※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ベビービョルンを買いましたが首がすわってない赤ちゃんを縦抱きするの…

ベビービョルンを買いましたが
首がすわってない赤ちゃんを
縦抱きするのは良くないと聞いてから
使わないほうがいいのかな?と思っています。

使ったかた、使ってみてよかったかた
ぜひご意見聞かせてください🐝💓

コメント

いちご

普通に使ってますよ。
装着が簡単だからすごくいいです。
縦抱きしてもいいように作られてるので長時間しなければ大丈夫かと思いますけどね。

• うみ

うみ

ありがとうございます💓

• 8月16日

ベビービョルンではないですが、1ヶ月検診の時にエルゴでインサート入れて縦抱きしてましたよ!それからは出かけるときは大体このエルゴ。
縦抱きがダメであれば販売されてないと思いますが、どの抱っこ紐でも長時間、になると負担がかかるので連続で◯時間までにしましょう、と書かれてるかと思います!
あとはそのご家庭の方針だと思いますよ(﹡´◡`﹡ )うちは縦抱きが大好きだったので、抱っこ紐でもそのままの抱っこでも縦抱きばかりでしたが、首も3ヶ月検診でしっかりすわり、いまでも問題なく生活してますよ(﹡´◡`﹡ )

• うみ

うみ

時間に気をつければ大丈夫なんですね(*^o^*)安心しました!
    ありがとうございます💓

• 8月16日
ゆか

新生児から今も使っています(*^^*)
首すわり前は一時間に一回10分程度休憩した方がいいと聞いたのでそのようにしていました。
私も心配になり病院で聞いたのですが、首がちゃんと支えられてるなら抱っこ紐や腕での縦だきは問題ないと言われました。
うちは抱っこちゃんで下ろすと泣いてしまうので新生児から活用していました!

• うみ

うみ

新生児から使えると便利そうですよね(*^o^*)
    ありがとうございます💓

• 8月16日