※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

ベリエの丘クリニックまたはベルンの森クリニックで帝王切開または予定帝王切開で出産した方いますか?

ベリエの丘クリニックまたはベルンの森クリニックで帝王切開または予定帝王切開で出産した方いますか?

コメント

мαм

ベルンの森クリニックで緊急帝王切開でした😅

• ななちゃん

ななちゃん

回答ありがとうございます。
    来月ベリエの丘で予定帝王切開の予定です。
    ベルンの森で帝王切開で出産された時術後の麻酔は使いました?
    あと退院時だいたいいくらくらいかかったか教えていただけますか🙇‍♀️?

• 8月17日
  • мαм

мαм

出産したのが9年(ほぼ10年前)になるので参考になるかどうか分からないんですが、かなり緊急だったのもあり出産前から意識朦朧としてて術後は麻酔使ってたか覚えてないんですが、丸2日間は寝たきり状態で自分で体を全く動かせず全て介助されてました💦

出産育児一時金は後から支払われる形だったので、退院時は確か45万位払って前金で10万払っていたのでトータルだと55万位だったかと思います(^^;)

• 8月17日
  • ななちゃん

ななちゃん

そうだったんですね😫💦
    2回目の帝王切開なんですけどどれだけ痛かったかいまいち思い出せずでも痛いのは覚えてて術後の麻酔をどうしようか悩んでいるところです😫
    帝王切開の産後は本当に大変ですよね💦

五人のままさん尊敬します🙇‍♀️💦

• 8月17日
  • мαм

мαм

2人目からベルンの森クリニックに断られてしまって💦2人目以降はみんな病院違うんです😅

術後は後産もあるので痛いですよね💦
    他の病院でしたが最初は食事が取れないので点滴で痛み止めが入って楽でした!食事開始から痛み止めの飲み薬で1日3回飲むと日中は痛みなく過ごせるんですが夕飯~朝食までの夜中が痛みで入院中は辛かったですね😂

なんだかお役に立てずすみません💦
    ベルンの森クリニック懐かしくて何か役に立てればと思ったんですが😂

• 8月17日
  • ななちゃん

ななちゃん

二人目から断られてしまったんですか😫?
    それは何か理由があったんですか😫?

また痛い思いをすると思うと本当に
    恐ろしすぎます😓
    痛み止めは必需品ですよね😩

ベルンもベリエも写真で見る限り部屋もご飯も豪華なのでそれを楽しみに頑張ります!

• 8月17日
  • мαм

мαм

1人目の緊急な帝王切開でベルン自体が帝王切開でのスキルがないそうで(実際滅多にしないと当時旦那が言われたそうで💧)主に普通分娩対応、帝王切開や管理が必要だと基本は日本医科大学多摩永山病院に行くようですが、私は生死に関わる緊急で救急車では間に合わない切迫状態だったので、次も帝王切開でまして緊急だった出産だったので対応出来ないと言われてしまいました(;´Д`)

病院内は本当に宮殿というかお洒落で豪華ですし、退院前に家族と豪華ディナーがあったり魅力はあるんですけど出産費用は当時でもかなりお高めだなという気がしました😅

• 8月17日
  • ななちゃん

ななちゃん

そんな大変だったんですね😫💦
    確かに日医大は大きい病院ですよね🙂

お子さんはみんな帝王切開で出産されたんですか☺️?

出産費用を見てみると一人目を出産した稲城市立病院とは大違いでどれくらいかかるかいまからとても不安です😓

• 8月17日
  • мαм

мαм

1時間でも病院に遅れて来ていたら母子共に助かっていなかったみたいです😂
    私は全員帝王切開です😊
    本当は2人目は帝王切開しても普通分娩出来る病院を探そうと思ったんですが年子だった上に地元には対応してる病院がなかったので💧

またちょっと調べてみたんですがベルンの森クリニックの分娩費用64万みたいですよ😃
    術後の麻酔が4万円台で食事とかその他の費用が含まれての費用かそれプラス個別αになるかどうかって感じですね😅

私も当時予想がつかなかったので多めに準備はしたのは覚えてます😁
    ベルンの森クリニックで検索してみると出たので一度ホームページ覗いてみてはいかがでしょうか✨

• 8月18日
  • ななちゃん

ななちゃん

そうだったんですね😭
    帝王切開だと3人までと聞いたことがあるんですけどどうなんですかね?
    できればゆちmamさんみたいにたくさんの子供に囲まれて生活したいんですよね😭

ホームページ見てみました!
    わざわざありがとうございます😭💓

• 8月18日
  • мαм

мαм

帝王切開だと切っているので子宮が薄くなっていくので、子宮の状態にもよると思いますが自分の体が持つなら上限はないみたいですが私が聞いた話では6人まで出産した方はいるそうですよ😊

帝王切開は3人までと聞きますよね😅
    帝王切開で5人出産してると驚かれますが、実際私自身も出産出来てびっくりしてます(^^)笑

先生にも次もし考えてるなら子宮がペラペラに薄すぎるから子宮破裂のリスクはかなり高いよと言われてます💦

家族にも止められてるし今回が本当に最後(の予定なはず)笑

4人以降はハイリスクになるのでハイリスクを扱ってる大きい病院での出産になると思いますが3人までは病院は選べました😊

出産までもう少しですね!
    体調に気をつけてください😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ななちゃんさんベルンの森で帝王切開でしたか😣?
    帝王切開だと保険適用だと思うのですが、費用おいくら程だったかお伺いできたら嬉しいです😣💦

• 1月16日
  • ななちゃん

ななちゃん

べリエの丘で帝王切開でした!
    ベリエでは日中保育もあったので上の子の日中保育をお願いしたのでそれも含め25万から30万いかないくらいの支払いでしたよ!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    ベリエだったんですね✨

帝王切開だと限度額適用が使えるからもう少し値段抑えられるのかなと思いましたが、結構高いんですね💦

• 1月17日
  • ななちゃん

ななちゃん

限度額適用を提出してもこの金額?と思ったくらいでした😱
    帝王切開予定ですか?
    頑張ってください😌

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は分娩費用見て高くて諦めたのですが、結局総合病院で帝王切開になり限度額適用を使用したのでとても安く済みました😂

保険使えるならせっかくだしベルンにしたいな〜と思ったのですが、高くて迷ってます😂😂ありがとうございました😂💓

• 1月17日
  • ななちゃん

ななちゃん

2人目3人目はベリエでそのくらいの金額だったのですが4人目は1人目と同じ市立病院なので費用はほぼかからないです👏🏻
    個人病院だからなのかやっぱりベルンベリエは高いですよね💦

• 1月17日