※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみたん
ココロ・悩み

主人が妊娠発覚後に風俗に行ったことが発覚。許せない気持ちが収まらず、今後の関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

現在妊娠4ヶ月の者です。昨晩、主人と喧嘩をし、太ももをはたかれました。怖くて、そのまま喧嘩を終わらせたのですが、心がモヤモヤとして、なんとなく主人の財布を見たら風俗に行った時の名刺が出てきました。また来て下さいという内容と、日付も入っていたので主人を問い詰めたら認めました。行った日付は私の妊娠発覚から一週間後です。その日は休日で私はつわりが酷く家でずっと寝ていました。主人は友人と飲みに行くと言っていた日です。私に色気を感じなくなったとかそういう理由ではなく、本能を抑制できなかったからと言っていました。すごく謝っていました。自分自身、今後どうしていきたいかも今はわかりませんが、許せないのです。この気持ちはどうしたらおさまるでしょうか。

コメント

mio48

風俗でも離婚等できますから

許せるようであれば
誓約書等にサインをもらい‥

結婚生活続けるという
感じですね。

Aちゃんmama♡

一度、ご実家へ帰るのはどうでしょうか。私自身も、旦那が風俗へ行ったわけではありませんが、私に実家へ行くと嘘ついて夜に出掛けることがありました。出掛け先はゲームセンター。娘の児童手当を全額使って遊ばれてたんです。今は、家族三人、私の実家で住んでます。なので、私が出てくのは無理なので我慢してますが、旦那と接するときは一切、口を聞きません。ひたすら、無視してます。いかにも、旦那がいないかのように。
少しでも離れると気持ち的には落ち着くかもしれません。
参考にならないかもしれませんが....

lycopene

風俗許せないです

性病も怖いし😢

何より他の人としてた現実が辛いです😢

あーやん

自分が悪阻で辛い事、他の人とそういう行為に及んだ事が悲しい事、不満をぶつけてよく話し合った方が良いと思います。
はなみたんさんが本能を抑制出来ず風俗に行ったら旦那さんは何とも思わないんですかね…少し逆の立場になって考えてもらうのも悪くないんじゃないでしょうか。

産むのは女の人ですが、それを旦那さんが支えてこそ夫婦から家族になる大事な準備期間なんじゃないですかね…
お父さんになるんだって意識をちゃんと持ってもらわないと!!出産も育児も二人で乗り越えられないと思います!

旦那さんの事を悪く言ってしまって気分を悪くされるかもしれないですが、ちゃんと話し合う事によって幾らでもはなみたんさんの気持ちの切り替えや旦那さんの意識を変える事は可能かと思います!(*^ω^*)
しっかり話し合っても何も変わらぬ様ならもう見切りをつける事を考えなきゃいけない様な気が……

余談ですが、謝って済んだら警察は世の中にいらないね…っていうのが私の喧嘩した時の口癖です。