※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

33w4dで、女の子の予定日は9月30日。同じ時期のママさん、体調や日常の過ごし方について相談したい。二人目で不安や天気で身体が思うように動かない。

33w4dで、予定日は9月30日です。女の子です。同じくらいのママさんいらっしゃいますか?体調はどのような感じですか?また、毎日どのように過ごしていますか?ちなみに私は二人目なのですが、出産、育児による不安と、天気も悪くてなかなか思うように身体が動かなくてモヤモヤ中です😅

コメント

予定日10/1で女の子予定ですー!!私は初産で現在切迫早産で自宅安静中です。毎日携帯ぽちぽちか冬ソナ見てますw
お腹もすぐいっぱいで一日中気持ち悪いです💦家事もできないので旦那に任せています(;ω;)出産準備も全然進んでません↓産むのも怖いし育てられるのか不安だしお金の不安もあります。

• かな

かな

返信ありがとうございます!色々と不安ですよね!私も出産準備進んでません😓上が男の子だから洋服少し青が多いけど、新生児の頃はいっか~!って感じなんですが、天気悪くて水通しできてません😱体調もすぐお腹はったり気持ち悪いです😰

• 8月16日

退会ユーザー

男の子と女の子って理想です♡確かに最近天気悪いですよね💦旦那と一緒に服とか見に行きたかったんですがいけないかもしれません(;ω;)出産準備って幸せそのものなイメージがあったんですがw
    この週数になるときついですね…妊婦さん大変だなと思いましたw最近おへそが飛び出てきましたw

• 8月16日
  • かな

かな

わかります(笑)私もかなりでべそ。服をきててもわかります(笑)とりあえずはオムツとミルクだけは買っておきました!あと哺乳瓶!

• 8月17日

退会ユーザー

現在検診待ちですー!お盆明けで多いです💦服着ててもヘソわかるって相当ですね!産んだら治るんでしょうかΣ('A`)哺乳瓶買おうか悩んでます!もしかしたら母乳でいけるんじゃ?という期待感w哺乳瓶の乳首によって吸う吸わないとかもあるって聞いたので、買うのためらってます💦

• 8月17日
  • かな

かな

病院混んでて大変そうですね😓私は一人目のときなかなか母乳でなくて最初から混合でした。そして夜は頑張らないことに決め、夜はミルクを旦那にあげてもらう、あずけるときもミルク!って感じで割りきります。ちなみに上の息子はミルク大好きで母乳嫌々飲んでる感ありました(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

病院三時間待ちでしたー↓
    私も哺乳瓶買っとこうかな💦ガラスがいいとかプラスチックがいいとかあります?私もできれば頑張りたくないですw誰かに預ける時とかミルクじゃないとですね!初めての子なので余裕は一ミリもないですwミルクと母乳って味違うんですかねΣ('A`)イヤイヤ飲まれるの想像したら笑いましたw

• 8月17日
  • かな

かな

病院お疲れ様です💦順調でしたか?
    哺乳瓶は一応あったほうがいいかもしれません。母乳出る方でも絞れて保存できるし。私は産院から勧められた母乳相談室使ってました!なかなかお店になくて、ネットならすぐ買えます❗最近ではミルクもかなり栄養価が高いから息子は沢山飲んでプクプクちゃんになってました!(笑)不思議と歩き始めると普通の幼児体型で細くなりましたが😅新生児のとき母乳飲ませてるとき、ミルク近くに置いとくと、母乳ぺっ!ってされてミルクに手を伸ばしてました(笑)恐るべし赤ん坊😅

• 8月17日

退会ユーザー

はい!赤ちゃんは順調で1991gで平均くらいでした♡相変わらず貧血と切迫ですけどw
    産院で使う哺乳瓶と一緒がいいのかなーと思ったりしてます。産後助産師さんに聞いて旦那さんに買ってきてもらうかネットかって感じです💦赤ちゃんはプクプクが可愛いんですよね♡あー歩き出すと痩せるって聞きますね!母乳ペッて母親からしたら結構悲しいものがありますよねw初赤ちゃんなのでドキドキです♡

• 8月17日
  • かな

かな

貧血とのことですが、私も中期から貧血と言われてフェロミア?処方されています。でも鉄剤気持ち悪くなってしまうのでなかなか飲んでいません。最近夜になると特に軽い眩暈みたいなものやチカチカする感じがあるのですが、貧血で体調何か変化ありますか?

