※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。混合で育てているのですが、母乳とお茶のどちらを飲ませたらいいですか?どのタイミングであげるのがいいでしょうか?

お世話になってます!!
生後3ヶ月の子がいるのですが、水分補給について教えてください(^o^)
混合で育ててるんですが、あんまり白湯とかお茶とか飲ませたことないです!
母乳の方は母乳飲ませますか??
それともお茶とかですか??
それとどのタイミングであげてますか??

コメント

ぽろろ

私は生後一ヶ月過ぎてから、お風呂上がりだけ白湯をあげてます(・∀・)
昨日初めてほうじ茶をあげたんですが、面白い顔してました(°∀°)ww
苦いのが不味いのかすごい顔でした…笑

• chpi

chpi

回答ありがとうございます♡
    お風呂上がりに飲ませるといいですね!!
    それ以外ではあげてないですか?
    うちの子もお茶飲ませたら何とも言えない顔してました(笑)

• 7月27日
はるちー

私は完母なので常におっぱいですよ。
白湯とかはあげたことないです。
離乳食始まってからはお茶などあげてますよ

• chpi

chpi

離乳食始めてからでもいいんですかね(^o^)
    今暑いので授乳の間に水分補給させた方がいいのかなと思ったのですが水分補給とかしてますか??

• 7月27日
メルモ

基本的には、離乳食始まるまでは母乳やミルクだけでいいと言われてますよ。

ですが今の時期暑いので、脱水とか心配ですし、授乳と授乳の間とかにちょっと白湯とかあげればいいと思います。

私は完母だったので、欲しがる時に欲しがるだけ母乳あげてました。

• chpi

chpi

離乳食始まるまで母乳やミルクでいいんですね(^o^)
    授乳の間に白湯をあげたらいいですかね♩
    母乳も飲ませてるので母乳でいいですかね😊

• 7月27日
はるちー

水分補給はしませんでしたよ

• chpi

chpi

そうなんですね!
    家にいる時はそんな気にしてないんですが、散歩とか外に出た時にはあげたほうがいいのかなと思ったり☺️

• 7月27日
はるちー

外出先でも泣いたら母乳です。
とにかく完母だったのですべて母乳でした

• chpi

chpi

そうなんですね☆
    うちは混合なんですが、母乳飲ませといたらいいんですかね☺️❓

• 7月27日
えーみぃー

長男が完母で哺乳瓶やらコップやら全て試したけど全部拒否だったので常に母乳でした。
ストロー使えるようになってからお茶や白湯など飲ませてあげれるようになりました。

• chpi

chpi

ストロー使えるようになったら飲ませてたんですね(^o^)
    それからでも遅くないですね!

• 7月27日
shiz

私も同じ質問を前にしました(^^)その時にも、離乳食を始めてからお茶とかあげればいいと回答いただいたので、私も混合なんですが、とりあえず喉乾いただろうなぁと思うと母乳あげてましたよ(^^)

• chpi

chpi

お茶や白湯は離乳食からでも遅くないんですね(^o^)
    様子見て喉渇いてそうなら母乳あげたらいいですね!
    家にいる時もあげてますか?

• 7月27日
  • shiz

shiz

家の中でも、水分補給しないとって思って、わざわざ寝てるのを起こしてまではあげてないですが、起きた時とかに母乳あげてます(^^)

• 7月27日