※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

38週の妊婦です。切迫早産の心配がありましたが、陣痛は来ず、赤ちゃんの成長を待っています。次の健診が土曜日で、前駆陣痛も経験していません。

今日から38週✨
23週からずっと切迫早産と診断されていたので、正産期に入ってちょっと動いたらすぐ陣痛来ちゃうかな…とビビっていましたが気配なし🤣
36週の健診で赤ちゃんが2500gちょっとだったので、もう少し成長させたいから、先生からはあまり動きすぎないでと言われているため、買い物以外は基本横になっているせいかなと思っています😅
次の健診が土曜日ですが、あと3日…。もつかなぁ。
前駆陣痛もいまだに未経験です😭

質問でも何でもなく、嘆きですが失礼しましたm(_ _)m

コメント

ママリ

私も今日から38週で、切迫早産で入院してましたー!
なんとかここまでお腹にいてくれて、本当に嬉しいですよね( ^ω^ )♡

ぽんさんの赤ちゃん、あと3日お腹にいておくれ〜(^○^)

  • ぽむ

    ぽむ


    そしたら予定日一緒ですね❤️
    初めて予定日が一緒の人と出会えました(*´ω`*)

    入院大変でしたね😭本当に切迫早産と診断されたときは、もしかしたらもう産まれてしまうのかと不安にもなりましたが、正産期まで赤ちゃんが頑張ってくれているのが嬉しいですよね✨

    • 8月16日
あや

うちも37週で2200gでした😭
今日で38週0日です♡
あした検診ですが、どれ位増えてるか………👽
前駆陣痛は34週からあるのですが、
まだまだ産まれる気配はないと言われてます笑

  • ぽむ

    ぽむ


    そしたら予定日一緒ですね❤️
    予定日が一緒の方と出会えたのは初めてです(*´ω`*)

    あやさんは明日健診ですか!
    私はお盆休みと病院の予約状況の絡みがあり、37週の健診は飛ばされてしまいました😭
    胎動で痛かったり、寝返りを打って下腹部が痛かったり、股関節が痛かったりはあるのですが、皆さんの言う前駆陣痛は全く感じません😅
    あやさんは1ヶ月前ぐらいからあったんですね(>_<)💡

    • 8月16日
  • あや

    あや

    30日ですー!♡
    近い方は多いですけど
    一緒は私も初めてです❤
    元気な赤ちゃん産みたいですねー🙌❤

    私の前駆陣痛も弱いものばかりです💦

    • 8月16日
  • ぽむ

    ぽむ


    30日ならやはり一緒ですね😁💕
    ほんと、安産になるといいですね✨

    前駆陣痛、どんな感じですか(´・ω・`)?

    • 8月16日
  • あや

    あや

    頑張りましょう♡

    生理2日目くらいの痛みと
    お尻とお股がツーンってなります笑
    あとは個人差あると思いますが
    膀胱が痛いし頻尿だしで大変です😨

    • 8月16日
  • ぽむ

    ぽむ


    お尻、お股のツーンはたまにあります!
    でも多分私の場合は胎動による痛みな気がします😭胎動があると痛くなるので😔

    膀胱痛くなりますよね😅
    やはりこれも胎動で痛みがきます💦
    赤ちゃんが下がって膀胱に痛みが出やすいのかな?なんて最近は思っています😊🎀
    トイレの回数は私は初期と中期が多くて、今はむしろ減りました(>_<)

    • 8月16日
  • あや

    あや

    そうなんですねー!
    お腹よく張るし検診の時に
    先生に質問したら
    前駆陣痛だねー
    って言われたのでぽんさんも前駆陣痛なんですかね?笑

    初期はつわりも頻尿もありませんでした💦
    調子に乗ってたから後期から
    つわり来てちーんってなってます😂笑

    • 8月16日
  • ぽむ

    ぽむ


    臨月に入る前は胎動で下腹部やお尻、お股が痛いってことはなかったので、もしかしたらそれが前駆陣痛かもしれないですね😭
    症状はあやさんと似ていますもんね😅💦

    初期に悪阻がないってすごい✨
    けど、後期のお腹が重くなってからの悪阻キツイですね(´;ω;`)
    でもそれもあと半月もすれば終わります😊👌🏻

    • 8月16日
  • あや

    あや

    私も後期入ってからなんで
    知らぬ間に前駆始まってたっぽいですね笑

    健康体そのものでしたよ😎
    症状なさすぎて妊娠してるか不思議に思う程です😖
    辛いはずなのにあと半月って思うと
    ちょっと寂しいですね😞

    • 8月16日
  • ぽむ

    ぽむ


    私は8週ぐらいから悪阻が始まって15週まで続きました😭
    多分かなり軽い方だったとは思いますが、2ヶ月毎日気持ち悪かったのは初めてなのでその点はキツかったですね😖

    冬頃に妊娠がわかってからもう真夏になり、あと半月ですもんね😅✨
    私は切迫早産で3ヶ月自宅安静ってこともあったのでやれやれと思う気持ちもありますが、なんだかんだあっという間でした😭❤️

    • 8月16日
  • あや

    あや

    つわり大変でしたねー!💦
    毎日気持ち悪いのはほんとにしんどいですね😨

    わかりますー笑
    検査薬したの正月明けだったのに……♡
    切迫は32週になりました😭
    あれはほんとにひやひやしますね!