• 8月18日

退会ユーザー

うちはフェルムカプセル?というのを1日1錠夜飲んでます。貧血のせいか張り止めの薬のせいかは分かりませんが、動悸とめまい、頭痛はします💦基本横になってるので心当たりがありすぎてw携帯いじってるせいか目のカスミもきになるし…不調ですwまた血液検査あります💦お出かけしたいー!

• 8月18日
  • かな

かな

わかります~!私は来週月曜日健診があるので採血もあるし、相談しようかなと思いますが、出産大量出血するのに大丈夫だろうかと心配になります。動悸もたまにあります。確かに何が原因なのかわかりませんよね😅

• 8月18日
usaton

私は9月25日予定日です★
初めての妊娠なので分からないことだらけで準備も中々進んでないです(^◇^;)
動くとすぐ疲れてしまうので予定がない日は掃除して横になって1時間くらい寝て…みたいな感じなので余計に中々進まないし💦
今月から産休入ったので週に何回かはお料理教室行ってました★
でも終わると疲れて寝ちゃいます笑

• かな

かな

返信ありがとうございます!料理や掃除するところがすごいです✨私かなり今さぼってます😂

• 8月16日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あばら骨が痛いです😭💦
同じく二人目で里帰りしない予定なので不安だらけです😱
でも上の子に我慢させてしまうだろうから
なるべく毎日お出かけ行ってます💦💦すぐお腹キンキンになりしんどいですが
走って追いかけ回してます😂

• かな

かな

返信ありがとうございます!私も二人目は里帰りしません!大丈夫かなぁ、と不安だらけです。上の子がいるとなかなかゆっくりできないですよね。色々手抜きなのが申し訳ないです😥

• 8月16日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も一人目里帰りでだいぶ楽したので
    2歳児と新生児とどうなるか不安です😭
    ソファーでゴロゴロしてられないとなるとだいぶしんどいですよね😭
    私はコープ入りました!笑
    買い物行かなくていいように😅冷凍のご飯も結構色々あって、しばらくは旦那にも我慢してもらう感じですが
    10月からお弁当も復活しようと思ってるので気合いで😭💦
    お互い頑張りましょうね😵💦💦

• 8月16日
  • かな

かな

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡さん

• 8月17日
  • かな

かな

ごめんなさい、上の文途中で送ってしまいました💦
    お子さん2才なんですね!ちょうど嫌々期でしょうか?うちは4歳ですが、我が強くなってきてあ~言えばこう言うです😅お兄ちゃんになってくれればいいのですが。あと、私もネットス―パ―利用しようと思ってて、イト―ヨ―カド―か、コ―プかイオン迷ってます😓美味しくて安いのどれでしょう?

• 8月17日
mamiii

9/22予定日で男の子です😊
私は里帰り出産で今実家生活ですが、本当にやる事なくてヒマです😂特に平日💦

テレビ観るかスマホいじるか本読むか掃除するかゲームするか昼寝するか…
晴れてればちょっとお散歩とかもするんですけどここのところの天気だと…😂

体も右のあばら骨が痛くなったり、胃がムカムカしたり、ちょっと動くとお腹すぐ張るしでしんどいです…

不安あげるとキリないですが、
とりあえず早くお腹から出したいです😂w

• かな

かな

mamiiiさん返信ありがとうございます!上の子は男の子だったのですが、お腹にいる子よりも胎動激しくてよくいててとなってました。今胃もムカムカするし、貧血は出てきたし、膀胱おされるしで、眠れない夜が続きます😂

• 8月16日
  • mamiii

mamiii

私も声出していてててとなる時結構あります!男の子だとやっぱり胎動激しいんですね!
    膀胱押されるのつらいですよね😂
    1,2回必ずトイレに起きます💦
    もう1日何回トイレ行ってるかわかりません😱

