※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
妊娠・出産

37wになりました。胎動が少なくなるか心配です。出産までの感じ方を教えてほしいです。

今日、37wに入りました♡
前回の妊婦検診で下に下がってきてるから、予定日より早く出てくるかもね。っと言われました!!!!

出てくるかもしれない時になったら
胎動も少なくなると聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?
胎動も強くて、本当に少なくなるのかと不安なんですが....
みなさんは37wになってからどんな感じでしたか?

よくわからない質問ですいません(´・ω・`)

コメント

まぁたん

出てくるときに胎動を少ないと
聞きますが私の場合は出てくるまで胎動ありましたよ☆
元気だねって言われました笑

Aちゃんmama♡

やっぱり人それぞれ違いますよね!
エコーのときも動きまわって元気だねって言われました!(笑)

ゆーゆ

うちの子も順調に下がってくれましたが、胎動はかなり強くて激しく、破水してからも全然ありました(´・ω・)笑

下がっても子宮口がしっかり閉じてれば出て来ないですし、子宮口がしっかり閉じてても陣痛が来たらスッと開くこともありますし人それぞれなのでドキドキですね(´・ω・)!

お産頑張って下さい♡♡

しいちゃんまん

私も下がってきて早く産まれそうって言われてましたが、破水してからも胎動ありましたよ。陣痛まで元気に動いていましたよ。

kaho

わたし、長男37w4dで出産しました。
本当に急だし、まさかこんな早く生まれるとは思ってなかったので、ただただビックリでした。

でも確かに、周りからはずっと、お腹下がってるって言われ続けてました。が、胎動はあった気がします。←すみません、よく覚えてないですw

どちらにしろ、もうすぐ出産ですね^_^
頑張って下さい!

Aちゃんmama♡

あっ、破水だって
簡単にわかるものですか?

頑張ります(`・ω・´)

Aちゃんmama♡

破水してからも胎動は
ある方はあるんですね!
何か安心しました!

ありがとうございます(*゚▽゚*)

Aちゃんmama♡

早いですね(ノ゚ο゚)ノ 
下がってるってあたしも
周りに言われます(´・ω・`)

いつ出てくるのかわからないので、ものすごくドキドキです(^^)

ゆーゆ

感覚はおりものが出るの同じなんですが、おりものとは量が全然違うので破水した瞬間に、これはおりものじゃない…!!ってわかりました(´・ω・)
破水すると羊水がどんどん出るので、万が一破水した時の為にオムツ型の夜用ナプキンを持って歩くと安心です(`・ω・´)

それと、においも本当に精子の様な匂いだったのですぐ分かりました(´・∀・`)
高位破水だと判断は難しいと思いますが、普通の破水なら間違い無く分かると思います!

Aちゃんmama♡

そうなんですか!
何か難しいですね(´・ω・`)
ありがとうございます(*゚▽゚*)