※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱんな
妊娠・出産

妊婦健診で予定日超過、促進剤使うか迷っています。3500gの赤ちゃんで大丈夫とのこと。第二子の出産を心待ちにしています。

今日が予定日ですが、まだ産まれる気配がありません。3週間前の健診から子宮口が2cm開いており、1人目も予定日より4日早く産まれたため、今回はもっと早まるかもと言われていましたが、予定日超過しそうです💦予定日近い方、または超過した方、何かされましたか??草むしり、掃除、買い物などちょこちょこと体を動かしてはいるのですが…

今日これから40周目の妊婦健診があるのですが、予定日超過された方は促進剤など使いましたか?それともおしるしや破水、陣痛がくるまで待ちましたか?赤ちゃんはもう3500gほどあるそうなので、いつ産まれても大丈夫とのことです。

いつ産まれるのか毎日ドキドキです💓上の子だけに充分愛情注げるのも今のうちなので、日々噛み締めて第二子の出産頑張りたいと思います!

コメント

Lily

1人目が予定日より1日早く産まれ、
2人目は6日超過しました!
どちらとも微弱陣痛から2日がかりのお産になりましたが😭💧
2人目は、40週4日の検診で内診グリグリ(卵膜剥離)されてから、出血が続き、
夜に陣痛に繋がりました☺️
お風呂につかっている時、陣痛が強くなったので、ゆっくり体を温めるのは促進効果あると思います❣️
ちなみに、微弱陣痛が長く続き、体力が持たないとのことで
2人目は促進剤を使い陣痛を強めてのお産になりました😭😭

お産頑張って下さい☺️😍💕

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

コメントありがとうございます!
    2日がかりのご出産だったのですね💦
    ここ最近暑い日が多く、お風呂の方がいいとわかっていてもシャワーのみで済ませてしまう日が続いているので、今夜ゆっくり湯船に浸かろうと思います😊
    促進剤使ったことがないので、いきなり強い痛みがきたらどうしよ〜と少し不安です😭😭
    出産頑張りたいと思います!

• 8月16日
ゆいpママ

1人目は3日超過、2人目は4日超過でした。

2人目は、時々下腹部がキューッと痛くなるも、本陣痛が来る気配がなく。
ウォーキング、踏み台昇降、階段の昇り降り、雑巾がけ、スクワット、ラズベリーリーフティーを飲む……
色々やりましたが、ダメでした(笑)

予定日を3日過ぎた検診の日、先生に
「促進剤うつ?」と聞かれました。
先生はもう少し待ってもどっちでもいいよーという感じでしたが、もう出したかったので、翌日に誘発分娩で入院することにしました。
その日は、子宮を柔らかくする注射を打って帰りました。

翌日、入院し、朝9時から促進剤の点滴をはじめ、昼の12:53に産まれました(^^)
直近のエコーでは、2980gで、まぁ、3000ちょっとかな~と思ったら、3360gもあってビックリしました(笑)

元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます(^^)
頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

お二人とも予定日超過のご出産だったのですね!
    あくまで予定日とわかっていても待ち遠しく感じてしまいます😫笑
    ドキドキですが、出産頑張りたいと思います💓

• 8月16日
Mi.ma

明日が予定日です✨
同じく子宮口2cm開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がってるのに産まれる気配なしです😂💦
私も1人目は予定日より4日早く産まれてるので、早まるかと思っていましたが...のんびり屋さんのようで笑

私が通っている病院では、自然に出てくるのを待つみたいで促進剤は使用しないみたいです😅なので、スクワットと踏み台昇降と声かけをしまくっています😂

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

予定日近くて親近感です💕
    私も全く産まれる気配なしで焦っちゃいます💦
    そうなんですね!早く出てきてほしいという思いと上の子との時間も大切にしたいという思いで矛盾してます…笑
    あと少し運動と声かけ頑張ってみようと思います!
    お互い出産頑張りましょうね🌟

• 8月16日