• 8月18日
ゆんゆん

はーい(^^)予定日10/4女の子です(^^)
私は1人目ですが、体調は良好で後期つわりもなく、妊娠糖尿病で血糖値コントロールの為糖分控えめの生活してます(^^)
出産までにやっておきたい事リストアップして、友達とランチしに行ったりしています(^^)
私が身長153センチなのに赤ちゃん大きめなので、早く産まれて欲しくてウォーキングを心掛けてますが、雨だとちょっとサボり気味です…

2人目だとてんやわんやで大変かもとか心配になりますよね!友達も2人目産まれる前、想像つかない(>_<)って言ってました(^^)

• かな

かな

返信ありがとうございます!雨だし、暑かったりすると散歩が辛くてかなりグデグデしちゃいます。体調が良好なのが何よりですね!

• 8月16日
みぃ

わたしも9/30予定日の女の子です‼︎
どんぴしゃでビックリしました(´∀`)
20日〜産休なのでまだ仕事してます💦
介護職なので、身体動かしてますが…力仕事は代わってもらってます。
初産なので不安はありますし、準備も全然出来てません💔

• かな

かな

返信ありがとうございます!ぴったり同じ日ですね!今大きさどのくらいですか?先週32w2dで2000ちょいでした!仕事まだされてるなんてすごいです💦私も仕事してますが初期につわりで入院してから仕事お休みもらいました。切迫気味だったので😂それもありなかなか動くのが怖くてなかなか外に出ていません😥

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

わたしは32w3dで1850g前後ってことでした(*´∀`*)
    職場は人手不足で一日でも長くって感じだったので…一応決められてる6週間前までって事になりました💦
    つわり中は辛かったですけど、入院する程ではなかったのでかなさんよりは全然楽だったんだと思います。
    運転中に吐きながら利用者さんの送迎やってましたが…笑
    旦那が同じ職場の上司なので、多少は休みを増やしたりしてもらってましたσ(^_^;)
    動けるうちは動いていた方がいいと聞きましたので、仕事なかったら動かないわたしにとっては良かったのかなと思います!

• 8月16日
  • かな

かな

確かに!家にいてもモンモンとしてしまいますからね!旦那様が同じ会社の上司なら何かあったときでも安心ですね。無理はしないでくださいね☺

• 8月17日
ポピ

予定日9月24日女の子です。
お腹痛いし、トイレ近いです😭
いつ産まれても良いと思ってるんですが陣痛にビクビクです😫まだ入院準備終わってないです😅上の子がいるので家にいるだけでは飽きるので、いつもどこかしら出かけてます。走られて追いかけるのが大変です。

• かな

かな

返信ありがとうございます!トイレ近いですよね!私一人目はあまり感じなかったのですが、今かなりトイレに行く回数多いです。やっぱり二人目でも陣痛怖いですよね。お互い超がつくほど安産でありますように。

• 8月16日
  • ポピ

ポピ

私は1人目もトイレ近い感じでした。
    陣痛の痛さを知ってしまったが為に
    怖いですよね〜🤦‍♀️本当、お互い安産で
    ありますように。

• 8月16日
あい

予定日10月3日の女の子です😊私も2人目妊娠中です。7ヶ月頃からすでに恥骨がズキズキ😭🌀最近は足の付け根も痛いです💦2人目は痛くなるのも早い気が💦少しずつ準備の買い物など行ってますが、すぐ疲れてダメです😵またあの痛みに耐えないとダメか~...と陣痛にビビってます(笑)お互い頑張りましょう✨

• かな

かな

返信ありがとうございます!陣痛怖いですよね。でも予定日が近い方がいて少し勇気がでました!頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 8月16日
ママ歴5年

あたしも同じ予定日です^^*
うちは男の子でした👼🏻🌼💕
お腹の中で元気いっぱいに動き回ってるので痛いです😭
今はお盆休みだったので、いっぱい歩いて気分転換してました🙌💕

• かな

かな

返信ありがとうございます!私も上が男の子で胎動かなり痛かったです。気分転換大事ですよね!!私も何か見つけなくては!なんだか怖い~とか不安~で残りが終わってしまいそうで😂

