※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクメインで、フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。どうしているか教えてください。

数日間に三回食にしたのですが、あまり食べなくてまだまだミルクメインです。
ちょうどミルクがなくなったのですが、フォローアップミルクにして良いものかまだミルクの方が良いのか悩みます。
みなさんどのようにされてますか?
ちなみに娘は9ヶ月で7.3キロと小柄です。

コメント

ひなママ

あまり食べてくれないなら一歳まではミルクで良いと思いますよ!
フォロミはあくまでも食事で取りきれない栄養を補う物なので、あたしなら一歳までは栄養たっぷりのミルク飲ませます。

はなめがね

しっかり食べるならフォロミが良いですが、いまいちならミルクが良いです。
栄養士さんに離乳食講座で言われました!

ここ

あまりならミルクがいいです。
フォローはあくまで1歳からです。
9か月~と記載されてるのはいっぱい食べて、おやつや寝る前にフォロー飲んだりしてるお子さんの話です。

あや

みなさんコメントありがとうございます!まとめてのお礼で失礼します💦
やはり、まだミルクの方が良いですよね!悩んでましたが、いっぱい食べてくれるまではミルク飲んでもらおうと思います。