※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
お金・保険

結婚後、夫から自分の小遣いについて聞かれず、ギリギリの生活に悩んでいます。節約術を教えてください。

結婚してお金の管理は私がしています。
旦那の毎月のお小遣いは3万円です。
結婚してから1年半経ちましたが、具体的な自分の小遣い聞いてないなと思い旦那に聞いたら
〝お前はいくらでも使っていいよ〟と。
俺はいつも無駄使いしてるけどお前はせんから。と言ってくれました。嬉しいけど現実そんなお金余ってないしー( ;∀;)
支払いも多いし、日用品で何かと出ていくので
自分が使ってる場合じゃない(ToT)
毎月ギリギリの生活です。。
みなさんはどうやって、やりくりされてますか?
何か節約術があれば教えて欲しいです(ToT)

コメント

かんな

私も知りたいです!
服とか買っていいよとか言われても買うお金ないんだけど、、って感じです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私はまだ働けなくて増やせないので、減らすものを少なくしようと、電気代、水道代、ガス代を工夫して減らそうと毎日頑張ってます😅

• おりまま

おりまま

ですよね( ;∀;)服も欲しいけど現実そんな買えないですよね( ;∀;)
    私も今育休中なのでいかに節約するかしかないです。。電気代も毎日クーラーつけてるので今月の支払いが怖いです(・・;)

• 8月17日
COCORO

旦那さんがもうチョット三万のお小遣いを減らしてくれたら😅💦良いですね😲日用品結構かかりますよね😰💦

うちではシャワーヘッドを🚿節水用にしてるくらいですね🤔

• おりまま

おりまま

そうなんですよね。無駄使いしてるって自覚あるならそれを直せ!って感じです。
    色々買うとあっという間に福沢諭吉さんが飛ぶので本当ギリギリです(・・;)

なるほど!節水用のがあるんですね!今度みてみます!

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

自覚あるのに何でやねーん!!って思っちゃいます(笑)💦

ウチの旦那さんは欲しいものとかないみたいなので😄節約さんですね。ほぼ仕事で家にいないけどですねぇ🍀

• 8月17日
  • おりまま

おりまま

ですよね。。あと私はインドア派なんですが、旦那は趣味が多いのでそれも原因です!(笑)

羨ましいです( ;∀;)服とかも私はGUとかUNIQLOで買ってるのに旦那はちょっと高めのやつ買うんですよ。まじムカつきます(笑)

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

私は車を旦那さんが仕事に、使うので基本家に引きこもってます🤔暑いしですね‼️

私もUNIQLOです😃
    たまにはかわい〜の着てみたいな。
    太ってサイズ変わっちゃったので(笑)前の服は入りづらいんですけどね(笑)💦旦那さんの節約ないとキビシーですね

• 8月17日
  • おりまま

おりまま

私もです^^
    暑くて外出る気にもなれないですね。。

サイズ変わっちゃうとまた買わないといけないので大変ですよね( ;∀;)本当それです。繰り越しするくらい節約して欲しいです。

• 8月17日
おーみー♡

うちも同じ感じなのでコメントさせていただきます!
めっちゃわかります。
うちも旦那のお小遣い3万です(>_<)
自分が好きに使えるお金はどんなに削ってもありませんm(_ _)m
一万でも減らしてくれたらいいのにって毎回言ってます、、、腹たちます。

• おりまま

おりまま

本当そうですよね( ;∀;)
    なんで3万もあげてるのに残らないのか不思議です。男女でお金の使い方も違いますしね。。

• 8月17日
なっちゃん

うちも欲しいものがあれば
買ったら?って感じです!!
でもこれを買ったら生活が、、、って
なるので遠慮します。笑

日中は部屋の電気をつけない、風通りがいい日は窓を全開にしています!
お湯を沸かす時はガスではなく電気でしてます!!

外食は安いところで食べるように
したりしてます!

• おりまま

おりまま

言ってくれるのはありがたいけど買えないの分かってんの?て感じです(・・;)

なるほど!!
    日中はエアコンつけてないんですか??!

• 8月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

日中、息子と2人だったらつけてます!
    息子が汗っかきなので。
    私1人ならつけてませんよ!
    窓全開にして扇風機をつけてます!
    さすがに部屋が31度くらいなったら
    つけてますが、、、。

• 8月17日
  • おりまま

おりまま

私の娘も汗っかきなのでずっとエアコンつけてます(・・;)
    そうですよね!!

• 8月18日
ちよこれいと

お小遣いは1割ってよく聞きますけど、あれは夫婦合わせて1割なので、
給料が30万だとすると、旦那さん25000円、奥さん5000円って感じですかね?💡

私は、専業主婦のときは5000円、今は働いてるので15000円小遣いにしてます!
服とかは、特別費用として、
子供はどんどんサイズアウトするので1シーズン1万まで
夫婦はそれぞれ年間2万くらいまでは家計からかなっと思って買ってます( ^∀^)
冬に2万のコート買ったとしたら、あとは小遣いからって感じで✨

• おりまま

おりまま

そうなんですか!!私そんなに使ってないです( ;∀;)そこまで使うと破綻します(笑)
    自分も働き出したらまた違ってきますよね!!
    年間2万でやりくりできてるなんて凄いですね(゚∀゚)!

• 8月17日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

自分たちの服、そんなに必要ですか?
    すでに着るものはあるし、シーズンに1着5000円の服買ったら2万なので、そんなものかなと🤗

• 8月17日

いくらでもと言ってくれるのは、ないよーと思うけど優しいですね(*^^*)
家は主人も私も1万です(^^;)
収入が少ないし…貯金もしたいし…

• おりまま

おりまま

そうなんですけどね😅
    ひとみさんのご主人さんは1万でなんとかやりくりされてるのが凄いですね(゚∀゚)!うちの旦那は絶対無理です(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

本当にお金使わない人でお小遣いを3ヶ月25000円ためてましたww

• 8月17日
  • おりまま

おりまま

す、凄い!!羨ましいです( ;∀;)( ;∀;)タバコとか吸われないんですか?

• 8月17日

退会ユーザー

タバコは義実家全員吸うのに主人は吸わないです。
    お小遣いでは、ジャンプとジュースにつかってます☆

• 8月17日
  • おりまま

おりまま

そうなんですか!!
    タバコとかお酒代だけでも結構いきますもんね。うちの旦那はギャンブルもするので本当にクソです。ひとみさんのご主人さんが神に見えます( ;∀;)

• 8月17日