• 8月16日
みゅきてぃ

9月29日予定日です٩( 'ω' )و
お腹の子は男の子です☺️

先週健診に行ったら
血圧が高くて安静になってしまったので
1週間早く実家に里帰りしてます☺️

このまま血圧が高ければ
9月上旬には赤ちゃんを
産むと思います😊

• かな

かな

返信ありがとうございます!血圧少し不安ですね。妊娠中は色々とトラブルになるので大変ですよね😥無事にお互い元気な赤ちゃん産めますように✨

• 8月17日
きいろいたまご

10月4日予定日、女の子です😊
体調は眠い、疲れやすい以外はすこぶる元気です!
体重増えすぎなので散歩とかしなきゃなぁ~とか思いながらゴロゴロして過ごしてます😅💦
そろそろベビー服など水通ししないとって思ってるけど、なかなか重い腰が上がりません😭
1人目なのでこれからの事が未知の世界過ぎてビビってます🙄

• かな

かな

返信ありがとうございます!毎日雨だったり、むし暑かったりでごろごろしてしまいますよね😥私も少し歩いただけで😵💨って顔になってます。やることは沢山ありますが😂

• 8月17日
くまのプー

同じく9月30日予定日、ウチは男の子みたいです。
産休入ったばかりですが、ずーっと仕事忙しかったので、入院準備もこれから、baby用品もまだぜんぜん揃えてません(^_^;)
デスクワークだったので、頭使わないとなんか落ち着かないもので…旦那の副業の帳簿付けしたり、図書館で本借りて読んだり、ウォーキングしたり、昼寝したりですかね😅
体調は良いので、友達誘ってたまにランチしたりとか、そんな感じです。
あと少し、お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• かな

かな

返信ありがとうございます!かなり身体動かされてますね!羨ましいです🌱なかなか気持ちが追い付かないのでどうにかしなきゃと模索中です😅

• 8月17日
たあたん

予定日が10月1日の経産婦です✨
年子なのですが毎日お腹が大きくなるにつれてしんどいしまだ上の子は9ヶ月で大変です💦
肋骨痛い、胎動激しくて寝れない、腰痛い、なんなら早く産みたい(笑)
本当に思うように身体が動かなくてイライラしちゃいますよねƪ(˘⌣˘)ʃ

• かな

かな

返信ありがとうございます!年子!!ママさん尊敬します。上の子4歳ですが、それでもへとへとです。💦

• 8月17日
ma

10月2日予定日の初産婦です😊
昨日の検診で赤ちゃんの大きさも羊水の量なども順調と言われました^ ^血液検査で貧血があったので薬を飲み始めました。
あと私の体重が増えてきているので気をつけなくては…と😅今プラス9kgほどです。
私が146cmと小柄で旦那が183cmと差が大きい為、遺伝的に赤ちゃんが大きくなったら大変と言われています😂
最近は胎動が痛いのと、かがんだり立ち座りの動作がお腹を圧迫して痛いです😢
悪天候が続き今日ようやく赤ちゃん服を水通しできました✨
お互いもう少しの妊婦生活がんばりましょう∩(´∀`∩)

• かな

かな

返信ありがとうございます!私も中期頃から貧血が出て薬処方されたのですが、鉄剤気持ち悪くなってしまうので、毎日にらめっこして頑張って飲んでいます。お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 8月17日

9月29日女の子予定初産です\( ・ω・ )/

私は昨日検診だったんですが妊娠糖尿病で血糖値測定自宅でもしなきゃで自分で自分に針を刺すとか、まだ慣れず怖いです(ノД`)妊娠糖尿病なのに赤ちゃんは小さくて大学病院に転院になってしまったし不安しかないです。とにかく2000gいくのが目標と言われたので2000目標とか、よっぽど小さいんだなと不安です。胎動が最近痛くて寝不足気味ですが寝不足なりませんか?

• かな

かな

返信ありがとうございます!私も第1子出産後病気持ちになり、大学病院に転院しました。色々不安ですよね。赤ちゃん胎動激しいならきっと元気いっぱいの子ですよ😃私のお腹の子は上の男の子のときに比べると少し大人しい感じがします。でも明け方とか変な時間にうねうねしてて起こされちゃいます😅あとトイレが近かったりで寝つきはすごく悪いし、夜中しょっちゅう起きますよ!

