※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2日の息子を立ったまま片手で抱っこされ、消毒や手洗いもなし。産後クライシスでしょうか?

昨日産んでの今日。
主人の親戚がアポなし訪問、生後2日の息子を立ったまま片手で抱っこされました。
触る前に消毒も手洗いもなしです。
その場では言えないし、旦那は何も言わないし、今更いらいらしてきました(笑)

産後クライシスなんでしょうか?(笑)

コメント

S.H♪

いやいや、普通にイライラしますよ😱
消毒もしないなんて、最悪です…

• R

R

子供も一緒にきて疲れました(笑)

• 8月16日
ピノ

いや、親戚のアポ無し訪問、片手抱っこ、消毒なし、何も言わない旦那、全てイライラします!
産後でなくても聞いただけでイライラします!!
ぜひ、後々旦那さんにぶちまけて下さい!(笑)

• R

R

旦那に言っていいですかね?
    いとこと仲良くて😭💦

• 8月16日
  • ピノ

ピノ

まぁ、ぶちまけると角が立つようなら……既に来た人でなく次来る人の事として「産後は体が辛い時期だから一言言って欲しいな」とか「赤ちゃんの安全のために、来る人には手を消毒したり抱っこも両手でしてもらいたいよ」と気持ちを伝えておいたらどうでしょうか(^-^)

• 8月16日
  • R

R

それそのまま旦那に伝えようと思います🙄❤️ありがとうございます😢💓

• 8月16日
うさこ

いやいや!
アポなし手洗いなし産まれたばかりの赤ちゃんを片手抱っこ全て非常識です!!

• R

R

そういう方なんですかねー(笑)
    疲れました(笑)

• 8月16日
黒

親戚の方、非常識かと思います
(;-ω-)

義両親ですらアポなしだと対応に困るかと思うので、親戚なら尚更、、、

そういった方とは一生お付き合いしたくないですね(´・д・`)

• R

R

疲れました。
    親戚のお母さんがその後きて、気を遣ってくれて早くみんな引き上げてくれたのがすごく嬉しかったです😢❤️

• 8月16日

ありえませんね、
アポなしも手洗いなしも無理ですけど片手?は?ってなります。
自分の子でもありえないのに人の子を。信じられません。

• R

R

人の子にできるのはすごいですよね(笑)初めてそんな人に出会いました(笑)

• 8月16日
あき

何事もはじめが肝心ですよ。あなたはなにも言わなかったのですか?思わず言っちゃったみたいに、やだっ汚いくらい言わないのですか?出産したばかりだから.....みたいに義母がへらへらしてるのは今だけですよ。言いたいことの10分の1くらいはズバズバ言わないとエスカレートするばかりですよ。

• R

R

義母でさえ、まだ抱っこも触ってもいないんです。親戚が全部先です💔
    私が言わなかったのも悪いですね💦

• 8月16日
  • あき

あき

親戚なら遠慮なくズバズバですよぉ( ´艸`)去年、お姑さんに軽く言って少しだけすぅっとしました

• 8月16日
  • R

R

旦那いとこなんですよね💦
    いとこのお母さんは座って抱っこしてくれたし、私に気を遣ってくれて早めに切り上げてくれて、神様に見えました😭❤️(笑)

• 8月16日
  • あき

あき

嫁に気を使ってくれる方、なかなかいませんよね

• 8月17日
  • R

R

自分の味方は自分の身内だけですよね。学びました(笑)

• 8月17日
わい

あたしの病院は
実母と旦那しか面会だめでして
このようなのが病院で増えればいいんですけどね
感染も予防できるし
産後すぐに
親戚なんかあってられんってやつですょね

• R

R

それがいいですよね。
    なんか一日で疲れました(笑)

• 8月16日
ゆうき(*´ω`*)

それはありえないです(゜ロ゜)アポなしであげくに手を洗わないなんて、しかも片手(。>д<)旦那さんが言うべきなのに!旦那さんにいってやりましょう!

• R

R

旦那に言ってやりました!(笑)

• 8月16日
ママリ

産後じゃなくてもイラッとします😨

• R

R

いらいらしすぎてフラフラします(笑)

• 8月16日
あおママ☺︎♡

それは、私が同じ立場でもイライラします!

しかもアポなし訪問に手洗い消毒なし…
非常識にも程があります💧

• R

R

未婚とか子なしならまだしも、その人も母親なのにびっくりです。
    ちょっと距離置いて付き合おうと思います💦

• 8月16日
ちくわぶおじ

出産おめでとうございます、そして早速の訪問お疲れ様です…💦

アポなしはきついですね💦出産直後でこれなら今後も同じようなことが続きそうじゃないですか⁇直接は言いにくければ旦那さんにこれからは連絡してもらうように伝えてもらいましょう。
片手で抱っこや消毒は注意した方がいいと思います😥旦那さんかuca36さんが言わなければ、子どもは守れないと思うので…。

何にせよ、親戚なので今後も否が応でも付き合いがあるのがしんどいですね💦これからの為にも、これはダメってことを夫婦で話し合ってそうなった場合の対応の仕方を確かめるといいと思います!

• R

R

入院中こっちも色々スケジュールがあるのにってなりました💦
    旦那には伝えました!

ですね💦息子にも可哀想なことをしてしまいました😢

また明日旦那はくるので話し合いたいと思います😢
    ありがとうございます😭❤️

• 8月16日
hana

常識的に考えて全部ありえないです!
翌日訪問、アポなし、それも義両親でさえない親戚だなんて意味がわからないです…(義両親でもアポなしはありえないですが)
しかも生まれて2日の新生児に消毒手洗いなしって…産院の方も何も説明とかしてくれなかったのでしょうか?
うちの病院は退院まで母親以外接触禁止、面会は新生児室のガラス越し、母親も授乳の際には手洗い消毒うがい必須だったのでぞっとします…。

もう二度と会わせたくないですね💧

• R

R

他にもまた色々重なり、助産師さんに号泣しながら話し、病院でも対応考えてくれることになりました😢💓
    赤ちゃんより泣いてスッキリしました!!(笑)

もし次出産したら入院中は面会お断りすることにします。(笑)

• 8月17日
れん

常識的に全てにおいてイライラしますね(;・∀・)
旦那側の親戚だと言いづらい所があるかと思うので旦那に言った方がいいですよ!そして次似たようなことがあった時に注意してもらいましょう♡

• R

R

旦那に話しても、解決せず今日また同じことが起きそうだったので、友達に愚痴り、スッキリしました!(笑)

わざわざ産後すぐに時間を見つけて会いに来てくれたとプラスに持ち直すことにします。
    赤ちゃんには可哀想なことをしてしまったので、自分が嫌われても一番に赤ちゃん優先にしたいと思います😍

ありがとうございます💓

• 8月17日