    • 8月17日
  • ぽむ

    ぽむ


    あやさんも切迫になったんですね😭
    もしかしたら陣痛が来てしまうのかなとすごく不安になりました💦

    今日の健診どうでした?
    私も38週の健診も行けそうな予感です(>_<)❤️

    • 8月17日
  • あや

    あや

    布団とお友達でしたー笑
    少しでも動いたら産まれるんじゃないかって
    不安でトイレも怖かったです笑

    検診行けましたが
    2270gしかなかったです😭
    前回から50gしか増えてない💦
    そして私300g体重減ってる笑
    でもなんも言われず笑
    むしろ子宮口柔らかくする漢方出されたので
    あんまり小さすぎって考えなくていいんですかね?笑

    • 8月17日
  • ぽむ

    ぽむ


    同じです!笑。布団とお友達でした😁💦今もあまり動いてないのでお友達ですが!笑。

    2500ないと低出生体重児とは言いますが、正直生きていくうえでは問題ないのかなと思います(>_<)
    私自身が2300gで産まれてますし😅
    体重減っているのは羨ましいです…😭✨
    私は前回から500g増えてます💦
    前回尿蛋白も+だったので、体重増加分が尿蛋白に影響もしてるのではないかと明後日の健診が怖いです😅

    そして切迫だった時期もあるのに今度は子宮口を柔らかくする薬ですか💊
    妊娠出産て思うように上手くいかないですね😭

    • 8月17日
ちなす

私も予定日一緒です(*´꒳`*)
私は37wの健診で3300g超えてたので、ビッグベビーにならないかひやひやしてます…( *`ω´)笑

早く赤ちゃんに会いたいですね(*´꒳`*)❤️

  • ぽむ

    ぽむ


    回答してくれている皆さんが予定日が一緒でなんだか嬉しいです😍❤️

    3300g!大きいですね〜〜💕
    赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、未知の痛さが怖くもあります😭

    • 8月16日
こてつママ

切迫で40日入院してましたε-(´∀`; )
37wの健診で2700g超えてたので、
早く出てこーい!と動きまくって
38w1dに出産。
3234gでした(´⊙ω⊙`)!!

  • ぽむ

    ぽむ


    入院生活大変でしたね💦
    自宅安静でもなかなか辛かったですから、入院の辛さわかります💦
    38w1dだとちょうど今日の私です!

    基本は横になっていて、動くのは買い物と外食ぐらいなので、陣痛には繋がらないのかな…と思っています😅

    • 8月17日
あや

同じくです笑

え、!
わたしも2372gで産まれてますよ!💦
すこーし保育器入ってました😖
すごい被りますね!
ビックリしました❤
なるべく赤ちゃんに栄誉行くように
あまり動かないようにしてても何故か
ここ何週間か少しづつ減っていて😨

内診されてるとき先生が
「かったいなー。漢方出しますね!」と。
ベビちゃんタイミングー!笑
って夫婦で笑いました😀

  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんですか😁?
    なんだか境遇が似ていますね❤️笑。
    私もビックリです✨
    私も保育器に入っていたみたいです(>_<)
    けど、2000gは超えてますし、昔より今の医療技術は発達しているので、私達が元気でここまで生活できているので大丈夫ですね!笑。

    私は明日健診ですが、今から怖いです( ̄▽ ̄)

    • 8月18日
  • あや

    あや

    先生からも小ぶりだけど
    元気だから大丈夫だよー!って言われました♡
    漢方苦手ですが赤ちゃんに会いたいので
    がんばります笑

    明日なんですね😀
    順調だといいですね❤‼

    • 8月18日
  • ぽむ

    ぽむ


    漢方まずいですよね🙀
    でもそうですね✨赤ちゃんのためにファイトです💪🏻✨

    無事健診終わりました😖💕
    初めて内診グリグリされましたが、思ったより痛くなくて一安心でした😁

    • 8月19日
  • あや

    あや

    旦那がお薬飲めたね
    買ってきてくれました笑
    これで飲めるね!って爆笑

    内診グリグリ痛いイメージでした!🙌

    • 8月19日
  • ぽむ

    ぽむ


    陣痛が来たみたいで、日付変わって入院になりました😅

    一足お先に頑張ってきますね(>_<)✨

    • 8月20日
  • あや

    あや

    頑張ってください❤❤

    • 8月21日
  • ぽむ

    ぽむ


    8月20日の午後に無事出産できました✨
    あやさんも頑張ってくださいね😊💕

    • 8月22日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    がんばります♡

    • 8月22日