• 8月18日

退会ユーザー

昨日妊娠糖尿病が重度だと赤ちゃん小さいって知って自分のせいで赤ちゃん元気じゃなかったらと思うと泣けてきます。・°°・(>_<)・°°・。
    大学病院の待ち時間が辛いです。朝から夕方前まで病院いないととか身体的にも、かなり辛い(´°_°`)
    寝起きトイレ行った後お腹痛かったりするんですが尿が溜まって張ってたせいなんですかね?最近胎動のせいか夢見が悪いです(笑)

• 8月18日
  • かな

かな

友達も妊娠糖尿病になりましたが、元気に赤ちゃん産んでましたよ😊きっと大丈夫です。私も毎日自分の薬飲んでいるので、赤ちゃんに影響あったらどうしよう、とか考えてしまいますが、飲まないと私自身が辛いので、もう赤ちゃん一緒に頑張ろう!!って割りきって赤ちゃんにも頑張ってもらっています。大学病院かなり待たされますが、出産のとき何かあったりしたときすぐ対応してくれるので安心ですよね。あと、私もふとしたとき寝ててもお腹痛くなったりしますよ~。

• 8月18日
もぁまま

9月29日予定の男の子予定です(^-^)
3人目で帝王切開なので12~21日に手術を予定しています‼
よろしくお願いします☆

• かな

かな

返信ありがとうございます!3人目!尊敬します!帝王切開頑張ってください!元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 8月18日
りびんぐでっど

予定日10月5日の男の子です( ´ ▽ ` )
準備は大体大丈夫なんですけど、名前がなかなか決まりません。゚(゚´ω`゚)゚。
苗字の字画が悪いのでせめていい字画にしたいし、意味あるものにしたいし

あと保育所の不安と´・ω・`
11月が来年4月入所の受付なんで早く説明聞きに行かないとなんですがなかなか´・ω・`

朝は夜勤明けの旦那を迎えに行って
インコの相手して
お風呂入ったり多少出かけたり
調子よければ旦那のお昼寝中に家事したり縫物したり
最近は張ったり痛いこと増えて一緒に休んでしまったりします´・ω・`
夕方旦那を送った後お弁当作って届けて
あとはドラマみたりとかです( ´ ▽ ` )

• かな

かな

返信ありがとうございます!私も名前まだ候補があるだけで、決まってません😓顔見たら正式に決定しようかと😅あと保育園問題大変ですよね。上の子が奇跡的に入れて今通ってますが、お世話になるだけで全然違います。二人目も考えなければ。今は家のこと全然できてなくて、旦那にやってもらってます。💦やってもらってるから文句は言えないのですが、もう少しいたわりの言葉がほしいなぁとか思ってしまいます。😅あと出産までもう少しですね、頑張りましょう✨

• 8月21日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

私も一応候補は2つあるんですが、1つめの名前の方が圧倒的に気に入ってて
    実質候補は1つしかないみたいなもんだからもっと候補決めなきゃです💦

今日やっと説明聞けて安心は出来たけど暑かったせいか体調悪くなって横になってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も出来ないこと増えましたよ💦
    なんでも旦那がやってくれて嬉しいけどそのせいで睡眠不足にならないか心配にはなります´・ω・`

できるだけ家事頑張って出産に備えたいですね✨

• 8月21日
  • かな

かな

体調大丈夫ですか?今日暑いですよね。私もついさっき健診が終わったところです。大学病院なのでかなり待たされて腰やら気持ち悪いやらで今横になってます。名前の件、実は私も実質今ひとつなんです。(笑)本も買ってきて選ぶ気マンマンなんですが、行動まで時間かかってます😅まぁ産まれてから決めてもいいやぁとか呑気に考えてます。旦那さん思いで素晴らしい✨私も見直さなければいけないのですが、冷たくされるとしょげます。

• 8月21日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

だいぶマシになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと暑かったですね💦
    市役所行くだけでほんと疲れた´・ω・`

健診で待たされるのは嫌ですね💦
    病院で待つのってほんと疲れるし体調悪くなるし💧

私も本は買ってから候補出るまで時間かかりました( ゚﹏◦)

冷たくされたらそらしょげますよ💦
    感謝の気持ちは大切だけど冷たくするなら旦那さんが悪いかも´・ω・`

• 8月21日