※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

リビングと和室をベビーゲートで仕切り、娘との安全を確保しています。ストレスがたまらず、将来はリビングとの行き来を考えています。同じような方はいますか?

我が家はリビングの横が和室で、その間をベビーゲートで仕切り、娘&私の居場所はほぼ和室です♬

リビングにはテーブルやソファ、冷蔵庫にキッチンもあり、、、娘をリビングへ出すと危ないし、これは危なくてダメあれもダメと言う事になり、私のストレスがたまります💦

自分のストレスがたまらず、ゆったりした気持ちでいたいので、娘&私の定位置は和室。

もう少し成長したら、リビングの物を片付けて、リビングと和室を行き来出来るよう考えています。

同じように、ベビーゲート等で仕切り、ほぼそこが子供の定位置って方はいますか🌷❓❓

コメント

きなこ

うちはリビングを仕切ってます( ^ω^ )
ベビーサークルをロの形ではなく、家具やキッチンと、赤ちゃんスペースとに分けるような形にしてます。
娘はいつもその中です🤗
いつまでもつかなぁと思いつつ。。。
1歳8ヶ月でも仕切っててもいてくれるんですね!

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます🐼

    一時期、リビングへ来たがる時がありましたが、、、それを過ぎたら今は楽しく和室で過ごしてます。

    両親が来ると、リビングへ出して遊ばせてくれます😁

    でも、ガラス張りのローテーブルに小物が沢山置いてあり、危ないのです。

    ベビーゲートにもたれたり、出たくて愚図る事もないので、暫くこの形です。

    リビングを仕切ってるんですね!
    ウチもその内、そうなる予定です♬

    • 8月16日