※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

保育所入所で待機児童状況は厳しい。希望の保育所は定員内でも先生不足で入れず、収入面でも不安。今年は諦めるしかないかもしれない。

4月入所で待機児童の方状況はどうですかー⁇入れましたか⁇

うちは入れてないです😭今月から2歳からの保育所も希望に出せるので出しましたがダメそうです😣
第1希望も第2希望も定員内なのに先生が足りてないという理由です、、、
どうにかしてよー😫
毎月入所通知の時期が来たら怒りが、、、
保育園入れなかったら稼ぎはシングルと変わらないんだから何か手当ちょうだいよと思ってしまいます😭

今年度は諦めるしかないのかなー😭かと言って来年は入れるのだろうか😭

コメント

戻る職場があるのですか?!
託児所付きの仕事近くにないのですか??
シングルと同じだと大変ですね…
旦那さんに掛け持ちしてもらうか
旦那さん帰ってきてから
ママさんが夜コンビニで働くとか…

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

遅くなってすみません😣回答ありがとうございます。
    仕事は保育園の入所を求職中で応募して、保育園の決定が出るか出ないかくらいに決まったのですが、就労証明が間に合わず結局上の子だけ入所できませんでした😭
    一時保育に通わせながら、両側の父母に手伝ってもらいながらなんとかやっています😭
    求職中の人は一番優先順度が低く、必死に仕事を見つけても今度は育休復帰やシングルの人が優先、、、いつになっても求職中から始まった人には順番が回ってこず、バカにされてるとしか思えないです😣

• 8月23日