※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ♡
その他の疑問

細かい作業が好きで、趣味程度でハンドメイドを始めようと思っているの…

細かい作業が好きで、趣味程度でハンドメイドを始めようと思っているのですが、発送方法はどのようにされていますか?
また、メリット、デメリットなど教えて貰えたら嬉しいです😃✨
品物値段などはどのように決めていますか?

コメント

りんご

ミンネ、というアプリがおすすめですよ☺
品物の値段は周りの出品者の値段を参考にすればいいと思います。

• 2児のママ♡

2児のママ♡

ありがとうございます😊

発送方法はどのようにされていますか?

• 8月16日

私はメルカリを使ってます(^^)匿名で発送できるので。
送料は出品者負担で最初から商品代に入れてます。

デメリットは在庫を抱えることと、クレーム等によるストレスですかね。
自分はまだクレームついたことはありせんが、ハンドメイド品買うのもすきで…先日ついにクレームつけました󾌺󾭛󾫵
届いてすぐ壊れたので。

• 2児のママ♡

2児のママ♡

ありがとうございます😊

やっぱり匿名のほうが良いですか?
    クレームきたらストレスになりますもんね💦
    届いてすぐ壊れるのは嫌ですね💦😫

• 8月19日

退会ユーザー

どのくらい売りたいかにもよりますが、不特定多数の人に住所やフルネームがバレるのって結構怖く思いました。あとはもし万が一自分のしってる人が買った場合とかですかね(^_^;)、
    メルカリ便なら送料全国一律ですし、こちらは相手の住所氏名知らず相手もこちらの住所氏名知らないのでいいかなと思いました。

ストレスになったり不安になったりだと思います。
    絡みのあった作家さんで、配送トラブルやなんかで嫌になってやめちゃった人もいましたし。
    あとはハンドメイド出品が多いようなカテゴリーですと盗作疑惑かけられたりかけたりも面倒ではあるみたいです(^_^;)
    インスタグラムでそんなことを書いてた作家さんがいて、ストレスで謎の蕁麻疹と円形脱毛症になったと書いてました。

メリットは承認欲求が満たされる、とか家にいてお金が入る、好きなものなら楽しい、とかですかね(^^)

品物値段は素材で決めてました〜

• 8月19日
  • 2児のママ♡

2児のママ♡

まだたくさん作る予定ですが、まだ少ししか作れていないのでどのくらい作ればいいのか全く分からない状態です😅笑

私は最初ミンネで制作したものを売ろうかなって思ってたんですが、しろもこさんが言うように住所がばれると怖いですもんね😰

結構ミンネとか見ていたら似たような作品はありますね😅💦
    ピアスとかは似たり寄ったりだと思いますが、やっぱりお互い作った側としては、疑ってしまう事もありますもんね😰

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    試しに出品されていてコンスタントに売れそうなら大量生産、そうでなければ新商品…とかかなと個人的には思いますが、作られてるものにもよりますかね(^_^;)󾭛

ミンネで出品して、インスタでも宣伝&お問い合わせ承りますっていうのもいいと思います。
    まぁ、大体のものが飽和状態なので疑ったり疑われたりは仕方ないことですよね󾭛

• 8月21日
  • 2児のママ♡

2児のママ♡

そうですね😊✨
    試しに売れるのか売ってみたいと思います😆✨

売れそうなら頑張って続けて行こうかなって思ってます😊✨
    色々丁寧にありがとうございます😊✨

• 8月22日