※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鼠径ヘルニア手術後、卵管の状態が気になる。先生は数回のタイミングを見てから卵管造影検査を勧めている。まだ検査は受けていない。

鼠径ヘルニアの手術を小さい頃にしたのですが、卵管がつぶれてしまってる可能性のほうが高いでしょうか?

卵管造影検査をすればいい話なのはわかっているのですが、今通っているクリニックの先生がタイミングを数回してみてからの卵管造影検査でいいと思いますと言っていて、まだ検査をしていないです。

コメント

TakamamI

私も子供の頃鼠径ヘルニアの手術をしましたが、卵管が潰れている、ということはありませんでした。
無事自然妊娠もできましたよ✩︎⡱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ホッとしました(^^)
    造影検査は妊活初めてすぐされましたか?

• 8月17日
  • TakamamI

TakamamI

私は幸い、検査せずにすぐ妊娠でき、妊婦健診で卵巣や卵管もエコーで診てもらいましたが特に何も言われませんでした😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん手術していても妊娠されてるようなのでよかったです(^.^)

• 8月17日
ママ

私も、小さい頃に手術しましたが、問題なしですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️安心しました!80パーセントぐらいの確率で潰れてしまうのかなと思っていました。

• 8月17日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

小学校1年のときに鼠径ヘルニアの手術をしています。

卵管造影検査をしたところ左側の卵管が癒着していました( .. )

先生に鼠径ヘルニアの手術との関係性を聞いたところその時の手術の仕方が分からないから何とも言えないけど、通常のやり方であれば支障はないから癒着した原因は他にあると思うと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!田舎の病院での手術だったので少し心配ですが、通常のやり方であれば支障がないと教えていただきホッとしました。

• 8月17日

小学生のときに鼠径ヘルニアの手術をしました。
100% 鼠径ヘルニアのせいとは言えませんが、癒着は その手術でなった可能性もあると言われました💡

卵管造影検査したら妊娠できました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!造影検査で通るぐらいの癒着だったということでしょうか?検査が痛いと聞くので怖くて踏み出せずにいます…

• 8月17日

退会ユーザー

私の場合は、卵管の形が悪くて、癒着していたとは断定できないけど、していた可能性があると言われました(>_<)

けど私の周りは、癒着してるしてないは関係なく、卵管造影のあとに妊娠してる友人も数人いるし、怖いけど、痛みは5分もないし、タイミング法がダメだったら、やる価値はあると思います(^^)

1年 不妊なら、卵管造影やると良いって言われました(^^)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回タイミングをしてみて、しばらくダメだったら検査頑張ろうと思います!一回頑張ればいいだけですものね(^.^)

• 8月17日

退会ユーザー

役に立たない回答で、すみません😭🙏

1日でも早く、子宝.comさんが赤ちゃんと会えますように💓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます♡

• 8月17日