※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

明日で38週で初めて内診しました。子宮口がまだ1センチも開いておらず、計画無痛分娩が延期になる可能性があります。内診後、お腹が痛くてトラウマになっています。皆さん内診後にお産に進んだ経験ありますか?

明日で38週です!今日初めて内診しました💦
エコーの時は頭が下にあったのに内診になったら
赤ちゃんの頭が骨盤から逃げて届かない為にかなり奥まで、お腹も押され思わずイタイ!と声をあげました😫😫😫
息フーッて吐いて~なんてできないわ!(泣)

まだ1センチも開いていないと言われました😭

来週に計画無痛分娩を予定していて、このまま1センチも開かなければ延期と言われてしまいました💦

明後日また内診をして判断するみたいで、そんなすぐ子宮口開かないよーってもうブルーになっています😞

内診されてからお腹が痛いしトラウマです💭
お腹張ったり、前駆陣痛みたいなのもあるのにな、、、


内診すると陣痛が来たとか話をよく聞きますが、陣痛が来ても子宮口が開かないと長時間の戦いですよね😥💧

皆さん内診してからお産に発展しましたか❓👶🏻

コメント

うさぴょん

内診して2人ともお産となりました◎


一人目は、7時間半!
二人目は、15時間かかりました(>_<;)

  • ちぇる。

    ちぇる。

    内診の時、子宮口は、開いてましたか❓💦

    • 8月17日
おかあちゃん

痛いですよね💦
私は内診して5日後に破水して翌日出産になりました😊✨

  • ちぇる。

    ちぇる。

    内診の時子宮口は開いてましたか❓😖

    • 8月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    1センチ開いてるかなぁ…くらいでした!!

    赤ちゃんのタイミングなので
    なんとも言えませんが
    少なくとも内診してもらった方が
    生まれやすくはなると思います😭💦

    • 8月17日
さーたん

わたしは全く
効果がでませんでした。

バルーン2回しました😣
やっと2回目で子宮口がひらいて
破膜させて陣痛がくるのを待ちました。
無事に陣痛がきてから
4時間未満での
スピード出産でした🙌

内診グリグリで痛い思いしたけど
私には聞きませんでした💦

  • ちぇる。

    ちぇる。

    バルーン入る隙もないって言われてしまいスクワットを勧められました💦

    内診もう嫌です😵

    • 8月17日
  • さーたん

    さーたん

    そうなんですねっ💦
    きっとお腹のなかが
    居心地よくて
    まだ出たくないよーって
    言ってるのかもしれないですね😊

    • 8月17日