも初めは周りがどんどんお母さんになっていくし20代で産みたかったのでかなり焦ってました。
全く出来る気配がなくゆっくり頑張ればいいや、その内出来るよねって思えるようになってからの妊娠でした。

それだけストレスや焦りって良くないんだと思います。

焦らず頑張ってくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。焦り、ストレス、マックスであります!妊活以前に身体にも良くないですよね…。
    考え過ぎず、頑張りたいと思います。

• 8月18日
なな

4回目でした!
受精の確率は高いけど着床って20パーセントらしくて、そしたら年間2回しかチャンスないのかなって思ってます!
5回目くらいまでにできるのかーって!
先生のお友達いますけど本当に大変そうですよね。
お体に気をつけて元気な赤ちゃんがきますよう(^^)♡

• sumirepan

sumirepan

20パーセントって低いですよね💧結婚前は20パーセントもある!!と気をつけて避妊してましたが、子どもが欲しいとなると20パーセントしか無い!!って焦ります。
    体に気をつけて頑張ります。ありがとうございました✨

• 8月18日
ちくわぶおじ

同じく教員です✨焦る気持ち、お互い激務でタイミングがとれない…など、すごく気持ちが分かります😢

好きなタイミングで妊娠できないのは、来年度のことを考えてでしょうか⁇私も2月までに分かれば、ギリ来年度の学年について相談ができる、3〜6月の間にできると、産休に入るタイミングが…と考えてしまい、それがストレスでした💦結局、自己タイミング(基礎体温と排卵検査薬を使用しました)を1年続けましたが、できず…病院で診てもらい、7回目のタイミング法で授かりました✨周期が長かったので、いい時にタイミングがとれないとすごく落ち込みました。また、できるまでは、上にも子どもが欲しいことを伝えていて学年を配慮してもらっていたので、本当に焦りました…。今年できなかったら来年はどうなるか…と😥でも仕事柄、子どもと触れ合う時間が長いのは救いでした。最悪自分の子どもができなくても、こうして慕ってくれる子達がいるからいいか、と思えました。

仕事のことを考えると、欲しいタイミングをすごく考えてしまいますが、私は周りから仕事はどうにでもできるから、いつでもおめでたい報告をしていいよ!一番に自分のことを考えなさい!と言ってもらえて肩の荷が下りました。なかなか、難しいとは思いますが、迷惑かけてもいいや!という気持ちを持つことも大事かもしれません💦

• sumirepan

sumirepan

来年度のことを考えてです💦更に私は経験が浅いので、先にキャリアを積むべきと思われるのではという不安もあります。どんどん年齢のタイムリミットは迫ってくるし、でも保護者やまわりの目も気になるしで、自分でストレスを作ってしまってます。でも、友人に「気を使ってできる時に作らなくて、それで子どもができなくなったとしても、誰も責任とれないよ。でも仕事は産休後、絶対保証されてるでしょ?」と言われ、確かに!と思いました。
    いろいろ考え過ぎなんですね…夫婦2人のこの時期も、仕事も、焦りばかりでも全然楽しめずにいます。少し肩の力を抜いていきます😖同業の方とお話しできてよかったです!ありがとうございます。

• 8月18日
るーまま

一人目は一回で授かりました。

二人目は女の子希望で、排卵日をチェックしながらの妊活中ですが、sumirepanさんと同じく2周期目をリセットしたばかりです。

私も仕事の都合で11月までには授かりたいので、焦るお気持ち分かります💦

まだまだ2周期目!!
赤ちゃんが来てくれますように♥

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😄女の子いいですね。応援しています✨

• 8月18日
❄️

私も教員です。ちなみに中学校です。
婦人科に通いながらで約2年弱かかりました。(今28歳です)
昨年は中3担任だった為半年間は妊活お休みし、その後再開。しかし出来ず、不妊専門に通い子宮卵管造影後、タイミング法で授かりました。3学期から産休予定です。
sumirepanさんの立ち位置が分からないのでなんとも言えませんが、私は今年度はワガママを言い副担任にしてもらいました。何がなんでも授かりたかったからです。まだ若いし、なーんて言われ担任をやってくれと何度も言われましたが、突っぱねました。自分の人生に関わることだと思ったからです。かなり焦っていました。
もちろん仕事の事は考えなければと思いますが、仕事の為にストレス溜めて避妊なんて違うなーと思います。
自分の人生が一番です^_^なんて偉そうに言ってしまいましたが、sumirepanさんが妊娠されるのを応援しています。

