※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

カンジダ治療中で痒みが続く。市販薬を使っていた時は良かったが、病院での処方薬では痒みが治らず、座薬使用後に下着が汚れることも。乾いた入口で痛みも。経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
14日に病院でカンジダと診断してもらい、1週間効くタイプの膣座薬を入れてもらい、塗り薬も処方していただきました。
ネットでは3日位で痒みも治り、楽になったという意見が多かったのですが、私はまだまだ痒みが治りません😓
病院受診する前に数日間だけ市販薬のメンソレータムフレディccクリームを使用してたのですが、そっちの方が痒み治ってたような…😰
病院で座薬入れてもらった時に、茶色の消毒液で消毒してもらったので、直後は下着が少し汚れるのも分からなくもないのですが、未だに下着が少し汚れるというか。おりものなのかなんなのかもよく分からなくなってきました。ちなみに、座薬を入れる時、入口が乾いていて少し痛かったので、傷ついたのかなーとか…

どう思いますか?皆さんのカンジダ治療した際の話や、なにかおかしいなと思うことあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mama♡

妊娠中は免疫が弱くなるから何回も繰り返しました😂
今は出産後は落ち着いていて受診しなくてもよくなりました!
お薬を入れる時は膣を広げる器械を使うのでその痛みじゃないかな?と思います😌

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    繰り返しはツライですね〜泣
    もう少し様子見ようと思います!

• 8月16日
ぴーちゃん

まだ2日なので、もう少しピークなのかなと思います😅
妊娠中はなかなか治らないですね💦
膣剤、1週間のやつなら2、3日茶色くなりしたよ😅
おりものシート、付けるなら1時間おきに交換してと言われました💦
市販薬はヒスタミンとか色々入ってて強い成分だったり妊娠中はダメなやつが多いです💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

こまめに水で洗うといいですよ😄
    タオルでポンポンと拭いてください☆

• 8月16日
  • あや

あや

おりもの茶色くなりました?!痒みもツライですけど、おりものなのか、なんなのかわからないのも気になっていて😥
    清潔にしてもう少し様子見ようと思います!

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初の3日くらいは茶色でした!
    痒くなるたびに1時間おきに水で洗っていたら3日目過ぎてかなり良くなりましたよ😄
    でも、病院でいいと言われるまではこまめに洗いました!

• 8月16日
  • あや

あや

やっぱり、薬入れた時に出血したんですかね、茶オリ…😓
    確かに気のせいなのか、お風呂上がりって痒み減りますよね⁉️笑
    私も出来る限りこまめに洗います!

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷たい水で洗うと、かなり痒み減りますよ😄

• 8月16日
めぐ

わたしも後期になり、はじめてカンジダになりました。
膣座剤入れて、3~4日で治りました。
薬を入れた3日後から3日間くらい、茶オリが出てきて、おしるしかと思いビビりましたが、1週間経過し、いまだに子宮口もガチガチなので、薬を入れた際の出血が遅れて出てきたようです。

私は粘膜部分が痒く、おりものは異常無しでしたが、同時に処方された塗り薬より、膣座剤が効いた気がします。

• あや

あや

妊娠中って子宮の血流が良いって言われたのを思い出しました。だから、薬入れて軽く出血したんですかね…😓もう少し様子見て、何かあれば病院に連絡してみます!
    もうすぐで出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください、お身体お大事にしてくださいね!

• 8月16日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    あやさんも早く治りますように、
    そしてまだ早いですが安産を祈っています✨

• 8月16日
  • あや

あや

ありがとうございます😭💕

• 8月16日