※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

予定日から5日経過し、産まれる兆候がない悩み。NSTでは赤ちゃん寝ている。周りの連絡にイライラ。アドバイスをお願いします。

予定日8/12から5日たち、40w5d

初の経験で分からないことだらけですが、全然産まれる気配がないです😭😭😭
乳首マッサージなどした後には前駆陣痛来ますが、他では特に痛みもなく…
下痢やおしるしなど予兆とされることもここ最近ありましたが結局はマッサージやお散歩などしないと特にお腹に変化なし😰

そしてまぁよく動く…
なんて打ってるいまも、ひゃっくりしてます。👶🏻

昨日の検診で、このまま産まれない場合は21日に入院と決定しました。
なるべく自然分娩がいいですし、初めてながらに色々調べ、バルーンや促進剤はお金もかかるし痛いと聞くので色々と恐怖です😭

子宮口は開いてないとは言われていませんが
まだそんなに開いてないね〜って感じでした。。。

昨日のNSTでは👶🏻寝てるし(笑)
わたし自身、痛みも特に感じず。

お盆休み中に産まれてくれると思っていたし、旦那の休みともバッチリ被っていたのでラッキーと思いきや予定日から5日も経過…
旦那も仕事はじまってしまったし…

なにより周りから「まだ?」「生まれそう?」「産まれた?」っていう連絡にイライラしすぎてストレス。
わたしと旦那が一番待ち望んでるし、産まれそうかどうかは、わたしが一番知りたいし聞きたい。
産むのは私、立ち会うのは旦那。産まれたら連絡するんだから、わたしの親も黙って待っててほしい。
ここまで来たら何も親に協力してもらう事なんてないのに、LINEもシカトし続けてるのに定期的に「つぎの検診は?」「先生はなんだって?」という連絡。
あー、うざったい。

それに早く会いたい!

もう毎日ひまだよー、ママを寝不足にさせてくれー

なにをどう調べても聞いてもGoogle先生に頼っても
結局は👶🏻赤ちゃん次第だと思うので気長に待つしかないのですが
最近は、また何もなく、どこも痛まず、朝を迎えてしまうことにため息ばかりです😴😴😴😴

21日からは会えると分かってはいるものの
やっぱり普通に陣痛来て産みたい気持ちが強いなぁ。

なにかお腹が痛くなるようなアドバイスお願いします!(笑)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

上の子の時は
同じような感じで41w0dで生まれましたよ(*^ω^*)
なーんにもなくて、来週から入院ね!と言われたら陣痛が来ました!!

上の子の時も、下の子の時も
促進剤使いましたが
嫌だ!と思ってても
使ってから生まれるまでめっちゃ早いので
結果的に使った方が楽でした(笑)

入院やだよー!促進剤やだよー!って
お腹に話しかけたら生まれて来たので
そのくらいですかね?
オロナミンCと焼肉は
何度やってもダメでした(笑)

• ❼

促進剤は早いんですね!!!
    吐いちゃうって聞いたんですけど、どうでしたか:( ;´Д`;):???

今日お腹に話しかけておきました(笑)
    ちなみにわたしも一昨日焼肉食べて、だいぶ前から炭酸飲みたくなったらオロナミンCやってますがダメでした、、、(笑)

• 8月17日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

吐きはしませんでした(笑)
    子宮口が全開になる少し前から促進剤いれましたが
    結構すぐ「あー生まれるー!」ってなりましたww
    生まれるー!ってなったら本当に早かったです(笑)

上の子は陣痛が来て病院行ってから
    お産進まない!家帰る?→言われた瞬間に破水したりして...
    パパに似て、ケツを叩かないと行動しませんw
    下の子のはエコーでも毎回のんびりしてて
    破水したのに全く生まれて来ず結局3日かかりましたww
    子どもの性格もあるのかな?と思っちゃいました٩( ᐛ )و

• 8月17日
YuikA

私の知り合いは妊婦でも施術してくれる針灸院で三陰交っていうツボに針してもらってすぐ陣痛来たと言ってました‼そのツボを押すと子宮が刺激されるみたいです✨あとはスクワットやウォーキングするとってよく聞きますよね🙈💡
自然に無事に産まれますように願ってますね🎵

• ❼

そんなツボがあるんですねー!!!すごい!
    Googleして調べて押してみようかなと思います(。・о・。)

ありがとうございます♥

• 8月17日
まみ

私も予定日過ぎました➰🎵
妹とバドミントンしたら降りたみたいで次の日におしるしきて産まれました❗頑張って下さい😌

• ❼

とにかく動くことが大事ですかね?😳😳
    ちょっと明日運動してみます❤️

• 8月17日
わんわん

私も21日に入院して誘発分娩が決まってます😅
同じような状況です😓
私を産むときに母も誘発分娩で薬が効かず一回帰宅したと話を聞き、あ、遺伝だな。って諦めました😢
20日が大潮らしいのでその日に期待してます😣

しーか

ひとり目は予定日10日遅れで出産。
予定日超過3日目で入院しましたが、予定日の前から早く会いたくて産まれるようにあらゆる事をしていましたが何をしても、なかなか気配もなく、明日促進剤しよかーと言われたその夜中に自然に陣痛が始まり、自然にお産でした☆後から気づけばその日は満月でした(^^)