• sumirepan

sumirepan

私も中学校です。同じですね😄私も今年は副担です。だからなんとしても今年度中にと余計焦ってます💦
    そうですよね。人生と仕事、絶対人生ですよね。
    赤ちゃん楽しみですね🍀私も頑張ります。

• 8月18日
ma73t

私も28歳です!
私も妊娠しないことに焦り、クリニックにいってみました!
排卵する卵が眠ってるとか排卵させる注射をうって妊娠しやすいようにしてもらってます!
行くまではクリニックに抵抗あったんですけど行かないとわからないこともあるんだなーとおもいました!
まだ妊娠してるかわからないけどドキドキです!

• sumirepan

sumirepan

行ってみて分かることもたくさんありそうですね。みなさんのお話を聞いて、一度行ってみようと思いました。
    まなみさんも赤ちゃん来てくれるといいですね🍀

• 8月18日
  • ma73t

ma73t

最初はすごくお金かかるので多めに持っていってください!
    お互い授かりますように♥️

• 8月18日
  • sumirepan

sumirepan

∑(゚Д゚)わかりました。多めに持って行きます。

• 8月18日
kknnc

私も教員をしていて、主人も教員です。今月から妊活をはじめています。はじめたばかりで、基礎体温つけはじめた程度なのに…なぜか、焦りを感じてしまうので、すごく気持ちがわかります。焦っちゃダメと思いながらも、焦りますよね…もうすぐ、2学期だと思うと、これからまた忙しくなるし…とか思ったり、時期を考えないと、クラス経営が…とか、余計なことを色々と考えてしまいます💦 ごめんなさい、回答にはなっていないのですが、共感できる部分があり…書かせてもらいました。

• sumirepan

sumirepan

同じですー!うちも夫婦揃ってです。主人は部活が忙しく、ほとんどいません💧夫婦の時間もないのにどうやって作るんだって思います。忙しさがマシな夏休みにかけてたんですが、今回撃沈でした😭
    教員の方けっこういらっしゃいますね。ちょっと勇気付けられ、落ち着いてきました。お互い授かるといいですね。

• 8月18日
なー。

3月に退職しましたが私は幼稚園で働いていました。
教職員という職業上、一年に一回しか退職の時期がなくかなり悩みました💦

退職することが決まり去年の8月から妊活を始めた矢先、職場の後輩が授かり婚…
その後輩が体調面からバス乗車などから外れたりと人数的に余裕がなく私まで妊娠したら職場に迷惑が掛かるかも💦と不安になりながらの妊活だったので退職までは上手くいかず😢

妊活を始めて11ヶ月目で授かることができました。
造影検査後、タイミング法1回目でやって来てくれました。

妊娠するタイミング、本当に難しい職業ですよね、、

• sumirepan

sumirepan

同感です。タイミング、本当に難しいです。現場は忙しいし、みんないっぱいいっぱいなのに、迷惑かけてしまうんじゃないかと気になりますよね。
    妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 8月18日
ぼん0715

私も同じ28歳の2人目妊活中の者です。
1人目の時は、その前に妊活始めてタイミング法ですぐに出来ましたが、心拍が弱くて後に自然流産。

3回生理を見送ってからも、「早く欲しい!」って一心と焦りでタイミング法を取りながら頑張りましたがなかなか授からず…

一旦、妊活の事は頭から話して旅行でもして息抜きしようと考え方を変えたら、旅行の計画をした途端に1人目を授かりました(笑)
ちなみに妊活再開から4ヶ月、タイミングは2回しか取っていません。

1人目の妊活を振り返って思ったのが、子供子供って考え過ぎが返ってストレスになったのかなと思いました。

なので、sumirepanさんも何回以内とか、いついつまでにとか考えずにいた方がストレスなく妊活もスムーズにいくかもしれませんよ˙ᵕ˙♡

みるく

私も教員で、妊活中です。
異動の関係や行事等もあるから、リミットを決めてしまい焦りますよね。
気持ちすごく分かります。
私も今年中に欲しいんですが、妊活に疲れて今は休憩中です。
ストレスも溜まりやすい職業ですし、難しいですよね。
お互い今年中に授かれますように😄😄