※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちん
妊娠・出産

妊娠中のコンサート参加についてのアドバイスを求めています。行くつもりで、体調によっては行かないと考えています。混雑を避け、注意して参加する予定です。

33週(8ヶ月)で、座ることができるホールのコンサートはいけると思いますか?
行くべきではない、という意見が多いのは承知しています。
ただ、妊娠中の経過が順調であれば
体調をみながら、旅行やレジャー、ライブなど、色々チャレンジされてる妊婦さんも実際にはいると思っています。

もしコンサートに行く場合には、混む時間を避けて座席につく。
アンコールのときには
先に外に出て人混みを避けるなどして
接触して怪我や転倒がないように注意するつもりです。

自分としては、行くつもりでいますが
当日の体調によってはもちろん行きません。。

先輩ママさんに、アドバイスをお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

kazu

私は1人目妊娠してるときコンサート行きましたよ!!
座席があれば大丈夫かと…
ただ人混みが多いので気分が悪くなったらすぐに休むか会場を出るかしたほうがいいと思います😊

• こちん

こちん

コンサート行かれたんですね✨
    体調には十分気をつけて無理がないことが1番ですよね!😊ありがとうございます!!

• 8月17日
うーたん❀

賛否両論ありますが、私なら体調良ければ行きますね!
お友達は、臨月でも行ってましたよ🙌🏻
ただぶつかったり押されたりは注意します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
妊婦生活も楽しみたいですもん!
楽しんで来てください♡

• こちん

こちん

臨月でも行ってる方がいるんですね♫
    慎重に自己管理していくことが大事ですよね!!私も、妊婦生活も楽しみたいです!(*´꒳`*)コンサートに行くことが元気の源になるので、無理のない範囲でいきたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 8月17日
かりのん

私なら体調が良ければ行きます!子どもが産まれたら出来ないことだし、なにより気分転換になると思うからです!私も旅行に行ったり、あっちこっちへ遊びに行ってました!ただ体調優先でですが。気をつけながら楽しめればそれでいいと思います!!

• こちん

こちん

子供が産まれたら出来ない!それはすごく感じます。だからこそ、行きたい!という思いが強くなります🤣
    自分の身体と相談しながら無理のないように楽しみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日
nico.

現在30週ですが、11日にコンサートへ行ってきました( ˘ᵕ˘ )

座ることが出来るホールで、1時間ちょっとのものでしたが、私は特別辛くは無かったです。

ただ、長時間同じ体勢でいると母体は平気でも赤ちゃんが苦しいと聞いたので、時々足を組んだり、お尻の位置を変えてみたり、ずっと同じにはならないようにしていました…!

• こちん

こちん

30週でコンサート行かれたんですね!!こまめに体勢を変えて赤ちゃんが苦しくないように、、大事なことですね!参考にさせて頂きます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♫

• 8月17日

体調悪くなければ何も問題ないですよ😂
音楽が嫌か心地いいかは赤ちゃん次第ですし、うちの子はゴジラ見に行ったら音がすごかったのか、ゴジラが楽しかったか胎動ヤバかったです( 笑 )
私は9ヶ月で旅行行きましたしプールもハイキングも行きました
国内で病院や産院があれば楽しんだ方がいいと思います
ただ座ってるだけでも負担になってくるので少しでも違和感あったらやめた方がいいと思います

• こちん

こちん

ゴジラで胎動!!それはそれで、赤ちゃんも一緒に楽しんでくれてるみたいで嬉しくなりますね☺️💕
    とってもアクティブですね♫カベルネさんのような方の意見が聞けると、元気をもらえます!!✨
    私も、無理のない範囲で楽しみたいと思います♫ありがとうございます!

• 8月17日

私は8ヶ月の時にXJAPANのライブにいきました、今回はアコースティックだったので座ってる時間も多く助かりました、今は臨月入りましたが一泊二日で温泉旅行に行ってきましたよ。

すべて自己責任だという自覚のもとです。親に心配されるし、周りからもアクティブな妊婦だねって言われますが自分とお腹の子の状況しだいですよ。

• こちん

こちん

XJAPANのライブ!すごいですね!
    私も、コンサート等の話をすると、赤ちゃんいるのに大丈夫?といわれます。。先日は、ロックインジャパンに行きました。事前準備やもしものときのシュミレーションもした上で行きました。なにもトラブルなくとても楽しくて、つわり地獄の暗い日々から生き返った感じで幸せでした😂✨

自分の体調とよく相談して、
    無理は絶対にしない。ということを前提に、していきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
kachi

先輩ママではなくすみません( ˃ ⌑︎ ˂ )

座りっぱなしが辛くない、また会場が途中退席OKなら良いのではないでしょうか??✩

最終的には自己責任なので、自分の体調を第一に考えて大丈夫と判断したのならば、他人にとやかく言われることではないかな〜と思います!

私なら体調が良ければ行くと思います!

• こちん

こちん

自分の体のことは、自分にしか分からないですよね!
    赤ちゃんを守れるのも自分だけ。
    その意識はしっかりともって
    楽しめる部分を楽しんで行きたいと思います☺️

優しいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月17日
まりちゃん

私は、ディズニーランドや2日連続のライブ、野球観戦など結構行ってますよ!
流石に、ライブ2日連続では体力的に辛かったですが…疲れたら椅子に座ったりライブ後は先に出ても後ろからどんどん来て押されたりするのを避けるために、あえて最後の方に退出しました!
その方が、後ろから押されたり電車などの満員電車に乗らなくても時間はかかりましたが、ゆっくり帰れましたよ!

私は、まだこれからバーベキューや海の家などにも行く予定があります…笑

自分で、体調悪かったりお腹の張りなどはわかるから、無理しなければ大丈夫だと思いますよ!

• こちん

こちん

なるほど!!あえて最後の方に退出するという方法もありですね!
    とってもアクティブですね🤣💕
    お話聞けてすごく嬉しいです😊

私も、同じように妊娠中も色々楽しめたらいいなあと思ってます🌻
    自分の体調と相談しながら、予定も組んでいきたいとおもいます♫ありがとうございます!

• 8月17日
あり※

コンサートと言うかライブ行きました🙋妊娠初期←気分悪いなぁって感じでライブ行って次の日病院で妊娠発覚。
6カ月のときもライブいきましたが、お腹が空いて気持ち悪くて旦那に走ってご飯買いに行ってもらいましたね笑
ライブ楽しんできてください。

• こちん

こちん

旦那さんも一緒に行けるライブだと安心ですね☺️💕優しい旦那さんですね♫
    一緒に行く人に協力してもらうことも大切なことですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 8月17日
sorashino♩

上の子の時、経過も順調で張ることもなかったので36週でミスチルのコンサートに行きました💕帰りは混むので残念ですが一足先に切り上げて...って感じで少しでも混雑は避けるようにしましたよ〜✨中期の頃はワンオクのライブやらサザンのライブにも行ってました笑

• こちん

こちん

36週でミスチルのコンサート!すごいですね!勇者ですね😂
    体調がいい限りは、気にしながらもなるべく普段と同じようにすごしたいですね🙆✨

• 8月18日