※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ太
お出かけ

妊娠34wで神奈川県からUSJへ旅行に行くのは、やはり無謀でしょうか?USJ…

妊娠34wで神奈川県からUSJへ旅行に行くのは、やはり無謀でしょうか?
USJでは、ほとんど乗り物には乗らないので雰囲気を楽しむ程度ですが、それでもやめたほうがいいですかね?

コメント

ひびき

34週ならやめた方がいいと思います!
疲れますし、張りますし、
何かあった時に大変ですから。
お身体、大事にしてください✨

• しろ太

しろ太

何かあったら怖いです💦
    自分と赤ちゃんを大事にしたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月16日

自己責任…としか言えないですが私なら行きません😓

• しろ太

しろ太

何かあったら遅いですもんね💦やめときます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月17日
れん

34wで大阪はやめた方がいいかと…

• しろ太

しろ太

無謀ですよね。やめときます!ありがとうございました(^^)

• 8月17日
  • れん

れん

埼玉住みの助産師の友達は出産一週間前にディズニー行って乗り物乗ってたらしいですよ(笑)
    なのでディズニーならなんとかなるのかな…なんて甘い考え持ってます(^ω^)

• 8月17日
🍎

そうですね、もし旅行先で陣痛が来たら…と考えると私ならやめておくと思います。
気持ちはすごーくわかりますが、次はべびちゃんも一緒に行きましょう💕

• しろ太

しろ太

怖いですよね💦またの楽しみに取っておこうと思います!

• 8月17日
もも

私だったらいかないですσ(^_^;)
何かあってからでは遅いので(>_<)
しかも今は夏休み中ですし、人もいっぱいで自分が気をつけていても貰い事故をしてしまう可能性もあります!
もし、いかれるのであれば周りの病院のリサーチを入念にしていったほうがいいと思います(>_<)

• しろ太

しろ太

怖いですよね💦
    やめときます!ありがとうございました(^^)

• 8月17日

隣県ならともかくちょっと遠過ぎますね…
乗り物に乗る乗らない関係なく、破水したり産気づいたりするので、何かあったときに困らないならいいんじゃないでしょうか…

• しろ太

しろ太

何かあったてからでは遅いですもんね。
    やめときます!ありがとうございました(^^)

• 8月17日
コハルコ

やめたほうがいいと思いますよ(*´∀`*)
お子さんが産まれて少し大きくなってからのお楽しみにしておいたらどうでしょうか?
同じ金額出すなら、近場でゆっくり美味しい物でも食べたほうが安心だと思います(´-`).。oO

• しろ太

しろ太

そうですね。今回はやめといてあとの楽しみに取っておこうと思います!

• 8月17日
ゴルゴ33

同じ職場のかたが、旅行を産休入り直後の9ヶ月の時に計画していましたが、それまで順調だったのにいきなり切迫早産で入院することになりました。
それまで問題なくても何かが起きうるのが妊娠後期です…私なら控えます💦

• しろ太

しろ太

職場の方と一緒です💦順調で、仕事もバリバリしてたので、産休と同時に旅行を計画しようかなっと思っていましたが、やはり何が起きるかわかりませんね(>_<)
    やめとこうと思います!ありがとうございました(^^)

• 8月17日
aamama

自己責任だと思いますが、やめといたほうがいいかと思います!

何かあった時、万が一、産まれるってなった時、大阪でもいいと思っていて、それでも行きたいのなら行けばいいと思いますが、
通院したり、自分の実家や家の近くで産みたいと考えているのであれば、今回は諦めて、せめて近場にするべきかと、、、。

そして、
疲れやすい体だと思うので、
赤ちゃんや自分自身のためにも、やめて、
動くのなら、散歩などの安産に良さそうなことなどの方がいいかと

• しろ太

しろ太

そうですね💦自分と赤ちゃんを大事にして今回はやめときます!

• 8月17日
  • aamama

aamama

気持ちはわかります!(*´-`)
    遊びたいですよね(^。^)私も遊びたかった気持ちが凄かったんですが、近場を散歩程度で済ませました(・ω・|l|)
    友達が家に来てくれて、語ることは何回かしました(*´-`)

• 8月17日

34wはあまりオススメしないですね😓
大阪も人多いですし道も混んでるし、そのうえややこしいし何かあったときに慣れてないと怖いですよ!
まあ最終は自己責任だと思います、、
どうしても行きたいなら行っていいと思いますよ(^-^)

• しろ太

しろ太

何かあってからでは遅いですもんね💦なれないところで疲れも出ると思うので、やめときます!

