※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
子育て・グッズ

2歳の息子がまだおっぱいを欲しがり、卒乳を希望していますが難しい状況。2人目を考えるためにも早めに卒乳させたいと悩んでいます。

まだまだ おっぱいを飲む息子 2歳前には 辞めたいと思っています。暇さえあればおっぱいを飲みに来ます。
小さい時より今の方が飲んでるんじゃないかなぁ?
一昨日からおっぱいを減らそと思いおっぱいに絆創膏貼ってます。飲みたくっても諦めまた来ておっぱいを諦めてを繰り返してますが寝る時は やはりおっぱいが恋しくなります。
今 眠たいのでおっぱい欲しがり 私も頑張りましたが泣き叫び見たことのない息子の姿にあげてしまいました。
確実に回数は 減りました。
自然に卒乳して欲しかったですが難しそうです。
2人目を希望してるので妊娠する前には 辞めさせたいです。私の都合で辞めさせて可愛いそうと思います。
高齢出産なのであと2年とかの時間がなく 息子がなんだか可哀想で凹みます。難しいですね。

コメント

ぽん助

息子もおっぱい大好きだったので、やめるの可哀想と思ってましたが、いざやめてみると、こっちが寂しいくらい忘れてしまいますよ😅
案外ケロッとしてるので、やめてよかったです😊

• ハル坊

ハル坊

羨ましいです。
    私のやり方が下手なのかなぁ?
    凹みます。おっぱいの回数を減らしておっぱいを見たいようになるまでゆっくり息子に合わせていきたいと思います。ありがとうございます。

• 8月18日
らら

私はそろそろやめさせたいなって思って完母からミルクに変えたらあっさり卒乳してくれました。今は寝る前にミルク飲んでるたけです!

• ハル坊

ハル坊

良い子ちゃんですね。
    もう哺乳瓶飲まないんですよね。
    でもおっぱいあげなかったら諦めるかもしれないですね。
    もう一度挑戦してみます。
    ありがとうございます。

• 8月18日
3kids♡26

私も今悩みです(´;ω;`)
1歳で辞めたのに妊娠をきっかけにおっぱいまんになってしまいました😂

それでもだめぇ!といい続けた結果
身体中キスマークに近いほど吸いまくりです(/ _ ; )
暇さえあれば腕、お腹、頬に吸い付いてきます💦

卒乳とゆうのはまだお乳でてますか?
うちは一切でてませんが吸い付きたいだけみたいで😣

卒乳の時は夜間のお乳を辞めると自然に離れました\( ˆoˆ )/
お風呂を長時間浸からせ、極限まで寝かさずに眠くなって寝かす!みたいな感じでした。布団に入ると瞬殺です♡

でも無理に離した結果が今なのかなって思うと胸が痛みます😭😭

• ハル坊

ハル坊

私は まだおっぱい出るんですよね。
    子供に取って 大事なおっぱいですもんね。まずは 回数を減らして行きます。
    私もいっぱい遊んで疲れさせて寝せます。お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございます。

• 8月18日
マイキー

うちの娘もここ最近になって回数が増えてます...日中も夜間もです。
しかもあまり母乳もでていないのに、甘えて吸ってるのでしょうか?私も断乳がかわいそうだからと思い卒乳!と思っていましたが。難しいですね。

• ハル坊

ハル坊

凄い回数飲んでると思います。
    飲んだと思ったらまた飲みに来ます。
    本当に眠い時は 飲まないと泣きますがそれ以外は 我慢出来ます。
    こんなに大変だとは 思いませんでした。回答ありがとうございます。

• 8月19日
ピコ

一歳半で断乳しました!初日は寝る時に号泣三時間。私も気持ちが折れまくり涙が出ましたが、翌日は号泣一時間。3日目はコロンと寝ました。断乳になかなか踏み切れませんでしたが、してみるとお互いアッサリでしたよ😅産前以来の朝までの熟睡がなにより快適でした!

• ハル坊

ハル坊

やっぱり飲みたくって泣いちゃうんですね。
    2人とも辛いですよね。
    大変なのは 3日間と聞いた事があります。辞めたら楽になりますよね。
    頑張ろう。
    ありがとうございました。

• 8月18日
バル

やめるなら回数減らすのではなくすっぱりもうやめて忘れさせた方がいいですよ!
狂ったように泣いて大変なのは断乳する時必ず3日くらい続きますよ*
それこえたらびっくりするくらい欲しがらないです!

• ハル坊

ハル坊

やっぱり減らすより辞めた方が良いんですね。3日っていいますよね。
    息子の為 2人とも苦しいですね。
    ありがとうございました。

• 8月18日
  • バル

バル

ですね‥‥私は今まで何より辛かったのは断乳ですね‥‥
    頑張って下さい*

• 8月18日
  • ハル坊

ハル坊

やっぱり辛いですよね。
    卒乳と思ったけど辞める気配がないので日にちを決めて息子と頑張ります。

• 8月18日
  • バル

バル

友達が卒乳選びましたけど、3歳半の時に本人と話し合ってやめましたよ!

• 8月18日