※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

お食い初めと2歳の誕生日を一緒にするのは変でしょうか?100日おめでとうのケーキを用意する予定でしたが、おかしいでしょうか?

お食い初めなんですが、2日早くやるのは変ですか?😅
上の子が2歳の誕生日も近くて一緒にやる予定で、せっかくなのでお食い初めケーキも用意して100日おめでとうと書いてもらう予定でいましたが、やっぱりおかしいですか?(笑)

コメント

りこぴん☆

ママがそれで良ければいいと思いますよ♡
おかしくないです!

もかまる

そんなことないですよ!
ママの気持ち次第です(╹◡╹)
うちは義理親との日にち調節の関係で、130日頃やりました。
私の気持ちで、ぴったり100日に袴ロンパース着せて写真だけ撮りました(*'▽'*)
もちろんお食い初めした日も写真撮りましたけど(*'▽'*)

たぬき

おかしくは無いと思います‼️
でも、二人目はやっぱり色々合同になっちゃいますよね(*_*)

今のお腹の子が予定日2月
上の子の誕生日が3月なので色々と
同じようにはしてやれないなぁと
今から悩んでます(*_*)

✾zizi✾

変ではないです😄
うちは下の子が早産児で離乳食を始める前、7ヶ月になってからお食い初めしました☺✨
100日じゃないのに100日が気になるなら『祝お食い初め』とか言葉を変えても良いのかな❓と思います😄💕

ニキ

全然大丈夫だと思いますよ!
親のスケジュールなどが合わず、びったり100日目ではなかったです😆

ri

なかなかピッタリにするのも難しいと思いますし、大丈夫ですよ!

うちも100日ぴったりじゃなかったですよ😂気にしたこともなかったです!笑

パン

まとめてすみません!
みなさん気にならないとのことで安心しました☺️お食い初めと誕生日一緒にできそうです。