• 8月17日
チヒロ

私なら行きません(;ω;)

• しろ太

しろ太

そうですね💦みなさんにアドバイスをいただき、冷静になれました!
    今回はやめときます(^^)ありがとうございました(^^)

• 8月17日
ぶーびー

皆さんが仰ってるように
あくまで自己責任としか
言えないのですが…
私は妊娠5ヶ月のころにUsJに行きました。
妊婦オッケー👌マークのアトラクションってホント限られてて正直お金がもったいなかったなぁって思いました。
旦那はそんなにアトラクションに興味はなく、カフェでティーしつつ園内を散歩しながら回れればいーよって感じだったのですが、私的には不完全燃焼でした…_| ̄|○
もし行かれるってなった場合は、お気をつけていってきてください(・∀・)
目の前にホテルもあるので、そこを利用して休み休みがいーと思います。

• しろ太

しろ太

5ヶ月の時に行かれたのですね✨お金がもったいない上、不完全燃焼ですか💦
    貴重な体験談ありがとうございました(^^)今回は大事を取ってやめときます!

• 8月17日
manma

子供が生まれたら幸せですし嬉しい気持ちでいっぱいになります。
ですが今までいろんな場所に行っていたのが中々遠出できなくなったりで
出産する前の最後の旅行にって思う気持ちすごくわかります😭私も旦那との2人の時間をもっと楽しめばよかったなと...。決して子供が邪魔とかは思ってないですが!
でも34週だとみなさんが仰る通り何かあったらでは怖いので出産してお子さんがある程度大きくなるまでの楽しみにとっておくのがいいと思います!!

• しろ太

しろ太

そうなんですよね💦でもみなさんのおかげで冷静になれました!
    今回は大事を取ってやめときます(^^)あとの楽しみに取っておきます✨

• 8月17日
はなさらさ

お気持ちすごく良く分かります!
思い出作りや気分転換したいですよね。
神奈川でしたらシーパラやしながわ水族館などいかがですか?^_^休み休み楽しめます^_^

まりぃちゃん

親友が産婦人科医なんですが、マタ旅はオススメしないと言ってました💦

マタ旅を旅行会社は営利目的で企画、運営しており、妊婦の思い出作りをキャッチコピーに大きく宣伝している一方で、その影響で医院内では流産や早産、死産のトラブルが増えているようです。
マタ旅で楽しかったと言っている人もいれば一定数の方は後悔する結末になっています(こういう情報が旅行会社の情報にかき消されており、周知されていないので親友は怒っていました)。

例えば、遠方で急遽破水があった場合、対応してくれる病院が近くにあるのか、そして受け入れたとしても日頃検診を受けていないので情報不足で不十分な処置を受ける可能性もあります。早産なら、NICUに入るため、妊婦が退院したとしてもしばらくは赤ちゃんにミルクを届けにいかなくてはなりません。宿泊費もかかるため、予想以上に大変だと思います。

皆さんの仰るとおり、今の時期ではなく、出産後にでもベビちゃんと楽しい思い出を作られるのがいいかもしれませんね😀

ゆかつん

みんな反対派の意見なので、一応!
結論は何かあれば自己責任で、これはどの週数でも言えるのですが、34wで今まで特に何もなく、安定しているなら、私なら行きたければいきます(*^_^*)ちなみに7ヶ月の子がいて現在2人目13w、横浜住みですが、先週USJ、しかも日帰りで行きました!
私は元々テーマパーク好きで、何がどこにあるとか把握していて、アトラクションは1つも乗らなくても満足出来る性格なのでそこは違うかもですが…(>_<)悪阻でまだ気持ち悪くてやばいかな~と思いましたが、パレード見たり、パークフード食べたり、充分楽しめました!!私が34wだったとしたらもっとはしゃいでるかも…(一人目の時アクティブ過ぎて周りに驚かれてたくらいです笑)今回は基本室内や日陰で子供と休んでました(笑)
子供が産まれたら生活ガラッと変わるし、夫婦のゆっくりした時間はもう何10年後迄取れないので、近場でも、気分転換出来たらいいですね♪
後悔のないように残りのマタニティライフお過ごしください♪